廃墟の語り場 私信1749回目! ショックガンダム!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6253】 【6252】 【6251】 【6250】 【6249】 【6248】 【6247】 【6246】 【6245】 【6244】 【6243

ヒロト
 そんなタイトルの癖に、取り敢えずSGガンダムだけ購入。
 関節がポリキャップじゃない事以外は、割りと普通のSDガンダムだった。


タイム
 色分けも凄いですし、昔のBB戦士とほぼ同サイズで、しかもそれより動きますからね。
 食玩SDガンプラ、是非ともシリーズとして続いて欲しいです。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 了解。


タイム・汗
 暑い日が続いていますし、水分補給には気を付けて下さい。


>鈴奈 (ーー;)
 只、記憶にあるのは、平成に入ってからーばっかり>発生作品

>はぐれ (ーー;)
 そんな感じだな。

>翔矢 (・・)
 どのくらい?>長期

>鈴奈 (ーー;)
 んー、ウィキ見るのが怖いくらい。
 そこのタオル巻きがしょーちゃんぐらいの歳には、アニメはまだだけど、雑誌連載はあったから。

>翔矢 (・・;)
 すげぇ。

>はぐれ (ーー;)
 クレしんはいいんだけど、以下、個人感想につきーだけど、同時連載されている発生の方がうーん(渋顔)なんだよなぁ。

>アリエル (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 とーちゃんの方を主役に置いた、(昼飯)グルメ語り。
 某アームロックネタの人の劣化臭がして、好きになれないから。

>アリエル (・・;)
 バズーカは、何か、出るものが違う気が。

>翔矢 (・・;)
 え?

>朱美(ゲーム) (^^;)
 あ゛っ。
 すまんこってす。

 ※ライフル銃で、サイコ○ンもどきや、サテライトアタックしているから

>翔矢 (・・;)
 みずてっぽうは?

>はぐれ (ーー)
 誰かさんの開幕胸もみと同類ネタ。

>翔矢 (ーー)
 あー。

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。

>はぐれ (ーー;)
 重桜勢は、確かに(メイン進行上の)敵遭遇が多いよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 イベント以外は、ドロ運がもろに影響するからねぇ。
 そのせいで、夕立以下略。

>はぐれ (ーー;)
 だな。

 累積は、ガチで鬼修行です。

>鈴奈 (ーー;)
 特別建造 実装開始から始めて、やっと1/3の納入終了だからねぇ。

>アリエル (・・;)
 ご苦労さまです。

 花騎士は?

>はぐれ (ーー;)
 PC(内ブラウザ)限定だったのが、スマホでもプレイ可能って話じゃないかと。
 どちら側でもアクセス可能かは知らないけど。

>翔矢 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 偶と言うか、今となっては珍しい方だけど、セーブデータがそれぞれに作られちゃって交換不可なのがあったから。
 この場合になると、スマホの方は最初からの新規構築。

>翔矢 (・・;)
 えー。


ヒロト
 私も、昭和の派生作品って知らないかも。
 大体は90年代に知ったのばっかりだから。


タイム
 あの有名なドラえもんズも、平成ですからね。
 

ロゼ
 ドラちゃんね、パパが子供の頃からやってたんだって。


メア01つ=「へー」
 めあー。


カナメ
 て言うか、漫画版は仮面ライダー(1971年)よりも早い(1969年)のね。


メア02・驚きメア03・驚き
 えー!!


観風・笑顔
 ずっと昔から、子供達の友達だったんだよー。


ヒロト
 ん、皆のポケットに居たんだよな。
 しんちゃんパパのスピンオフについては、ノーコメ。


タイム・背中
 ヒロト的にも、合いませんでしたか。


カオス
 そう云えば、まんがタウンで連載してんだったな。


ヒロト
 暈してんだから言うなよー。
 さて置き、折しも水鉄砲が恋しい感じの気温が続いてるねえ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・伏せ目
 にゃふ、暑いよねー。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 それでもイチャイチャは、止めませんか。


カナメ
 ……。(もじもじ)


カオス
 相方がハグ待ちしてっぞー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、花騎士のセーブデータは、どうなんですか?


ヒロト
 ガッツリ共用なんで、心配無用。
 最初から始めるってのも、それはそれで新鮮さを味わえて良いかもしれんけど。


タイム
 あー、コンシューマーソフトでは良くやってましたよね。
 主人公の名前を変更する為の弊害って部分も有りましたが。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日