廃墟の語り場 私信1771回目! 石ノ森章太郎の物語とか、信長の忍びとか
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6308】 【6307】 【6306】 【6305】 【6304】 【6303】 【6302】 【6301】 【6300】 【6299】 【6298

ヒロト
 諸々、購入。


タイム
 前者については、24時間TVのドラマを観た結果の衝動買いです。
 

>「空の色」さん

>観空
異様にテンションが高い、なんか暑苦しいのばっかだった思い出の深夜通販番組。

>紅桜
深夜にやるにしては確かに異状にはしゃいだり騒いだりの良く分からん番組構成だったな。
あまり覚えてはないようだが。

>シリアル
出演者の勢いばかりで肝心の商品内容頭に入ってないんですね。

>観空
まあ買う気も無かったらその辺り当然と言うか何と言うか。
あ、MUSIC BOXはやっぱり分かりません。

>紅桜
そもそも音楽への興味が薄いのだろうな、旦那様。
そして64は実際にレトロ言われるくらい昔だが、当時は3Dが普通に遊べると言う事でかなり新鮮味があったな。

>シリアル
SFCにも3Dなのはありましたけど、それとは比べ物になりませんでしたからね。

>観空
まず最初に出たマリオ64からして、出来の差が相当あったからねぇ。
……と言うかそのマリオ64が出来良すぎて後発食いまくってる気もしたけど。

>紅桜
アクション物に強いのは昔からだしな、マリオ。
しかしコントローラは今となっては何だこれと言わざるを得ない形だな。

>シリアル
模索してた感じが凄いですよね。

>観空
そだねぇ、CSの3Dゲーム黎明期って感じで手探りしてたんだろうねぇ。
っと、そんな訳で今日はこっちを手探りで色々しようかねぇ(むにむに

>シリアル
……構いませんけど、ここじゃダメですよ?

>紅桜
そういう事なら、いつも通り向こうでだな。
とりあえず移動するか。

>リディ
はいはーい、行ってらっしゃーい。

>モーシル
素直な日だと助かりますね~。


ヒロト
 海外の調理器具やらダイエット道具やらの通販番組は、特にテンションが高かったかな。
 音楽CDについては、逆に静かだった印象。


タイム
 偶にCDのタイトル紹介を挟みながら、後は曲が流れるだけでした。
 その御蔭で、曲名のメモ書きに集中出来た訳ですけど。


観風・伏せ目
 昼間の通販番組だと、ドキュメンタリー風のも有るよね?
 健康の秘訣はー? って。


ヒロト
 うん、そうそう。
 個人的には商品ジャンル的に興味無しなんで、ザッピングで見掛けてもスルー対象。


カオス
 オマエの場合、海外産の調理器具辺りを欲しがってたんだってな。
 ジューサーやら、スライサーやらよ。


ヒロト
 やあ、観てると魅力的に見えちゃうから困ったモンでさ。
 流石に通販までやる所までは行かなかったけど、学園祭のバザーで「レンジで炒め物が出来るプレート器具」を見付けた時は、思わず買っちゃったね。    
  
 
エヴァ
 ……あの、そんな器具をヒロトさんが使っている姿、見た事が無いんですけど?


ヒロト
 そもそも「MUSIC BOX」は深夜の不定期番組だったから、知らなくても仕方が無いさねえ。


カオス
 うおい!


タイム・背中
 まあ、良く有るパターンです。
 で、ゲームで3Dだと、バーチャファイターが印象に残っています。


ヒロト
 ん、カクカクポリゴンな。
 アレをリアルタイムで知った時は、ちと驚いたべ。


観風
 見た目は凄かったけど、何より世界初の3Dゲームだもんね。
 ヒロトも遊んだー?


ヒロト
 んー、、記憶には無いんだけど、近所のツタヤに置かれてたのは覚えてるから、何回かはプレイしてる筈だよ。
 さて置き、確かに64のコントローラーって、独特な形をしてたねえ。


タイム・汗
 あはははは……。
 3Dスティックを何処へ配置するかで、かなり迷ってる感じがします。


カオス
 今までは十字キーだけだったんだから、当然だろうよ。
 下に持ち手が出てる構造、俺は格好良くて良いと思うぜ。


エヴァつ「パソコン」
 えっと、、ゲームキューブ以降は、十字キーの上に配置されてる事が多いみたいですね。(カチャカチャ)


ヒロト
 結局、操作性の良い場所に収まったって事かな。
 そんな訳で、コッチも収まりの良い事をしようかなって。(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(もぞもぞ、むぎゅぅ)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日