廃墟の語り場 私信1779回目! ドドンと増えました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6328】 【6327】 【6326】 【6325】 【6324】 【6323】 【6322】 【6321】 【6320】 【6319】 【6318
ヒロト
 散財の記録、9月分のまとめ完了!
 後で載せとくべ。


タイム・汗
 うわー、今月は色々と買いましたねえ。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 あ~居たねぇ、ブロンズ像にされた面々とか。

>アリア (・・)
 そっちのネタ関係は?

>はぐれ (ーー;)
 ネタの元祖は、石化したらオワタ一択。
 ※解除手段無し

>静音 (ーー;)
 首をはねたけど、石化したのは戻らないし、その首に魔力が大量に残っちゃって(首を)見ただけでアウトだからねー。

>鈴奈 (ーー;)
 石像から戻ったところで、別の意味でアウトなのが大量に出るオチしか無いからねぇ。

>アリア (ーー;;)
 あ~。(察し)

>静音 (ーー;)
 分裂する火球は、やばいといえばやばいけどー

>鈴奈 (ーー;)
 そーいうのって、火球一個の威力が落ちまくるから、使用場所にもよるし、元の火球自体をぶつけた方がマシな事もあるよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 おぃ、ガチで、戦力検討すなっ。

>鈴奈 (ーー;)
 まだ、あるんだけどねぇ。
 チャリ突進の火力。

>メル (ーー;)
 危ないの?

>鈴奈 (ーー;)
 突っ込んだ先が一般人だと、ガチでアウト。
 只、映画の方は対ショッカー戦闘員だからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 アイツラ、ネタ的に「超ブラック企業で働ける程」だからなぁ。
 加速掛けて突っ込んだ所で、どこまで有効なんだか。

 ※洗脳されているから上司に忠実、禁止を通り越したガチドーピングで肉体改造しているので故障(病気、怪我等)が皆無、etc.

>静音 (ーー;;) メル (ーー;;)
 「「あ~。」」

>鈴奈 (ーー;)
 天気の方は、今週は曇りの予報が多いけど、安定しないのよねぇ。

>アリサ (ーー;)
 ※週間天気 確認中
 あ~、降水確率で不安になってきますね。

>はぐれ (ーー;)
 尚、移動に関しては直で行くしかないので、台風接近中だと制限掛かりまくり。

 ※通路は、こっち(収録スタジオ)側←→あっち(妖館)側と、私信先用しかない

>静音 (ーー;)
 そーすると、翠ちゃんは台風接近の最中、前日からお泊りか、超無理を承知でーしかなかったのね。

>鈴奈 (ーー)
 そーいうこと。
 只、どっちも却下だけどね。

>はぐれ (ーー;)
 デスヨネー。
 ※前者の場合、泊まり先はコイツのところだから


ヒロト
 ちなみにスーパーな方だと、触るだけで相手をブロンズ化させちゃう奴も居たりする。
 ……改めて書くと、凄く強そうだよな。


タイム・汗
 実際、グレンファイヤーとミラーナイト(UFZのメンバーで、ウルトラマンゼロと一緒に戦う宇宙人)がブロンズ化されてましたから、強かったんだと思いますよ?
 ゼロさんの場合はブロンズ化が手からだったので、結果的に強力な武器を与えてしまってましたが。


カナメ
 元ネタ由来だと、ドラちゃんの秘密道具が印象に残ってるわね。
 名前が「ゴルゴンの首」って、まんまなの。


ヒロト
 ん、アレはゴルゴンの首が勝手に動く上、頼みの綱のドラえもんが真っ先にやられちゃうのが衝撃的だった。
 ……てか、廊下に立たされて足が痛いって案件に出すひみつ道具じゃないと思うんだけど。


観風・伏せ目
 その辺はほら、ドラちゃんだから。


エヴァ・汗
 あ、それで納得出来るんですね。


カオス
 余談だけんが、腕を石みたいにして殴ろうってのは、のび太も想像してたんだぜ。
 それはそうと、火球落としはやっぱり見掛けだけの技か。


カナメ
 直当てだと?


タイム・汗
 うーん、火球の直当ては試した事が無いですね。
 どちらかと言えば、真炎波を多用してますので。


ロゼ・伏せ目笑い
 ニィニの手ってからね、ビーって出るの!


メア01・笑顔つ=「光線」
 めあ!(ビシッ)


タイム
 より正確に言うと、熱線ですよー。
 で、あの映画での少年ライダー隊は、本家を知っていると違和感しか有りませんでした。


ヒロト
 あんな戦法、本編でやった事ねーってな。
 まあ、その辺りは時代も演者も違うから、仕方が無いとは思うんだけど。
 

ディアン
 おやおや。
 ショッカー戦闘員に自転車が通用したのは、複数でコンビネーションを組んでいたお陰でしょうか。


タイム・背中・汗
 じゃないと、普通に受け止められていたと思いますよ?
 数さえ居れば、滝さんを返り討ちにする事も可能な連中ですし。


ヒロト
 かと思えば、隙さえ突ければ民間人でも意外と戦えたりもするのが不思議な所。
 ああ、それぞれの力が一定じゃないってのも、質より量な末端って感じがして良いのか。


観風
 天気は前回返答から数日経ったけど、やっぱり安定しないねー。


メア02・伏せ目
 雨と、曇り。(プクー)
 

メア03・困り
 晴ーれーはー!?


カナメ
 こう雨が続くと、皆で遊ぶ時間が減っちゃうのも、可愛そうなのよねえ。(なでなで)


ヒロト
 おうち公園への通路は何時でも開放してるから、皆も遊び場に困ったら何時でもどうぞ。
 さて置き、はぐれさん家にお泊まりなら、安心って気がするんだけどな。


カナメ
 伊奈君は勿論、翔ちゃんと風ちゃんも居るもんね。
 パパの分霊も一緒だから、夜泣きしても安心!

 
カオス
 ……分霊同伴って、すげー気不味くねえか? それ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日