廃墟の語り場 私信1637回目! 豪雨
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5856】 【5855】 【5854】 【5853】 【5852】 【5851】 【5850】 【5849】 【5848】 【5847】 【5846

ヒロト
 雨音的に台風以上じゃね?
 なんて事を思いつつ、久々の通常私信。


タイム・汗
 通常運転は、何週間振りでしょうね。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 スピリッツは無事入手。
 風都探偵は展開の遅さが少し気に為るけど、カラーでのライダー変身は、やっぱり燃えるさねえ。


タイム
 単行本だと、どう為るんでしょう。
 ライスピの場合は、、確か、カラーだった筈です。 ←記憶が曖昧


>はぐれ (ーー;)
 ニコるって簡単に言うと「いいね。」なんだけどー

>レイナ (・・)
 何故に廃止?

>はぐれ (ーー;)
  ・非プレミアムが、マイリスの代わりに使いまくって鯖負荷が増えた
  ・ランキング制で、押された数が多いと上位紹介される仕様もあったので、ゲフンゲフンな”兄貴”系を上位に上げる(一部)悪用集団が沸いた

 ……とまぁ、オマイラが悪い説が有力候補だったり。
 ※実のところは不明で、復活の予定は今のところ無し

>レイナ (・・;)
 おひおひ。

>鈴奈 (ーー;)
 解説コメは、横確認なんだよねぇ。

>翔矢 (ーー)
 ふぶきはよめ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。

>アリエル (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 所謂、俺嫁。
 解説担当(通称:吹雪さん)がオチに持ってくるネタが、「吹雪に略」ばっかりだから。

>アリエル (・・:)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 100均の金属切断工具は……うーん、どうかなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 真鍮線相手だと、試し程度にした方が良いかもねぇ。

 DIY店か、手芸店の彫金(金属細工)コーナーで売っているのは、ガチだから問題ないけど。

>理香 (・・)
 どこにつかうの?

>はぐれ (ーー;)
 モデラーの場合しか知らんけど、関節の辺りでパーツ同士を繋ぎ合わせる骨の代わりに仕込むモノ。

 ……誰かさんのスナップボタンは、実のところは、超例外(ツッコミどころしかない)だからな。

>理香 (・・;)
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 あ、強力磁石は、そーいう玩具もあったからねぇ、なんで見逃されるから。

 ……砂場の惨劇のせいで、後世に続くのは無理すぎたけど(小声)

>鈴奈 (ーー;)
 完全除去なんて、無理だからねぇ。>砂場の惨劇

>レイナ (ーー;)
 ブンドドじゃぁ、粗があっても問題ないねぇ。

>翔矢 (・・)
 ?

>レイナ (ーー;)
 手に持ってブンブン振り回したり、何かに突っ込ませたり~。

>翔矢 (・・;)
 あ~。
 でも、とーちゃんのは、はこのなか。

>はぐれ (ーー)
 演らせんぞ。

>鈴奈 (ーー)
 デスヨネー。

>アリエル (・・:)
 内情バレですか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 しかも、あっち側なんで、夜の部門系の方。
 何で、そーいう事、知っているんだか。

>鈴奈 (ーー)
 ナンデダロウネー(棒


ヒロト
 あらら、ニコる廃止にそんな理由が。


タイム
 そう言えば、今月アップデートされる予定のニコニコ新バージョンで、ニコるに似た機能が追加されるらしいですよ?
 

ヒロト
 お、マジか。
 それは楽しみだねえ。


カナメ
 アンタの知ってる長文さんだと、どんな人が居るの?


ヒロト
 んー、普通に文字の色で呼ばれてる人?
 ああ、それと組織側の人間が書き込んでるのは何度か見掛けたかな。デストロンの科学者やら、GODの秘密警察やら。


ディアン
 おやおや、視聴者の中に工作員が紛れ込んでいましたか。


カオス
 偶にヒーローも紛れ込むよな、ソッチは長文じゃなくて台詞が多いけんが。
 で、真鍮線の具体的な使い方はどんなんだ?


ヒロト
 んー、私が言った闇さんへの場合だと、プラの凸軸の真ん中に穴を開けて、その中に差し込んで補強って感じ。
 私が初めて知ったのは、某ビーダマンの萬画で、壊れた主人公機の腕を直したシーンだったかな。


カナメ
 ああ、スーパービーダマン。
 懐かしいわねえ。


観風
 スナップボタンの関節って、そんな特殊なの?


タイム・背中
 少なくとも、ヒロトが知ってる中では他に1件、ぬいぐるみの関節として使っていた方が居た位ですね。
 そして俺の身体は現在、再びボールジョイント化を実行中です。


ヒロト
 ずっと弄ってなかったから、パテ練で大苦戦中~。
 磁石関節の商品は、今でも大人向けアイテムが出てる感じかな。


エヴァ
 ヒロトさんの場合、タイム君に武器を装着させる為に使ってますよね。


ヒロト
 そうそう、軸無しで装着出来るのが便利でさ。
 ともあれ、子供のブンドド玩具と言えば、ミニプラよりもソフビかな?


タイム
 あー、組立不要で強度も段違いですからねえ。


ロゼ・笑顔
 玩具屋さんにね、いっぱい並んでた!


メア01・笑顔つ=「ウルトラマンと怪獣」
 めあー。


メア02・伏せ目
 メカは無かった。(プクー)


メア03・汗
 食玩の買って貰ったじゃんかー。


観風
 ヒロトは、あんまり買わないよね。


ヒロト
 むう、、今のウルトラマン系ソフビって以前より小さく為ってるんだけど、それでも置くスペースががが。
 個人的には、タイム位のサイズ(約5センチ)を希望。


タイム・背中
 そのサイズだと指人形か、塩ビ人形に為る気がします。
 ……で、内情バレについては。


ヒロトカナメ
 今後の展開に期待☆
 今後の展開に期待☆


カオス
 この大人共はよー。


>翔矢 (ーー#)
 ぶー。>動画

>Reina(ゲーム) (ーー)
 10分で出来そうな絵を1時間以上掛けて描いた意味あったねぇ。

 ※大半は、コース描きで喰われただけ

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

 動画の方は、同じくで。

>翔矢 (・・;)
 あ~。

>朱美 (^^;)
 向こうも、向こうで、自爆やっているみたいだけどね。

 街中でローラーシューズは、絵的にはかっこいいんだけどね。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ソウナノ?]⊂

>鈴奈 (^^;)
 そうなの。

 魔法少女は……あー、来年1月に新作アニメが放送されるのか。
 前回は、17,18年前って、おひおひ。

>はぐれ (ーー;)
 めっさ間が空いたなぁ。
 で、何?

>鈴奈 (ーー)
 封印解除と書いて、レリーズと読む、アレ。

>はぐれ (ーー)
 桶、把握。

>理香 (・・)れたす (・・)翔矢 (・・)
 「「「??」」」

>はぐれ (ーー)
 レンタルの方は、置いてあったのを確認。

>あや (ーー)
 だが、借りてこないのじゃな。

>はぐれ (ーー;)
 ソレはソレ―。

>鈴奈 (ーー;)
 子供向け番組でのイメージ持ち出しを嫌うのか、事務所制限は厳しいからねぇ。

>レイナ (・・;)
 そのせいで、来人と言うか、フィリップ君の映像再登場とかが不可能なんだっけ?

>鈴奈 (ーー;)
 大体、そー。

>レイナ (・・;)
 コブラは?

>翔矢 (・・;)
 すごかった。

>鈴奈 (ーー;)
 お子様には(物理で)刺激が強すぎるシーンもあったけど、”いつもの”だったからねぇ。

 後、配信バラより、ソフトまとめてはいいぞーw。

>はぐれ (・・;)
 時間の都合で、2本/週借りだったけど、次、マジ借りてぇ感が半端じゃなかったからなぁ。


ヒロト
 ちなみに現在は、、ビークスパイダーも参加する、サマーレース前編が配信中さねえ。
 以前に言った、空気の刃で切り裂いちゃう奴。


タイム
 大暴れするのは、次回ですけどね。
 ちなみに一つ前は、スピンアックスの後継車ことスピンコブラのデビュー戦です。


ヒロト
 後のGPマシンを思わせるメカニカル機能搭載機だから、翔ちゃんも楽しめるんじゃないかな。
 魔法少女の方は、当時は原作にアニメにと大ハマリした記憶。


観風つ「カンペ」
 強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気?


ヒロト
 ソッチは神風怪盗。
 ソッチも好きだったなあ。


観風・伏せ目つ「カンペ」
 主よ、種も仕掛けも無い事をお許し下さい?


ヒロト
 1、2、3、、聖なる尻尾の怪盗さんだねえ。
 EDが切なくってさ。


観風・叫びつ「カンペ」
 セイントフェアリーナビゲーション!
 ライトニングウェザースキルアップ!!


ヒロト
 赤ずきんは数話しか観れなくて、主に小説版で知ったんだよな。
 それも数冊しか無かったから、顛末を知らなかったり。


「カンペ」⊂タイムつ「ペン」
 えっと、他に魔法少女モノは何が……。


観風・伏せ目
 ターイームー?


カオス
 はぐれさんが何個分かったか、気に為るな。


ロゼメア01メア02メア03
 何ー?
 めあ?


ディアン
 おやおや。
 此方は全滅ですか。


カナメ
 カード使いの魔法少女と同じ位、昔の作品だもん。
 で、新作アニメの視聴予定は?


ヒロト
 んー、全てはネット配信されるか否か。
 そんでもって、ティガの主人公な方の事情はソッチと違って、モロに事務所関係。

 
エヴァ
 えっと?


タイム・背中
 自社の所属タレントの画像をネットに上げない事に定評が有る、某J社所属の方です。


エヴァ・汗 
 あっ、黒塗り表紙の!


カナメ
 でも、最近は少しだけ緩和されたって聞いたわよ。
 その内、ティガが配信される日も来るんじゃない? 


ヒロト
 是非、来て欲しいね。
 さて置きレンタル屋だけど、私の場合は配信サイトがメインに為ってるのと、会員証を作るのが面倒って障害も。


タイム・汗
 あー、Tの会員だった頃も、身分証絡みで難儀してましたからねえ。


ヒロト
 難儀な会員登録してでも、あの頃はめっさレンタルしてたけどね。
 ルパン三世のTVシリーズとか、制覇したっけなあ……。(しみじみ)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日