廃墟の語り場 仮面ライダービルド第24話の感想<ネタバレ注意>
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6056】 【6055】 【6054】 【6053】 【6052】 【6051】 【6050】 【6049】 【6048】 【6047】 【6046

タイム・背中
 ……。(ズーン)


観風・照れ
 き、きっとまた活躍する回が来るから。


カナメ
 粗筋での自虐も、多分フラグよ!
 これから活躍する為の!!

ヒロト
 クローズチャージの扱いに、すっかり落ち込んでるタイムの図。
 今回はマジで、居なくても何の問題も無かったからなあ。
 


 そんな訳で、ビルドの第24話を視聴。
 戦兎と龍我の粗筋は久々だねえ。(クローズの活躍……。 ←ドンマイ)

 冒頭より本人の回想で語られる、幻徳が仮面ライダーローグへと変身する迄の経緯。この辺りの詳細は、特典映像でって事かな。何が起きてたのかは今回の分でもシッカリ伝わった。
 しっかし幻徳、退場から再登場まで早かったなあ。そして銃で脅されても動じない内海が強者っぽい。幻徳が望む事を考えれば絶対に撃たないって確信してたから、かな。

 或いは、サイボーグだから銃撃なんか効かなかったりして。(粗筋ネタ)

 てか、内海も十分に地獄を見てる件。ナイトローグの替え玉をさせられた上に、撃たれて橋から川に落下だもんな。そりゃ土下座してる元上司の腕を踏み躙る位の事はするさね。
 
 黄羽と青羽に花を添えていた戦兎だったが、ボトルを回収しに来たブラッドスタークと戦闘に。だがスパークリングでは歯が立たず、ボトルを奪還されてしまう。(マスター強いな。 ←仮面ライダーの先生ですからね。 ←裏切ったけどね)

 今度は海賊レッシャーのハザードフォームに変身して反撃に出るビルドだったが、ブラッドスタークを追い詰めこそすれ、再び暴走してしまう。……ハザードトリガー、暴走状態の強さは伝わるんだけど、、意識を保ったままの状況だと、そこまで強いとは思えないんだよな。
 
 さて、再び訪れた暴走の危機を救ったのは、グリスの一撃! カシラキター!!

 そしてブラッドスターク撤退後、一海は花を添えてくれた事に礼を言うと、北都の為にと共闘を申し入れる!! そんな訳で我等の頼れるカシラ、猿渡一海が正式に戦兎の仲間に!! いやあ、コレは頼もしいね。戦力的にも、人物的にも。

 一海と龍我が漫才を繰り広げる中(オイ)、戦兎は地下で一人、ブラッドスタークに指摘された「抱え過ぎだから自分を開放出来ない」との言葉に苦悩していた。
 ……確かに戦争が勃発した辺りから、戦兎には色々な試練が襲い掛かって来たからなあ。今の彼は抱えたモノの重さに追い詰められてフラフラな所を、皆を守る為にギリギリで踏み止まってる感はする。余裕が無い。LOVE&PEACEの為に戦っていた頃の笑顔は、無い。

 こんな時にマスターが居てくれれば、、なんて思ってしまうのが悔しいね。

 美空の励ましで何とか元気を取り戻すも、今度はその美空が急に倒れる非常事態! 更に政府官邸にパンドラボックスを狙った幻徳達が攻めて来た!!(本当、休まる時が無いなあ。 ←そう言えば、ボトルの場所がバレたのって西都政府の仕業だったんでしょうかね)

 ダブルブロスを龍我達に任せて東都首相の元へ走るビルド。が、ローグはパンドラボックを抱えて逃亡。グリス達も後を追う。(飛ぶビルド! 飛ぶグリス&キャッスルスマッシュ! 走るクローズチャージ! ←ちょっと!? ←クローズの扱い、本当に悪いわね)
 
 東都首相も言ってるけど、幻徳も本来は善人だったんだろうな。だから絶縁されようとも父親を撃ち殺したりはしないし、場所を移したのも首相を巻き込まない為って感じがする。

 さて、スカイウォールを前に展開する3VS4の戦い。
 ビルドはハザードフォームでローグを迎え討つが、ローグの必殺技を受けてスカイウォールに衝突。変身解除へと追い込まれてしまう。
 そしてクローズチャージ&グリスも、ブロス兄弟との必殺技の撃ち合いで敗れてしまう。
 ……やっぱり、ハザードフォームは暴走前だとそこまで強いとは思えない。そしてスクラッシュドライバー組よ、もうちょい頑張れ。特にクローズチャージ、マジで頑張れ!!(グリスは一人でも粘れてたのにね……。 ←き、きっと走った疲れが出たんです)

 絶体絶命の戦兎達の元へ現れたのは、裸足のままに駆け付けた美空! その目は緑色に光っていて、、てな所で次回に続く。

 ……次回予告の帯に、赤羽が狙われるって書いてあるんだけど、、一海の悲鳴は彼の為じゃないよな? 頼むぜ赤羽、オマエだけでも生き延びてくれよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日