廃墟の語り場 仮面ライダービルド第20話の感想<ネタバレ注意>
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6011】 【6010】 【6009】 【6008】 【6007】 【6006】 【6005】 【6004】 【6003】 【6002】 【6001

ロゼ・驚きメア01・驚きメア02・伏せ目メア03・困り
 ビルドが黒く為っちゃったー!
 めあー!!
 格好良い。(キリッ)
 もう終わり~!?


カナメ
 どんな活躍をするのか、来週が楽しみねえ。
 ……嫌なフラグも、立ってるけど。


観風・伏せ目
 ハザードトリガー……。



 そんな訳で、ビルドの第20話を視聴。
 おーい、みーたんからのお願いはソッチ(粗筋コント)で消化しちゃうんかーい! てか、一海さんは十分に活躍してるからね?

 さて、前回に引き続きギスギスってか、すれ違いが続く戦兎と龍我。
 今回の言い争いについては、、個人的には、龍我の言い分を支持したい。北都が攻めてくる限り戦争は終わらないのだから、全てを終わらせる為に攻め込むのは決して悪手では無いんだよ。歴代ライダーだって、敵アジトが判明した時は侵攻しての殲滅戦を幾度と無く行っているのだからね。

 但し、今回の敵は悪の秘密結社では無く、人間の国家。
 コレが、最大のネック。
 つまり龍我が戦闘に参加して北都に攻めるって事は、仮面ライダーの力が人間に向けられてしまうって事。龍我が、本当の人殺しに為ってしまう可能性も……。

 だからこそ、戦兎は幻徳の要請を頑として認めなかったのだろう。
 だが、ソレ以上の策が無かった故に龍我を止められなかった。もし戦争を止める術を探していれば、、今の戦兎に、そんな余裕は無いか。
 
 一海と三羽ガラスも、勝手に行った強化改造の件で不協和音が流れる。
 が、此方は一海の気遣いでアッサリと氷解。コレは互いが対等の間柄である戦兎達と、頼れる上司と信頼する部下の関係である彼等との差か。
 そう言えば、無茶をした仲間への対応も、この2つのグループは対照的と言える。戦兎と龍我が互いを気遣う余り自分が守ろうとするのに対して、一海は自分が動けない中で三羽ガラスを送り出し、三人もカシラの消耗を前にして命令通り動く。四人の間には、相手を信じる確かな信頼が存在しているのだ。
 
 さて、今回のMVPは紗羽さんと美空ちゃんの二人だろう。(ナース服イエーイ! ←カナメさん自重して下さい)
 美空の腕輪を通した新たな能力で、昏睡状態だった氷室泰山首相が復活した。……てか、生きてて良かったよパパン! てっきりスタークの毒でやられたのかと。

 そしてパパンに勘当され、その地位を追われる事と為った幻徳。
 最後にナイトローグに変身してパンドラボックスを奪おうとするがビルドに完敗し。そのまま再起を宣言しつつ逃亡するのだった。
 この戦闘シーン、特に気に入ってるのはローグの必殺技を受け止めてしまう所。ビルドの圧倒的な強さが伺えて、格好良いんだよ。戦兎も成長したよなあ。

 で、龍我の真意を知り、彼を止める為に自身も禁断の力へと手を出す戦兎。
 ハザードトリガー。
 果たして、新たなビルドの力や如何に!(まさかこの言葉をもう一度言う羽目に為るとは。 ←あはははは、、今回は最後の最後に変身しただけでしたからね。 ←次回の活躍に期待しましょ!) 

 それにしても、ボトルの場所がバレていたのは何故なんだろう。
 ……実はアレって、幻徳が北都侵攻を正当化する為の裏工作、とかじゃないよな? わざと本当の情報を流して被害を出させて侵攻の重要性を訴え、オマケに相手に信頼させてから罠へと誘導し侵攻の隙を作った、とか? アイツが何度か「どうして場所がバレた」なんて言ってるけど、人前でのポーズ? この辺も、何かしら説明が入るのを待つか。

 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日