廃墟の語り場 私信1779回目! 勿論、判断する者への信頼有ってこそだよな
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6326】 【6325】 【6324】 【6323】 【6322】 【6321】 【6320】 【6319】 【6318】 【6317】 【6316

ヒロト
 機動刑事ジバンの対バイオロン法だけどさ、第二条の設定が巧いんだよ。
 相手がバイオロンかの判断権限がジバン側に有るんで、どんな犯罪者にも対応可能という。


タイム
 ……なんて話をする為に調べたら、第九条なんてのも有るんですね。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

*観風&子供達は引き続き遊び中。

>結月ゆかり 通常
本来はそういうのが求められてるのでしょうが
今の正義は都合の良いように使われてる部分があるだけに
今の死神さんには好かない傾向は強いです。

>ジュディス1
根は近い部分はあると思うけど、教えることはあっても
決めるのは本人だから強制にならないようにはしてたりする部分はある。
固定観念とかも好きじゃない部類ではあるし。

>ルカ姉
一方に偏り過ぎないバランスってのは大事ですからね。
そういうところは結構大事にしているようです。


ヒロト
 んー、その辺りも、昔から変わらないかなって気もするんだよ。
 それこそ前回少しだけ触れた「正義の為に戦うなんて言うのは止めよう」然り。


カオス
 ヒトラーでさえ正義を騙っていた、、だったか?


カナメ
 仮面ライダーの脚本家、市川森一さんの提案ね。


タイム
 正義って強い言葉ですからね、自身の行動を箔付けするには十分なんでしょう。
 だからこそ、悪党もこぞって正義を騙ると。


ディアン
 おやおや。
 そこで重要に為って来るのが、正義の中身ですね。


ヒロト
 ちなみにー、竜神様の正義はなんなんですかー?


タイム・背中・怒り
 口調。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、前に話してくれたのは「助けを求める人の自由を守る事」でしたよね。


タイム
 ええ、細かくは省きますけど、概ねソレです。
 これも市川さんの提案した「仮面ライダーが戦う理由」の影響を受けてます。

 
ヒロト
 子供の頃は初代OPのナレーションで「平和」って言葉が出て来ない事に違和感を覚えてたなあ、なんて余談。
 それはそうと、私の時と比べて態度違わなーい?


タイム・怒
 うっさいですよー。
 ガルにもヒロトへの対処方法、しっかり教えておかないと。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日