廃墟の語り場 私信1760回目! グリス最後の激闘!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6278】 【6277】 【6276】 【6275】 【6274】 【6273】 【6272】 【6271】 【6270】 【6269】 【6268

ヒロト
 ビルド休みだったの忘れてたー。
 

タイム
 激闘は、来週までオアズケですね。


>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔ロゼ・笑顔メア01・笑顔
 可愛いー♪
 チャイナ服だー!
 めあー♪


カナメつ「デジカメ」
 あらあら、セクシーねえ♪
 あ、もうちょっと旦那さん挟む感じで寄ってくれます?(カシャッ、カシャッ)


カオス
 ……ローを狙った瞬間、吹っ飛ばすかんな。(バリバリバリ)


メア03・笑顔
 次は私ー!(ビシッ)


メア02・伏せ目
 今更?


メア03・困り
 ひどー!





ヒロト
 オーノー。


エヴァ
 えっと、どうしたんですか?


タイム・背中・汗
 熱海の方の被害をニュースで知っておきながら、被害無しなんて発言して自己嫌悪中みたいです。


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (ーー;)
 完全に扱いが変わったんだねぇ。
 魔界はツッコミどころありだけど。

>マリア (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 経緯カットだけど、問題解決してないのにドラミが持っているIF世界に変える事ができる道具(※ある意味、予備)で、リセット(※元に戻す)しようとしたから。
 あ、問題の方はお約束すぎる魔王に、作中ヒロインとのびドラ以外の3人が拿捕されたまんま。

>マリア (^^;)
 あー、それは、リセットしたらアカンネー。

>はぐれ (ーー;)
 発生の方は、結局、昭和の頃は実現が難しかったとしか言いようがないなぁ。
 90年代はどーみても平成だし。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。
 ※平成元年は、1989年

>イリス (・・;)
 水着は何とかなったの?

>はぐれ (^^;;)
 お、おぅ。

>鈴奈 (・・;)
 相談ありって言うから、アリエルさんかなーと思ったら、難易度 S級な方だったからねぇ。

 そーいや、その当人の水着アイコンってどんなんだっけ………………カット位置って怖いねぇ。
 ※肩紐にヒラヒラが付いているビキニ(ペタン用)

>マリア (^^;)
 Oh.

>鈴奈 (ーー;)
 アズレンの方は、ドックを空けて何とか~らしいけどー
 累積等で新規4人は確定だけど、イベント会話見ていると、後日増えそうな悪寒もあるからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 あ~、そこでしか顔を見せないのが居るからなぁ。

 ほとんどのガチャがやばいのは、積んだ額に見合った結果が出ない事だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 商売だから資金回収は必要だけど、それが露骨過ぎたり、運営がそーいう事言っちゃうと、炎上事案なんだよねぇ。

>マリア (^^;)
 アー。


ヒロト
 実はアレの解釈、私は「本来存在しない場所に居る状態で元の世界に戻るから、彼等は別の場所(パラレルワールド)に弾き飛ばされてしまう(つまり元の世界から居なく為ってしまう)」って解釈してたんよ。
 もしもボックスってパラレルワールド作成じゃなくて、世界観を変える道具だと思ってからさ。


ディアン
 おやおや、随分と難解な考え方をしたのですね。
 本来の解釈としては……。


タイム
 普通に、パラレルワールド解釈で大丈夫だと思います。
 もしもボックスを使えば、のび太君達は助かりますけど、魔法世界は救われません。


エヴァ
 あの状況で、やっぱり助けに行こうって言える辺りが、のび太君ですよね。
 デマオンには破れて、石化までさせられたのに。


カナメ ←アマプラで確認中
 そりゃあ、困ってる人を放って置いたりは出来ないわよ。
 ……改めて見返すとこのシーン、ドラちゃんは気不味そうにしてるのに、ドラミちゃんは平然としてるのが少し怖いわ。 


ヒロト
 そこは気付かなくて良いっての。
 で、水着選びの方は無事に終わったみたいで何より。


ロゼ・伏せ目笑い
 プールでね、ターザンゴッコしたよ!
 あーああーって!


メア01・笑顔つ=「最後はプールにジャンプ」
 めあ!


メア02・伏せ目
 ビート板の上、歩いた。(ドヤッ)


メア03・困り
 落ちたー。


カオス
 相変わらず、腕白な楽しみ方してんな。


観風・伏せ目
 安全だって事は分かってるんだけど、見ていて少しハラハラするー。
 アズレンの方は、ドッグ拡張不可避?


ヒロト
 ん、幸いにも何かで配布されたダイヤが残ってるから、コレで何とか。
 余談だけど、私が花騎士推しなのはガチャ絡みも含めて、かなりユーザーにフレンドリーな運営だからって所も有ったり。

 
タイム
 ガチャのレア率自体はかなり低いんですけど、好きな子と交換出来るチケット付きのガチャなんかも有りますからね。
 何より石(アズレンにおけるダイヤ)を何かと配ってくれますから、拡張系の問題に直面した事が無かったりします。 


カナメ
 何気に大きいわよね、そこ。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日