廃墟の語り場 仮面ライダービルド第25話の感想(ネタバレ注意)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6070】 【6069】 【6068】 【6067】 【6066】 【6065】 【6064】 【6063】 【6062】 【6061】 【6060
ヒロト
 全滅か……。


タイム・背中
 初登場時の行いは許せたモンじゃ有りませんでしたが、、だからこそ何時か、自分の罪を数えて欲しかったですね。
 



 そんな訳でビルドの第25話を視聴。
 冒頭でも触れたけど、遂に全滅してしまった三羽ガラス。天国から一海を見守ってやってくれ……。

 さて、スカイウォールに空けた穴からローグ達を追い出すという美空の超能力発動で救われる戦兎達。が、美空は「エボルト」なる言葉を残して意識を失ってしまうのだった。

 美空の力は西都にとっても予想外だったみたいで、首相は難波会長に不安を訴えるも一蹴されてしまうのだった。西都首相の持ってた強者感が一瞬で崩れ去るシーン。

 さて、こんな時に頼るのは、やっぱりマスター。戦兎の連絡で現れた彼にとっても美空の力は想定外だったが、何時もと変わらぬ態度でバングルの詳細と「難波チルドレン(ブロス兄弟もその一員)」なる存在を教えて、去って行くのだった……。
 この時の戦兎とマスターの距離感が、何と言うか良いよねえ。付かず離れず、未だに連絡を取り合える仲で、戦兎や美空の事情にも詳しくて、、でも黒幕なんだよなあ。(てか、前回取り零したボトルを奪おうとかはしないんだな。 ←マスター、相変わらず謎が多い人です)

 復活した美空自身の願いで戦兎が彼女を調べた結果(男性に身体を調べられちゃう美空ちゃん。 ←カナメさん自重)、仮定も多いが色々と分かって来た。
 バングルには人工知能みたいな意思が存在し、ソレが美空の想いとシンクロする事で力が発動する。
 ボトルを浄化する際にも見える火星文明崩壊のイメージ。この事から、バングルの意思は火星文明崩壊の二の舞を踏ませない為に、パンドラボックス開放を阻止しようとしているのではないか?
 
 うーん、取り敢えずバングルさん(仮名)は味方って事で良いのかな。セーフティデバイス? 或いは滅んだ火星人の意思が入り込んでたりして。

 強がるも不安を隠し切れない美空に、戦兎は「必ず守る」と約束するのだった。

 戦兎が美空とイチャイチャ(違)していた頃、龍我はパンドラボックスを新たな隠し場所へと移動させていた。その情報も難波会長に筒抜けだったが、、全ては裏切り者を炙り出す為の罠だった!!

 ブロス兄弟襲撃の報を受け、出撃する一海。そんな彼に赤羽は、二人のドッグタグをスカイロードに埋めようと提案するのだった。嫌なフラグ。

 ブロス兄弟を迎え討ち撤退させた3人ライダー(クローズチャージも活躍してます! ←ハザードレベル上昇中)は、そのままの足で裏切り者の元へ。人によって違う情報を流す事で、裏切り者の正体が首相官邸の秘書「増沢」だと見抜いたのだ! 凄い、頭脳戦!! 

 だが、難波重工の方が一枚上手だった。 

 正体を見破られて自決する増沢が、最後に言い残した事。
 それは、、本当の隠し場所にローグが向かっているという恐ろしい事実!

 誰よりも早く走り出す一海。
 そう、パンドラボックスの隠し場所には赤羽が!!(最悪じゃねえか。 ←逃げてえええええええええ!! ←もし逃げていたら、殺されなかったんでしょうね)

 戦いを挑むキャッスルハザード。だが、彼の力は全く通用しない。
 それでも限界を超える力で粘るが、、漸く到着した三人の前で、ローグの必殺技を受け……。

 タグを拾い上げ、怒りに燃える一海。
 三人ライダーVSローグ。

 だが、ローグには三人ライダーの力を以てしても敵わなかった。
 そこに美空が駆け付けて再び力を使おうとするが、ローグの攻撃に邪魔されてしまい、彼女を庇ったクローズチャージも負傷してしまった。

 この事態に、戦兎はハザードフォームへと変身(一海への物言いが相棒感出ててヤバイ。 ←龍我さん……)。遂に暴走状態のハザードフォームがローグにダメージを与えるが、、自我が無い事を利用され、標的をグリスに変更させられてしまう。

 その隙にローグは、追撃に出たクローズチャージを歯牙にも掛けず(必殺技、真正面から破られちゃいました……。 ←ど、どんまい)、パンドラボックスを強奪。その場を離れるのだった。 

 やっぱり暴走状態のハザードフォームだったら、ローグにも対応出来るんやね。ただ、自我が無い所為で躱されてしまった。自分では止められないのに、仲間が居ると危険なフォーム。

 グリスを倒したハザードフォームの標的は、美空へ。一海は元より龍我も動けず、、目の前の惨状を止められる者が誰も居ない。
 そんな中、美空のバングルが光りビルドの目が、、といった所で次回へ続く。

 さて、次回予告で裏切り者云々なんて言葉が出てるけど、誰なんだろう。
 個人的には、前科持ちの紗羽さんが怪しいモンだけど。(あの頃はクローズも輝いてたのにねえ。 ←止めて下さい)


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日