廃墟の語り場 私信1782回目! 版権的に難しいんかなあ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6335】 【6334】 【6333】 【6332】 【6331】 【6330】 【6329】 【6328】 【6327】 【6326】 【6325

ヒロト
 プレステミニこと「プレイステーションクラシック」が発売されるらしいけど、相変わらず私はミニ四駆ゲーのVC配信を願い続けてたりする。
 特にシャイニングスコーピオン、アレが出るなら2DSLLを買いに走る自信が有るよ。


タイム・背中
 ちなみにヒロト、シャイニングスコーピオンはクリア出来ましたが、GBの方は大神軍団との戦いで挫折してました。
 
  
>「にわとりRadio」さん

>菘 (ーー;)
 かなり厄介な能力ですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 コレに、有効範囲(接触した所から?mとか)と変化速度によっては、危険度が割増になるからねぇ。

 対ゼロは、もう相手が悪かったとしか言いようがないねぇ。

>菘 (ーー;)
 「ゼロさんですから。」としか言いようが無いですからね。

 ひみつ道具の方は、偶にある「使い方を誤ればー」系ですね。

>鈴奈 (ーー;)
 最悪、他所の創作世界の隠匿物(*)発動事案なのもあるからねぇ。
 ※崩壊した世界を再生出来る機械。2回使用済(!)

 あ、ひみつ道具のは、どんなん?

>はぐれ (ーー;)
 ざっと調べた感じ、ロボの頭部。
 ⊃[画像検索結果]

 ちなみに頭部のヘビは、石化解除用で、引っ張ると解除。

>鈴奈 (ーー;)
 (学校の)先生が石化している辺り、前後に何があったか大体想像出来るから困る。

>菘 (ーー;)
 火球の方は、分裂しても、炎上を誘発すれば、威力が変わるのが入ってませんけど?
 場合によっては、ギャグ回しになりますけど。

>鈴奈 (ーー;)
 そこは、わざと抜いただけ。
 大爆発をぶつけて鎮火させる方法もあるからねぇ。
 ※コンビナートとかの大規模火災を鎮火するための荒業

 ギャグ回しは、ノーコメ。

>はぐれ (ーー;)
 戦闘員の能力は、突っ込んじゃいけない事案だな。
 再生怪人って言う、強いんだか弱いんだか、よく分からんのも居るし。

>菘 (ーー;)
 あれも色々事情がなければ、「本当に恐ろしい連中」って立場になっていますからね。
 数も揃ってますし。

>はぐれ (ーー;)
 但し、頭数でうまく機能するかは別問題。
 連中は、首領と幹部には忠実だけど、それ以外は腹の中次第なはずだからなぁ。

>菘 (ーー;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 天気の方は、正直うだうだ。
 移動手段減少で。

>鈴奈 (ーー;)
 ガチでチャリの使用が出来ないからねぇ。
 それに、駅前やセノバに用事がある時の100円(駐輪代)と380円(バス代)の差は大きいからねぇ。

 お泊りはやっぱりアウトだねぇ。
 分霊の事で、あっちの義母様に土下座する事になりそうだから。

>はぐれ (ーー;)
 あー、うん。

 でも、当人は、些細なこと扱いすると思うけどなぁ。(小声)


ヒロト
 強いからねえ、ゼロ。
 流石にセブンの息子で、キングに見守られながらレオの特訓を受けてただけの事は有るべ。


タイム
 登場する度に、パワーアップを重ねていますからね。
 ……そのヒッポリト星人が登場した「ウルトラゼロファイト」では、恐ろしい形でその強さを披露する羽目に為りましたが。


カナメ
 あー、アレは酷かったわ。
 最終的にはシャイニングウルトラマンゼロの力で、何とか為ったけど。


カオス
 コッチの世界再生方法は、時間逆行だな。


ヒロト
 ゴルゴンの首は、のぶ代アニメ版の捕獲後も少しだけ怖かった子供時代。
 というのも、のび太が慌てて箱に入れたんで、蛇が上から出て無かったりして。


エヴァ・汗
 ……えっと、蛇を引っ張らないと元に戻らないんじゃ?


タイム・背中・汗
 引っ張り出すの、緊張したでしょうね。
 火球は炎上を考慮しても、真炎波の方が威力的に上だったりします。


ディアン
 おやおや。
 火球よりも、熱線ですか。


ヒロト
 それよりも一段階上の技が、毎度御馴染みのクリスタルフラッシュ。
 再生怪人については、戦いで成長してるライダーに単なる再生軍団が勝てる訳ない派。


カオス
 何の派閥だよ。
 天気の方は、昨日までは久々に晴れてたぜ。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 虫捕り楽しかったー!
 めあー!


観風・笑顔
 皆で秋の虫さん、探してたんだよねー。


ヒロト
 昨日は久々に、私もロゼを連れて久能海岸付近をサイクリング。
 工事の関係で海沿いを殆ど走れなかったのは、ちと残念。


タイム・汗
 雨の日の自転車は大変ですよね。
 セノバの場合、駐輪場で合羽を脱いでから傘で徒歩移動って手段も使えそうですが。


ヒロト
 むう、微妙に外を歩かなきゃ駄目なのがネックだよな。
 

カナメ
 で、お泊まり会は逆に、伊奈君の方が泊まりに行くのは?


カオス
 ……それはそれで、色々と気不味くねえか?
 特に、男性陣。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日