廃墟の語り場 私信1781回目! いや、何処かで見掛けたとは思ったんだよ。だけど探したのに見付からなくて以下略。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6333】 【6332】 【6331】 【6330】 【6329】 【6328】 【6327】 【6326】 【6325】 【6324】 【6323

ヒロト
 無くしたと思って新しく買った「爆笑問題のザ・コラム」が見付かった件について。


タイム・背中
 ……もう一冊は、保存用にしましょう。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー! 
 めあー!!


観風・笑顔
 そんな訳で、二人はお見送り済みです。


>結月ゆかり 通常
死神さん曰く
「悪には悪なりの正義というのがあるから、一言で正義といっても
正しいというわけではない」ということだそうです。

ガルに対しては「自分が正しいと思う道を行く」ように教えているようです。

>ジュディス1
周りに左右されずに自分の信ずる道を行くという感じだけど
まだ、少々難しい感じ。
そこらへんは経験して学習していくしかないってのもあるけど。

>ルカ姉
ローマは1日してならず という感じでしょうか。
ガルも発展途上ではありますので
今後も含めて色々とじっくりやっていくようです。


ヒロト
 市川氏の提案が正にソレで「ヒトラーですら正義を謳っていたのだから、正義の為に戦うなんて言うのは止めよう」っていう。
 そして同時に氏が示したのは「どんなお題目が有ろうと人間の自由を奪う奴が悪者で、仮面ライダーは人間の自由を守るために戦う」という、仮面ライダーの基本理念さねえ。


タイム
 前回、ヒロトがナレーションに「平和」が無い事を驚いたなんて話をしましたけど、この理念で考えると答えが出るんですよね。
 仮に悪の行動で平和な世界が訪れたとしても、そこで人間の自由が無ければ……。


カオス
 意味も無し、か。
 

カナメ
 正義って言わないだけで、ちゃんと正義が何か分かっているからこその提案よね。
 

ロゼ・笑顔 ←話に入りたい
 あのね、2号ライダーもね、正義の為に戦うんだよ!


メア01・伏せ目つ=「正義、仮面ライダー2号」
 めあ。(ビシッ) 

 
観風
 えっと、ライスピの台詞だっけ?


メア02・伏せ目
 たった独りの戦場。(ドヤッ)


メア03・笑顔
 ライダーパンチー!(ビシッ)


ディアン
 おやおや。
 様に為っていますが、人に当ててはいけませんよ?


エヴァ
 えっと、2号ライダーさんは正義を自称するんですね。


ヒロト
 あくまでライスピ内での話だけど、私的には1号ライダーの戦いを見守り、且つ共に戦っていたからこそ許される台詞かなって考えたりもする。
 正義と言える行いを、ちゃんと「正義」だと口にして言うのも大事だと思うんだよ。


タイム・背中
 V3のOPに「正義」って言葉が出て来るんですけど、この時点で既に「仮面ライダーの正義」が確立しているからだと、ヒロトは考えています。
 と、気付けば仮面ライダーの話ばかりに為ってしまいましたね。


ヒロト
 まあ、私の中での正義に関わる根底だから、仕方が無いべ。
 ……さて置きタイムの進展具合だけど、足の塗装が左右で違ったんで塗り直し予定。


タイム・怒
 ちょっ!?
 サラッと酷い事を報告しないで下さい!!


カナメ
 寧ろ、作業が止まって無かった事に驚きだわ。 


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日