廃墟の語り場 私信1662回目! 買い物には多用してるけど、予約するのって久々なんよ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6015】 【6014】 【6013】 【6012】 【6011】 【6010】 【6009】 【6008】 【6007】 【6006】 【6005

ヒロト
 たつき監督の傾福さんがDVD化してたんで、アマゾンで予約購入~。
 
 
タイム
 独特の世界観が、魅力的です。



>「にわとりRadio」さん

>翠 (//・_・//)
 はーい。

>風花 (ーー)
 いなおにいちゃんは、おうちにいるよー。

>鈴奈 (ーー;)
 タイム君はやっと微安定期か。

>珠美 (・・;)
 完成にこぎ着けてもその後があるので、警戒はしますよね。

>鈴奈 (ーー;)
 そー、何回も見ているからねぇ、フラグと言うか、まーたーかーオチを。

>はぐれ (ーー;)
 初代スタスクは、誇張分差し引いても、幹部クラスの実力を持ち合わせているからなぁ。

 ユニクロンは(チラッ)壮大な設定だな、おひ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 プライムでは、別設定に移行していて、破壊神の名称化しているから。
 破壊神となっているけど、実質暗黒神か、冥府の神とかなんかじゃね? 感。
 ※ユニクロンの血の結晶とされるダークエネルゴンを死亡したTFに使うと、ゾンビ化/壊れた機械だと、機械生命体(何になるかは不明)に変化

>鈴奈 (ーー;)
 ゾンビじゃぁ、冥府の神かなんかだねぇ。

>風花 (・・)
 ?
 ※⊃セイバートロン星

>はぐれ (ーー;)
 TFのかつての母星。

 再配信は……大人の事情が半端じゃ無いからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 国産じゃなくて、海外アニメの吹き替えだからねぇ。
 再配信するとなると、まず、放映契約を交わしてーとかで手間かかりそうな気しかしないのがねぇ。

>静音(ゲーム) (ーー;)
 インディの「好き」はうーん。

>はぐれ (ーー;)
 何だかんだで、姉の事はまんざらじゃないけど、シメで「指揮官以外……」だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 何とも言い難いねぇ。

 ブリは、限界突破の時の代用要員だから、無いと大変だよね?

>静音(ゲーム) (ーー;)
 そうなんですけど、偶にダブった同型のみ可(※それしか選択に出ない)が発生して、使えずじまいな事もありますから。
 おそらく、3回目の突破時(2隻必要)に不足分補充時のみ選択可能じゃないかと。

 ※限界突破の素材選択画面(実施するドーセット―シャーは初回突破なので、必要数は1つだけ)
  (限界突破 素材選択)

>鈴奈 (ーー;)
 あー、ほんとに出ていないねぇ。

>翠 (・・)
 プリは??

>風花 (ーー)
 プリン。

>珠美 (・・;)
 そうそう。
 プリン、プリン言ってますからね。

>鈴奈 (ーー;)
 マジカヨ。

>はぐれ (ーー;)
 マジです。


カナメ
 最近は寒いもんねー。
 伊奈君と一緒に、おうちの中でノンビリするのも良いんじゃない?


ヒロト
 てか、最近は本気で寒いもんな。
 灯油ストーブ、フル稼働。


ロゼ・笑顔
 雪、降るかなー?


メア01・笑顔つ=「楽しみ」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 雪だるま、作ろう。


メア03・笑顔
 かまくらもー。


カナメ
 あー、楽しみにしてる所に悪いんだけど、静岡で降るかは分からないわよ?


ロゼ・伏せ目困りメア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 えー!
 めあー!?


タイム・汗
 静岡は、基本的に雨ですからねえ。
 で、俺の改造ですけど、最近は足裏の調整を繰り返してました。


カオス
 前回の返答から長々とやってたのは、それか。


ヒロト
 身体が小さい分、微妙な差異でも思いっきり影響が出ちゃうからさ。
 昨日の冒頭でも言ったけど、3日までには何とか完成させたい所。


観風・伏せ目
 あー、大事なイベントが待ってるねえ。


タイム・背中
 まあ、仮に間に合わなくても去年のアイコンが有ります。
 TFの配信は、、可能性が有るとすれば、和製の方でしょうか。


ヒロト
 うーん、、ビースト以前は詳しく無いけど、トランスフォーマーVは観てみたいんだよなあ。
 何でも、サイバトロンリーダーのスターセイバーが格好良いらしくってさ。


エヴァ
 え、サイバトロンのリーダーってコンボイさんじゃ?


タイム
 和製の幾つかは、主人公が違うんですよ。
 ちなみに、ニコニコのDアニメストアには配信されてませんでした。


ディアン
 おやおや、それは残念でしたね。
 さて置きアズレンですが、ブリが使用出来ない娘さんもおられましたか。


ヒロト
 いや、取り敢えずフォーク嬢の妹さんには使用可能な筈?


突破


タイム
 ヒロトの場合は突破二段階目でしたが、ドーセットシャーさんの被りが居なかったので、ブリさんが並んでました。(写真は選んだ後)


ヒロト
 多分だけど、その時はブリが居なかったか、居たのが最初に貰って鍵を掛けた子だけだったんじゃないかなと予想。
 そしてブリの方は、やっぱり台詞だとプリンだったんね。……ののちゃん@ガンパレじゃないけど、実は本名はプリ(ン)だったりしないかな。


カオス
 往生際が悪いぞー。


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日