廃墟の語り場 私信1633回目! けものフレンズ あらーむ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5800】 【5799】 【5798】 【5797】 【5796】 【5795】 【5794】 【5793】 【5792】 【5791】 【5790

ヒロト
 購入~。
 取り敢えず、ジャパリまんを食べさせれば良いのかな?


タイム・汗
 買ったは良いけど、微妙に使い方が分かっていないヒロトです。
 
 
>「空の色」さん

>観空
昔から別の入力形式に触れ続けてるのと、新しく触れたのじゃ使い方変わりそうですしねぇ。
んでー、スマホの画面を大画面モニタに映すのはツイッターか何かで見たような?

>紅桜
それでゲームをやると中々迫力あるとかだったな、旦那様は今の所興味はないが。

>シリアル
腰据えてやる事自体があんまりないですからね、スマホのゲーム。
結局PCや据え置きですから。

>観空
がっつりやるゲームはそっちねぇ。
あ、有線が安心するのはこっちも同じ。

>紅桜
キーボードやゲームパッドを無線で使っていた事もあったが、結局有線に戻ったからな。
マウスだけは無線使っているが、絵を描く時はこっちも有線に戻るし。

>シリアル
環境とかで使い心地が左右されないのが有線の魅力ですかね。
それでリンゴ切りですが、拳銃でやると少し硝煙臭そうなのが気になりますね。

>観空
あと弾頭が鉛とかだと難しそうねぇ、アレ破片が飛び散るし。
リディ辺りならそう言うの調整できるかしら……っと、刀はそんなのされたら流石に嫌よねぇ。

>九識
う~、生臭そうで嫌ですよ~。

>凛花
気にするのはそっちですか、姉様。

>シリアル
大事な刀が生臭くされたらソレは嫌ですよ、やっぱり。

>観空
しかも自分でやらかしたとかじゃなくて、他人のいたずらとかだとねぇ。
スマホのコイキング、終わりがあるタイプのパターン?

>紅桜
そう言うのもあるらしいな、旦那様はやっていないが。

>観空
んまあ、さっきも言ってたけどがっつりやるなら据え置きかPC派でねぇ。
そんなスマホゲーしっかりやらないのよねぇ、結局。


ヒロト
 私の場合は、動画が目当て。
 スマホの画面だと、ジックリと観るには小さいからねえ。


タイム
 何だ彼んだで、プライムビデオにはお世話に為ってます。
 今は主に、FAガールばっかりですが。


観風・伏せ目
 何か作業する時にも、BGM代わりに流してるよね。
 偶に作業を中断して、鑑賞会に移っちゃってるけど。


ヒロト
 面白い作品だから、仕方が無いんよ。(なでなで)
 で、リンゴの硝煙臭さは?


カナメ
 アンタは知ってるでしょ? 私のスパイラルガンは、エネルギー弾式の拳銃だって。
 穴の表面部分から漂うのは、ほんのりと甘い焼きリンゴの匂いよ。(キリッ)


エヴァ
 あ、やっぱり表面は焼けちゃうんですね。


ディアン
 おやおや、コレばっかりは仕方がありません。
 さて置き「刀詰めの術」ですが、悪戯以上に武器を奪う厄介な行為なので、剣士である九識ちゃんが嫌がるのは当然かと。


ヒロトつ「災破鉄柱」
 私の場合は、只の嫌がらせだけどね。
 何せ鞘の底が抜けてるから、注いでも垂れるだけ。(チャキッ)


ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 本当だー!
 めあー!


タイム 
 只の筒ですからね、災破鉄柱の鞘。
 オマケに癒着したとしても、そもそもが刃じゃなくて鉄柱ですから、鞘のまま奮っても対して威力は変わりません。


ヒロト
 結局の所は、刀身に纏わせる疾風が技の要だからね。
 そんでゲームだけど、、ドラクエ11買うタイミング逃したー。


ディアン
 おやおや、買い逃しましたか。
 

カナメ
 アンタの方は据え置きは元より、ゲーム機自体から遠ざかってるわね。
 wii以降の据置機も、全く買う気配が無いし。


ヒロト
 むう、どうにも腰据えてゲームやるって気力がさ。
 あ、それでも3DS配信のドラクエ3は懐が膨らみ次第、買う予定。


タイム・汗
 1と2も興味が有りますが、先ずは3からです。
 ……ボス以上に、スリープが一日保たない3DSLLが強敵かもしれません。


カオス
 コッチも、有線接続か。
 

>観空
ちなみに縄使わない理由はもう一つありまして、絵にする時縄の模様描くのがめんどくさいってのがー。

>紅桜
ソレ、他所で同じ事言ってたな。
まあ確かに平べったい革ベルトと比べて模様の多い縄では労力が違うが。

>シリアル
観空、そう言うの結構気にしますからね。
やっぱり描くとなると気になるんでしょうか?

>観空
そりゃねぇ、無限に時間と労力注げるわけじゃないし。
んでまぁ、今日は吊り下げしたい気分かしら、二人一緒に(ぎゅー

>紅桜
ふむ、ワシはソレで良いが。
シリアル殿は?

>シリアル
えーと、それここで聞きます?
嫌ではないですけど。

>観空
まあ拒むこと自体滅多にないからねぇ。
じゃあ今日はテンポよく行きたいんで、ここまででー。

>リディ
あ、じゃあごゆっくりー。

>モーシル
素直な時は素直ですね~、ホントに。


ヒロト
 良いねえ、吊り下げ。
 私達の場合は、フック付きの鎖で行う感じ。(ジャラジャラ)


観風・照れ
 あぁ……♪(グイッ、プルプル)


タイム・汗
 そこで奥に引っ込まず、その場でやってしまうのが、ヒロトと観空さんの違いです。


ヒロト
 やあ、折角の滑車が勿体無いしさ。
 ……元から底出しだったけど、吊られる姿勢で着物が上がって、露出部分が増えた姿ってのも可愛いねえ。(つんつん、さわさわ)


観風・照れ
 んぅ、ありがとうございます……♪(プルプル)


ヒロト
 さて置き、こんな感じの文章だけ、アイコン外だからと好き勝手やってる私と違って、やっぱり観空さんの方は絵師として考える部分が有るんね。
 私が使ってる鎖の方も、描くのが面倒そうだ。(ジャラジャラ)


観風・照れ
 んぐぅ、鎖、揺らさないで下さい……♪(ヨチヨチ)


カオス
 まあ、小さい輪っかが何個も繋がってる訳だかんな。


ヒロト
 それに、T字の小さい布地に施された可愛いフリルとかも、描くとしたら大変そう。
 底の部分は装飾無しで薄いツルツル生地だから、少しは楽出来そうだけど。(さわさわ、コリコリ)


観風・照れ
 あっ♪ あっ♪(ガクガク)


タイム・背中
 はいはーい、冒頭からだったんで少し大目に見てましたけど、そろそろ部屋移動しましょうねー。


エヴァ・汗
 あはははは、、今日は移動するまで、少し時間が掛かりそうです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日