廃墟の語り場 私信1659回目! 一応は探してみた
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6006】 【6005】 【6004】 【6003】 【6002】 【6001】 【6000】 【5999】 【5998】 【5997】 【5996

ヒロト
 マジンガーZ/INFINITYの前日談漫画「マジンガーZ インターバルピース」を探して本屋を回るも、残念ながら発見出来ず。
 こりゃ素直に重版が発売されるのを待った方が良いか。


タイム・汗
 定価購入だと、通販でも売り切れてますからね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翠 (^^)
 にゃ~

>鈴奈 (^^)
 可愛い、可愛い。(喉ゴロ)

>はぐれ (ーー;)
 のじゃ言ってる、バーチャールなのはちらちら見た(?)けど、ガワ無しだと、只のおっさんの喋りにしかならないからなぁ。
 ※実話

>鈴奈 (・・;)
 実話って

>はぐれ (ーー;)
 同バーチャル系のシロちゃん(*)の所に、中の人がゲスト出演したことがあるんだけど、ガワ無しの声だけ流れっぱなしで進行したから。

 (*)シロイルカ少女、組長(←某バトロアゲーのせい)

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>ファル (・・;)
 マッ~
 ⊃[いっぱいつくってるの?]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 でも、完成後に略ばっかりなんだよねぇ。

>伊奈 (・・;)
 未経験って??

>鈴奈 (^^;;;)
 手の込んだ自殺行為になるから、聞いちゃいけない話。

>はぐれ (ーー;)
 スタスクは、嘘吐き、下克上(失敗)ネタがなければなぁ。

>翠 (・・)
 だめなの?

>はぐれ (ーー;)
 あーいうマイナスネタやらなければ、環境適用や状況判断力とかが異常に高いんで、本当にニューリーダーとしての器持ちだから。

 ※中世の時代や、無人島に飛ばされても、即対処可能とか

>鈴奈 (ーー;)
 ビーストの方は、伝承レベルなアレと、大ホラぶっこいたけど裏取りでモロバレしちゃったから。

 後、スパーク化すると不死身なんで、確実に仕留めるつもりならオカルトか、迷惑千万で首だけなヤツに実体化してもらうしか無かったり。

>翠 Σ(゚д゚ )
 えー。

>はぐれ (ーー;)
 おひおひ、すげぇ面倒なのに、進化(?)しやがったのか。

 あ、ガルバトロンとの関係は、Ⅱは別人だからいいんだけど……(; ==)

>伊奈 (・・;)
 何かあったの?

>はぐれ (ーー;)
 ニューリーダーな方は、

 コンボイ司令と一騎打ちして敗北したメガ様を宇宙放逐→勝手にデストロンの次のリーダー就任したものの……
 第三組織(※ユニクロン)に改造されてガルバトロンになって帰ってきたメガ様が報復して、消滅しちゃったから。

 で、その後、幽霊となって彷徨っていたけど、さっき言っていた、迷惑千万な首を騙して実体化したから。

 後、補足すると、
 ・その首だけなヤツって完全悪組織で、サイバトロン、メガトロンの共通敵しか居ない、第三組織トップ
 ・スタスクの天下は短命過ぎたんで、視聴者には、三日天下とかでコケにされまくり

 ※「2010」関係の実話

>伊奈 (・・;)
 ……。
 ※もう、どこから突っ込めばいいか分からない

>静音(ゲーム) (ーー;)
 就任したのはいいんですけど、あの2人は一緒の艦隊に入れてもスキルどころか、ポートランド(姉)とインディアナポリス(妹)みたいなネタを期待していると肩透かしなのがちょっとーですね。

>鈴奈 (・・)
 どーいう事?

>はぐれ (ーー;)
 ポートランドが重度のシスコンなんで、妹が居ると、ちょっとヤンデレ化(スキル発動でガチ強化)するから。
 ※インディの方は、さすがに引き気味

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 艦隊入りの方は、確か、遠征に回せないんだっけか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 だから一度外すか、現場出撃で稼ぐしか無いから。

 図書館の方は、頭数も要るけど、限界突破も並行してやらないと☆数が不足するからなぁ。
 ちなみに、艦船以外で貰えるのは、家具とダイヤ。

>鈴奈 (ーー;)
 ダイヤは、無課金寄りだとありがたみも大きいねぇ。

 ちな、突破条件は?

>はぐれ (ーー;)
 レベルが一定値以上なのと、ダブリを1,1,2隻用意。
 ブリ代用が利かない要素なんで、ドロ全般運が全てだから。

>鈴奈 (ーー;)
 そーすると、赤加賀も一対が出て終了じゃなくて、中継点を通っただけって話にしかならないのね。
 あ、ゴールは当然、2人とも最大限界まで終了で。


>はぐれ (ーー;)
 そーいうことです。


観風・笑顔
 おー、可愛い猫さんだねー。


カナメつ「ハート型の稲荷寿司二人分」
 恋人の狐さんにも見せてあげたら、きっと喜ぶわよ?
 そんな訳で、稲荷寿司の御裾分けが有るんだけど、翠ちゃんに届けて貰おうかなー?


カオス
 何がどうして、そんな訳に為るんだっての!
 てか、準備良いなオイ!!

 
ヒロト
 ……一枚、噛んでる?(稲荷寿司作りの手伝い的な意味で)


観風・伏せ目
 ノーコメント。
 タイムの身体は、どう?


ヒロト
 んー、安定の微調整状態。
 一時期、足が磁力に負けるのか勝手に曲がる不具合を出してたんだけど、ボール軸を接着したら安定したよ。


タイム
 実は失敗した場合を考えて、身体への埋め込みを磁石から金属球に変更したtake3の制作準備をしてましたが、杞憂に終わりそうです。
 と言いつつ、案外ソッチの方を進めそうな気もしますが。


カオス
 あー、コロコロ変わるかんな。


ヒロト
 コホン、臨機応変と言えい。
 で、スタスクは色々と見て来たけど、此処まで厄介なのは流石の初代って事なんかねえ。


タイム・汗
 プライムに登場した方も、そこそこ厄介でしたけどね。
 ちなみにユニクロンですけど、プライムでは地球でした。


エヴァ
 はい?


カナメ
 何気に凄い設定だったわね、ソレ。


ヒロト
 セイバートロン星と一体化したのは、ネオの方か。
 てか、TFも何処かで配信しないかなあ。有っても実写版ばっかりでさあ。


タイム・汗
 一時期、和製ビーストウォーズはニコニコで配信されてましたが、チャンネル自体が潰れてしまいましたからねえ。
 まあ、何処かで配信されるのを待ちましょう。マジンガーZとグレートマジンガーのTV版だって、何時の間にかアマゾンで配信されてましたから。


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 観たーい!
 めあー!!


ヒロト
 うーん、、マジンガーZの1クール以降はレンタル商品なんで、ちと厳しいな。
 

ロゼ・伏せ目困りメア01・困りメア02・困りメア03・困り
 えー!
 めあー!


ディアン
 おやおや。
 劇場版を観てから、すっかりマジンガーZが大好きに為りましたね。


タイム・背中
 あの大活躍なら、当然です。
 それはさて置き、ポートランドさんとインディさんはヒロトもセットで第二艦隊に入れてます。 


ヒロト
 この二人だと、個人的にはインディの「好き」状態の台詞が司令官LOVE的な意味で好きだったりする。
 で、消し線部分はアイタペアペアだけど、ブリを何の為の娘だと思ってたのかが凄く気に為る件について。


タイム
 ついでに、ヒロトはずっとブリさん達の事をプリさん達だと思ってた件についても、話します?


ヒロト
 おおう。


観風・伏せ目
 実はアイタペアペアも、編集前の台詞でははベアベアって言ってました。


カナメ
 相変わらず、濁点と半濁点には弱いのね。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日