廃墟の語り場 私信1803回目! ゴールは新たなスタートって誰かが歌ってた!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6374】 【6373】 【6372】 【6371】 【6370】 【6369】 【6368】 【6367】 【6366】 【6365】 【6364

ヒロト
 そんな訳で、タイムの新ボディを作成中。
 現行ボディはそのままで新規作成するから、再起不能のリスクは無しさね。


タイム
 あー、それなら別に良いですけどー。



>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・;)
 どれだけ外されまくったの?

>鈴奈 (ーー;)
 TV本編では、1回も成功しないで終了。
 劇場でもあまり決まらなくて、失敗数の方が多いから

>イリス (・・;)
 本当に不遇なのね。

>鈴奈 (ーー;)
 ヒーローを呼ぼうの方は、まぁ、そうだね。
 ヒーローショーのそれじゃなくて、モロ脅迫・強要寄りだからねぇ。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

 直破りは、相当すごい事態なのか?

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 リボルクラッシュ=相手は必ず爆死する って言う、超お約束技なんだけど……
 必ずリボルケインを敵に突き刺す必要がある(*)んだけど、それを力づくて受け止めたから。

 (*)メインは、その後に大量のエネルギーを流し込みによる内部爆破なので、「相手は必ず死ぬ」オチ一択

 後、リボリケイン自体は、攻撃力があまりないので掴むのは可能。
 実際、グランザイラスのせいで隠れちゃっているけど、ジャークミドラ(※怪人化ジャーク将軍)とか掴んでいるから。

>アリシア (・・;)
 その後は、なんじゃそりゃ?! だったな。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 主役は死なないにも程がある話だからなぁ。

 グリッドマンは、とりあえず、新条アカネがマジやばいってのだけは把握している状態。

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 そーいや、特撮向けヤバさ説明で「浅倉威と檀黎斗を足して2で割ったような女」ってあったけど、最近、王様になった檀黎斗神は兎も角、浅倉威はどーいう意味でやばいのか、良く分からんかったり。

>鈴奈 (ーー;)
 浅倉は、全然見てなかった龍騎なので把握外。

>イリス (・・)
 アクションの方は?

>はぐれ (ーー;)
 ウルトラマン系かな。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。
 グリッドマンは、巨大怪獣が暴れているので、ぶちのめしに来ましたーな方だからねぇ。

 尚、怪獣のモデルデザインは、新条アカネ。
 巨大化、演出は、彼女のPCに住み着いている何かw。

 ついでに、アカネは暴れているのを見て嬉々とする変態(マテ)な方。

イリス (・・;)
 うーわー。

>アリシア (^^)
 ふーちゃんの寝落ち事案は?

>はぐれ (ーー;)
 ねーよ、つーか、当人的には敵が居るのに以下略扱い。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>イリス (・・;)
 そこは譲る気が無いのね。

>鈴奈 (ーー;)
 冷却の方は、ノーパソの熱源ってキーボードの下に集中しているから、効果があるなら何より。

 一番いいのは、マジでばらして中を掃除だけど……失敗するとアウトだからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。


ヒロト
 確か最終話のウヴァ戦ですら、直後に復活されちゃったんだよな。
 トドメが駄目なら、せめてRXキックみたいな扱いにしてやれば良かったのに。


カナメ
 タトバキックから、メダジャリバーの流れ?


タイム・汗
 それだと、まんまRXの戦法です。
 で、ジャークミドラは一応ジャーク将軍が皇帝自らの手で強化された最強怪人ですので、リボルケインを掴めても不思議じゃないかと。


カオス
 あのロボライダー相手にも、優勢だったかんな。
 バイオには手出し出来なかったけんが。


エヴァ・汗
 あぅ、ここでもチート……。


ディアン
 おやおや。
 困った時のバイオライダーですか。


ヒロト
 唯、分裂してからの再生は兎も角、あの爆発で死ななかった件については前例が沢山居るから、そこまでチートって訳でも無かったりする。
 東京を壊滅させる爆弾持ちを抱えながら飛んで死ななかった二人とか、プルトンロケット自爆させて生還した生身の人間とか、宇宙に散った八人の勇姿とか。


観風・伏せ目
 ……仮面ライダーって、不死身?


タイム・背
 ええ、時代が望む限りは。
 浅倉は、、簡単に言うと、色々と狂った殺人鬼です。

  
ヒロト
 私がリアルタイムで観てて一番ショッキングだった行動は、改心したと見せかけて生き別れの弟を誘き出して、自分のモンスターの餌にしちまった件さねえ。
 ソレ以外にも色々と本編通してやらかしてるけど、詳しくはググった方が早いべ。


観風・伏せ目
 そんな子がヒロインー?


ヒロト
 てか、黒幕。
 グリッドマンはアクションもだけど、声が当時と同じなのも迸った。


タイム
 グリッド、、ビィィィィム!!(ビィィィィィン)


ロゼ・驚きメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 すごーい!
 めあー!


カオス
 ちなみに、タイムが使ってるのは毎度御馴染みシュワワワラムネだぜ。


カナメ
 ……何かしら、この、惜しい感じ。


ディアン
 おやおや、グリッドマンも同じ円谷ヒーローですから、問題は無いかと。
 さて置き、風花ちゃんはお船を漕がれない様ですね。


ヒロト
 ねんねしたらパパが取られちゃうー、かな?
 ふふ、可愛いもんだ。


タイム
 ロゼちゃんの場合は「パパママ大好きー♪」ですからね。
 寧ろ安心して、コクリコクリと。


観風・伏せ目
 膝上だったら、一人で寝かされないって安心感も有るのかも。
 パソコンは、前の奴だったら分解清掃してたよね?


ヒロト
 ん、VAIOのタイプMって奴。
 あれレベルだったら何とか挑戦する気が有ったんだけど、、分解動画を観て、諦めたよ。


タイム・背
 それにVAIOの分解でも、何度か開けた度にネジが一本ずつ余る珍事が発生してましたからね。
 より複雑なノーパソなんて分解したら、何本ネジが残るやら。


カオス
 いや、残すなよ。
 ギャグ漫画か!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日