廃墟の語り場 私信1800回目! SO-DO CHRONICLE
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6371】 【6370】 【6369】 【6368】 【6367】 【6366】 【6365】 【6364】 【6363】 【6362】 【6361

ヒロト
 Wのギミック再現した食玩フィギュアが出るんだってな。
 こりゃあ、楽しみだ。


タイム・汗
 放送当時にも食玩フィギュアは有りましたけど、造形が、その、、あくまでハードボイルダーがメインでしたから、ねえ。


>「にわとりRadio」さん

>スー (ーー)
 そのノリで行くと、カザリに怒涛ツッコミのタトバキック入れてもいいよね? な件ー。

>鈴奈 (ーー;)
 ん?

>はぐれ (ーー;)
 コンクリの塊投げ込みで、無駄にしちゃった件。

>鈴奈 (ーー;)
 そういえば、アレが、タトバキックの実質不遇扱いの決定打になっちゃったんだっけねぇ。

>スー (・・;)
 グランザイラスって、確かバイオライダーのチートぶりを強調させたヤツでしたっけー?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 先輩ライダーの扱いの方は………………一言で言うと、某ヤム○ャ寄りだな。

 ※11人同時ライダーパンチ喰らっても、へーぜんとしていた>グランザイラス

>鈴奈 (ーー;)
 そりゃ、消し線も入れたくなるわ。

>はぐれ (ーー;)
 ウルトラキーは警備がザルなのもあったけど、ババルウ星人の変身自体が、見た目だけなら視聴者すら騙せるようなヤツだからなぁ。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 にせウルトラマン(@ザラブ星人)とかは、目付きが違うとかどっかしら特徴があるんだけど、ババルウ星人のは本人そのものに化けるんで、チョンボするか、何かしでかすまでは、全然分からない程だから。

 ※チョンボ:メビウス作中で、ハンターナイトツルギに化けたけど、無いはずのモノ(ヒカリブレス)を持っていたので、そこからバレた。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 膝上は、特に言うことないでしょ。

>はぐれ (ーー;)
 毎度のことだからなぁ。
 寝落ちは、本人名誉その他でカット。

>風花 (//・_・//)
 うー。

>鈴奈 (ーー;)
 乗せている方は、天国・地獄(※修羅場)同時進行だよね。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>鈴奈 (ーー;)
 エアー傘は、ほんとにモーターと電池の問題だからねぇ。

 ソレはそれとして、ノーパソの冷却方は、どーなんだか。
 ちな、うちのノーパソの方は、普通のファン付き冷却台に乗せているけど……効果の程はさぁ? だったり
 ※外部電源使用、USBポート付き

>はぐれ (ーー;)
 サーキュレーターのサイズにもよるんじゃね。
 USB電源で回る、卓上小型扇風機だってあるから。


ヒロト
 あー、、オーズってか第一期平成ライダーは所謂”お約束”を外す傾向が有ったから。
 で、オーズは第二期だけどスタッフが第一期寄り。


タイム・背中
 俺的には終盤の、余りにも残酷な描かれ方をした”皆でヒーローを呼ぼう!”シーンが印象に残ってます。
 グランザイラスは、そのモノの強さも有名ですよ? 何せ”あの”リボルケインを防いだんですから。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 効かなかっただけで騒がれるって、やっぱり凄い武器なんですね。


ヒロト
 そりゃそうさ、無敗の必殺技だもん。
 その直前にヘルガデムに攻撃を止められたりもしたけど、アッチは無防備なRXのキングストーンを狙った作戦だから、リボルケインを直接破った訳じゃないけえ。


カナメ
 グランザイラスも実際は刺さる前に止めたんだけど、そもそもリボルケインを掴める怪人なんて然う然う居ないからこそよ。
 まあ、あの回のバイオライダーは確かに凄かったわ。


カオス
 バラバラに吹っ飛んでからの、復活だかんな。
 膝上抱っこは、最近は時間が延長してるぜ。


観風・笑顔
 ライダーを観た後はー?


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 グリッドマンー!!
 めあー!!


ディアン
 おやおや。
 子供達も気に入ったみたいですね。


ヒロト
 アクションパートがメインで、日常パートは流し観って感じ。
 それでも、第3話では色々と突っ込んでたかな。


タイム・汗
 ご飯の食べ方が汚いとか、お弁当を投げちゃ駄目とかですね。
 ちなみに寝落ちは、ロゼちゃんも常習だったりします。


カナメ
 知ってた。


観風・伏せ目
 寝落ちしちゃっても、後からもう一度観られるのが録画や動画サイトの利点。
 それと入浴後の団欒中に寝落ちしちゃう事も、割と有ったり。


ロゼ・伏せ目困り
 うー、だってー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 船を漕ぎだしたら、膝上に座りながら遊ぶのが我が家のルール~。(なでなで、ぽんぽん)
 さて置き、サーキュレーターは直径30センチ、、は有るよな?

 
タイム
 正確には分かりませんけど、多分。
 使うと手で触れてる部分の温度が明らかに違うので、まあ効果は有るんじゃないかなと。


ヒロト
 本当は分解して、ファンのホコリ取りとかもやりたいんだけどねえ。
 ノーパソは難しいしで、躊躇中。


カオス
 下手に手を出して、巨大文鎮化してもな。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日