廃墟の語り場 私信1770回目! ちょいと私信本編の流れを引き摺ったOPトーク
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6306】 【6305】 【6304】 【6303】 【6302】 【6301】 【6300】 【6299】 【6298】 【6297】 【6296

ヒロト
 24時間TVの悪評が数多ってのは十分承知してるんだけど、アレだけの寄付金を集められるって点は凄いと思うんだよ。
 何と言うか、やらぬ善よりやる偽善って感じでさ。


タイム・背中
 ダンスを踊った障害者の方々に、衣装が無かったって話は本当に腹が立ちますけどね。
 誰が主役なのかを、忘れちゃいけません。
 
  
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 むう、、どうにも一瞬でも変えるってのに、違和感が出てたりする捻くれ者。
 艦これの時は、平気だったんだけどねえ。


タイム・背中・汗
 アッチは、開発システムと直結してましたから。
 そしてアリスギアのイベントが大量に発生したので、また暫くアズレンはお休みに入るかもしれません。


>ジュディス1
そういうのは良いんだけど、敬遠球を投げる理由は
「正義」を楯に自分達の行いを正当化しようとする輩たちとか
色んな意味で正義の定義に対して疑問を感じているってのもある。
そういう意味でも、彼は正義や悪と表現せずに
己の信ずる道を極めて行くということで
「極道」と表現することがある。

>ルカ姉
その影響を与えたのは龍が如くの桐生一馬さんですね。
白でも黒でもない「半端モノ」として
自分の信じた道を行くってスタイルは
死神さんが考えるスタイルと似てるのもあったようです。

>結月ゆかり 通常
ただ、極道=ヤクザという解釈になりがちですが
言った事に筋を通すのが極道、
言葉だけのみがヤクザという考え方のようです。
決して悪を賞賛しているわけではなく、
そういう生き様を賞賛してるというのはあります。


ヒロト
 むう、正義の定義か。
 何と言うか、難しい話だねえ。


カオス
 あ、逃げやがった。


ヒロト
 うっさい、本当に難しいんだよ。
 正義と悪って要は「正しい事と正しくない事」ってシンプルな話だけんが、その基準を誰にするかで大きく結果は変わるけえ。


観風・伏せ目
 ショッカーの考え方でさえ、向きを変えれば正義に為る、、んだっけ?


ヒロト
 そう、一種の選民主義みたいなもんだから。
 尤も私は認めないけどね、そんな正義。


タイム・背中
 まあ、こうして考え続ける事こそが、正義との一番良い付き合い方なのかもしれません。
 人の考え方なんて、時代に拠っても変わるでしょうから。


カナメ
 時代と共に進歩してるって考えた方が、暗く為らなくて良いわよ?
 ……少なくとも、仮面ライダーを始めとするスーパーヒーロー達の説き続けて来た正義が否定される様な時代は、来て欲しく無いわね。


ディアン
 おやおや。
 弱き人々の平和や愛、個人の自由を否定する事が正義の世界ですか……。


ヒロト
 そんなモン、正義じゃなくて悪だよ。


タイム
 ふふ、そう即答出来る世界であって欲しいですね。
 

エヴァ
 ……。(ジー)


観風
 あら、どしたのエヴァちゃん?


エヴァ・汗
 あっ、いえ。
 何と言いますか、、三人の神様が「正義」について話し合ってるんだなって考えたら、すごい場所だなと……。


カナメ
 あー、確かに。


カオス
 死神と、竜神と、変人か。


ヒロト
 風神だっての!(ビュオオオオオオオ)


カオス
 うおおおおおおおおおお!?(グルグルグルグル)
  

ディアン
 おやおや、新技ですか。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
 パパー、私もグルグルするー!
 めあー!


メア02・伏せ目
 私は普通にジュワッ! したい。


メア03・汗
 えー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日