廃墟の語り場 まんがタイムきらら3月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
629】 【628】 【627】 【626】 【625】 【624】 【623】 【622】 【621】 【620】 【619
 ナオヤ:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意を。

 コスモ:今月号は黄色です(笑)。

○表紙○

 うぃずりず(里好)。仲良し四人組です、、猫ちゃんニャーニャー♪


○ふおんコネクト!(ざら)○

 お休み。
 

○ふーすてっぷ(岬下部せすな)○

 園長先生の正体!! の巻。園長先生のかつての職業と、風ちゃんが施設に入った経緯も何となく判明します。…もうすぐ新キャラ登場ですか!?
 そして、かつての同僚である二人も初登場! …隠密行動が主なのに、そんな堂々と名乗っちゃあ駄目なんじゃないのかな(笑)。


○相沢家のえとせとら(真未たつや)○

 りくちゃんマジシャンになる! の巻。しっかし毎度毎度、思い付きで行動する子だねえ、りくちゃんは(笑)。でも、鳩を出すテクニックとボーカーフェイスは本物です。
 …それにしても、最後の一撃が何所に刺さったのか地味に気になったり(苦笑)。


○ドージンワーク(ヒロユキ)○

 お休み。


○棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)○

 お休み。


○かみさまのいうとおり!(湖西 晶)○

 もうすぐ三年生、しかし若干一名…、の巻。まあ、その、、何だ? 二位を維持し続けるのも大変なのですよ。相手は背水の陣だし(苦笑)。
 …と、言いますか谷先生。どうして黒野先生に抱かれて移動してるのですか(笑)。


○カニメガ大接戦(なかま亜咲)○

 安里対小五郎! の巻。前回の続きからなので小五郎は全裸です。…登場人物は兎も角として作者まで、、まあ私もですが(笑)。
 そして最後のコマ、、きららではこれ以上は無理なのか、、残ね(以下、突然の烈風ペンギン突きを受けて中断)。

 
○ねこきっさ(ととねみぎ)○

 おやっさん最大の危機!? の巻。どうやらお店が視察されるらしいです。十五夜やら今回のやら、ねこきっさは言葉遊びが度々出て来て面白いですねえ(笑)。
 そして、よりにもよってこんな大変な日に大事件が! …事件が事件にならない辺り、流石は魔界だね。平穏が事件になる事もありますが(苦笑)。   


○二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)○

 今回は二本立て! アリス嬢の誕生日とバレンタインのお話です。…アリス嬢が可愛いなあ(悦)。てか、神父さんに涙目で甘える姿とか可愛すぎです!
 バレンタイン編でもお惚気中のアリス嬢、先月買った安産のお守りを使う日も近いんかな(笑)。そしてショコラにも重大事実が発覚!? …その話、見た事無い(苦笑)。


○あっちこっち(”魔王陛下”改め”異識”)○

 さあ、ハッピーバレンタイン! なお話。今回はもう伊御×つみきに悶えて下さい! 私は悶えました!! てか、今も悶えてます。だってさ、最後の四コマで伊御さんが~(悦)。


○うぃずりず(里好)○

 巻頭カラー! リズっち風邪を曳く~、の巻。冒頭のリズっちの行動の理由が分からないのは、、私もまだまだまだ若者という事なのかしら(笑)。
 若い頃からのお酒の飲み過ぎは脳みそにダメージが来るので止めておいた方が良いですよ~。…調理酒って美味いんか?


○スーパーメイドちるみさん(師走冬子)○

 きららでは最終回! 連載お疲れ様でした。ちょっと寂しいけど、スペシャルも購読してるので特に問題は無し(笑)。
 ちるみの話って、時折シリアスなお話があるんだよなあ。スペシャルの方でその傾向が強かった。…それで、ちるみの正体は何者? まあ、彼女の前ではどうでも良い事かな(笑)。


○天獄パラダイス(凪 庵)○

 新キャラ登場! その名もシャリちゃん、ルルラの婚約者らしいです。…まあ、ルルラの方の釈明がまだ無いのであまり強くは言いませんが、、乙女の心を弄んだのなら、唯ではおかないぞ?
 そして、ミアの言葉に嬉しそうな微笑を浮かべる美愛。先々月までの悩みも少しは収まったのかな? そして置いてけぼりなナルシア(苦笑)。


○よすがにさうらう(都桜和)○

 ゲスト最終日! 短期連載お疲れ様でした。今回は料理屋でのアルバイトのお話。酔っ払いには注意しましょう(笑)。
 ちなみに、スイカの皮剥きはプロの方の間では実際に行われている技です。確か、、半分に切ってから皮を器にするやり方もあった様な…。


○となりのカワンチャさん(月見里 中)○

 チョコレートフォンデュを一気飲みするカワンチャさんから始まった今回のお話。熱く無いの? とか具はどうしたよ? とか色々有りますが、、それはさやかからのプレゼント? それと血の意味は分かるんだ(笑)。
 てか、カワンチャさんって鬼の一種だったんだ。節分の時期は辛いわねえ、、って故郷には無いのか、節分(苦笑)。…鬼も家~の時のカワンチャさんが可愛くて~(悦)。


○かたつむりちゃん(今井神)○

 今度こそさらば校長先生、そして今度こそこんにちはこっくりさん、の巻。やっと確定しました。てか、こっくりさん可愛い! …えっと、紙と鉛筆と十円玉と(やめんか)。
 そしてこちらも久しぶり! 我等のふみ子が久しぶりに登場です。彼女と会うのも何ヶ月ぶりだ? てか、何時まで肝試しを続けるつもりなのだろう(笑)。…そういえば、もう一つのグループは?


○影ムチャ姫(ナントカ)○

 作者最後の手段! 夢オチの話です。今回は外国の童話大全集かな? 白雪姫には納得。シンデレラには、、そうだよな。もしも行為後に服が戻っても既成事実さえ作っちまえばって何を言わせるのだ。何を(苦笑)。
 寝ながら考えたネタって、起きた時には忘れている場合が殆どですよね(苦笑)。そして、夢の中では完成した作文が真白だというのも良ったある事です…(遠い目)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日