廃墟の語り場 マガジンZ3月号分の「仮面ライダーSPIRITS」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
597】 【596】 【595】 【594】 【593】 【592】 【591】 【590】 【589】 【588】 【587
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレは多々含みますが、、四の五の言わずに本編を読め!

 カオス:注意分じゃない!?

○風見志郎、又の名を、、、仮面ライダーV3!○

 先月号で起こったトンネル内の爆発。それに巻き込まれたのか小麦は傷付き、麺太郎の父と掛之介は気を失っていた。
 その小麦が視界の先、、崖の上では風見志郎がベルトを半壊させながらも、仮面ライダーV3への変身を完了する…!

 ナオヤ :仮面ライダーV3ァ!! これって「ブイスリャアァァ!!」って言ってるんだろうな(笑)。何はともあれ、小麦ちゃん達も無事な様で何よりだよ。

 コスモ:でも、V3も小麦さん達もボロボロですよ。特に麺太郎さんのお父さん、爆発から二人を庇ったみたいですし(焦)。

 カナメ:自らの身を挺して子供達を庇った、か。大人としては、こういう事を咄嗟に出来るだけの度量が欲しいわね。

 ナオヤ:そんな事態に有った事が無いから、動けるかどうかは分からないがな。まあ、そんな事は無い方が良いんだが(苦笑)。


○光る風車はWタイフーン! 不死身の男、最後の戦い!!○

 V3に迫るカニレーザーとデストロン再生怪人部隊。彼等に対してV3は数多の必殺技で打ち向かう!
 電撃チョップにダブルアタック、遠心キックに回転三段キック! 次々と再生怪人を撃破していくV3に見惚れる人々。だが小麦の指摘通り、、ベルトは限界を迎えようとしていた…。

 ナオヤ:…載ってる歌詞が「不死身の男」とは、、渋い所を突いて来るよなあ(笑)。何はともあれ、V3怒涛の大活躍だ!

 コスモ:敵の攻撃を一切受けずに、再生怪人部隊を打ち下すV3! まさしく鬼の様な強さです!! 沢山の技を使いますねえ、、俺の知らない技もありますよ?

 カナメ:固定された技を持たないV3ならではよね。その姿に人々は逃げる足を止めて見惚れるんだけど、、小麦ちゃんだけはベルトの以上に気付いてたみたいね!

 ナオヤ:その直後、まだまだV3に迫るデストロン怪人!! さあ、この戦いの行方は!?


○回転、激突、爆散、希望、吐血○

 Wタイフーンが崩壊寸前の中、V3は残りのデストロン怪人部隊を倒す為に大技「レッドボーンリング」を発動させる! 怪人部隊をを次々と轢き殺し、遂にカニレーザーを倒す事に成功するV3!!
 怪人部隊の全滅に笑みを取り戻す人々。その人々の前で、、仮面ライダーV3は倒れた…。

 ナオヤ:まさかこの大技を使ってくるとは…! 雑誌での紹介と比べて凄く恰好良い技じゃないかよ、V3レッドボーンリング!!

 カナメ:真空地獄車と同じで、かなりのアレンジが入ってるわね。まさかあの技でカニレーザーを倒すとは! おまけにカニレーザーの光線も弾いちゃったし!!

 コスモ:V3の圧倒ぶりに、笑顔を取り戻す人々。その人々の前で立ち上がるV3! 本当に恰好良、、、V3!?

 ナオヤ:…Wタイフーンが限界を向かえたのか。口とWタイフーンから出血し、倒れてしまうV3。よく見ると、首元からも出血してるな(汗)。

 カナメ:ここで今月は終わりね。…どうなっちゃうのかしら、V3.捕らわれた人々だって、まだ無事に脱出出来るか分からないし。

 コスモ:まだ、デストロン側には、三大幹部が残っていますしね。…ZXとライダーマンはまだなんですか!?

 ナオヤ:次回、四国の運命は? 倒れてしまった風見志郎=仮面ライダーV3の運命は!? マガジンZ4月号の発売日は2月26日!! それでは…。

 ナオヤ&コスモ&カナメ:次回もお楽しみに!!


 風見…(絶句)。一文字隼人=仮面ライダー2号の時には、彼は重傷を負いながらも笑ってみせてくれた。だから、私達も安心出来た。
 風見、、頼むから無事で居てくれ! そして再び、その勇志を私達の前に見せてくれ!!

 …Wタイフーンの修理って、Wライダー以外に出来る人って居るのか? (焦)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日