廃墟の語り場 仮面ライダービルドの第6話
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5859】 【5858】 【5857】 【5856】 【5855】 【5854】 【5853】 【5852】 【5851】 【5850】 【5849

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 クローズドラゴン可愛いー♪
 めあー♪


タイム・背中
 ……。(そわそわ)


カナメ
 無理だと思うわよ?


観風・伏せ目
 タイムは手乗り竜以前に、ニィニだからねー。(ポンポン)



 そんな訳で、仮面ライダービルドの第6話を視聴。
 やっぱり良いなあ、戦兎&龍我のコンビ。

 冒頭の殴り合いからの、美空が心配する中でのアジト発見わーい! 
 潜入直前の「立弥の件は悪かった」「謝る相手が違うだろ」のやり取り!
 そして、ネビュラガスと記憶の件で我を忘れるも龍我の告白(紛らわしいです。 ←間違ってはいない)を受けて、改めて仮面ライダーとしての戦いを選ぶ戦兎!!
 
 良いね、今回の事件も乗り越えて、順調にコンビとして成長してる。
 アジト内での戦闘でも、ライダーが怪人と戦い龍我が戦斗員の相手&人質の救出を担当するという、ダブルライダーと滝さんを思わせるベストマッチなコンビネーションを魅せてくれるってね。(余談だけど、敵アジトを発見して変装してから潜入するってのも、実に昭和ライダーしてて良いよね。 ←次は戦斗員への変装でしょうか?)
 
 先に触れたけど、普段は冷静な戦兎も、自身の記憶に関わる事が絡むと暴走してしまうという弱点が露呈。
 以前の感想でも少し触れたけど、戦兎にとって「仮面ライダー」としての生き様は、記憶の無い自身を不安や恐怖から守る、支える、大事な柱なんだよね。
 そして更に今回は、自身がスマッシュと同等の処置を受けている事を知って、、ライダー歴が長いと「仮面ライダーは怪人と同等の力を持っている」なんてのは常識なんだけど、戦兎にとっては相当なショックだったみたいだねえ。

 今回から龍我のペット&見張り役として、クローズドラゴンが初登場。
 可愛い、空を飛べる、毒を吸い出す、可愛い。(大事な事なので二度言いました)

 立弥は再改造を受けるも、無事に救出されて何より。
 で、そんな立弥の口から戦兎、否、佐藤太郎も葛城の元へ訪れていた事が発覚! 時刻は龍我の訪れた一時間前、、前回、何か知ってたっぽいのはコレかあ。
 一体、葛城と佐藤太郎の間に何が有ったのだろう。

 そんでもって、研究所の氷室署長とブラッドスタークが電話連絡してて、、前回のガーディアンの件でも胡散臭さは感じたけれど、政府が悪の組織と組んでるのか。力を求めた氷室の独断かな。(萬画版のショッカーみたいですね。 ←アレは日本の戸籍管理計画をガメただけでしょ? ←東都はどんだけファウストに侵食されてんだろうな)

 さて、次回は葛城の研究を求めて北都へ向かうらしい戦兎と龍我。
 悪魔の科学者と呼ばれた葛城を殺したのは誰なのか? ビルドのテンポなら、割と早目に解明されそうさねえ。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日