廃墟の語り場 私信1805回目! さらば、まんがライフMOMO(来月の話です)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6382】 【6381】 【6380】 【6379】 【6378】 【6377】 【6376】 【6375】 【6374】 【6373】 【6372

ヒロト
 MOMOは来月が最終号か、、予想はしてなかったけど、納得は出来るんだよ。
 本屋での扱いとか、さ。


タイム・背
 せんせいのお時間が終わった辺りから、何時かそんな日が来るとは思ってました。
 だって、MOMOですから。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 但し、復活ウヴァは1文字(◆)で、ネタにされる。

>はぐれ (ーー;)
 ウヴァは、最後までギャグ要員だったからなぁ。

 ソレは置いといて、メダジャリバーは、途中から出なくなったからなぁ。
 初期武器ゆえか、メダガブリューが出た辺りからほぼ出番消失だし。

>翠 (・・)
 つかってないの?

>ファル (・・;)
 マッ~。
 ⊃[そー。]⊂

>はぐれ (ーー;)
 バースバスター(バースが持っている銃)より、使い勝手がいいんだけど、実に残念。
 ※メダジャリバーは、メダル3枚でヤミーを1発で倒せるから

>伊奈 (・・)
 流れは?

>はぐれ (ーー;)
 RXがリボルクラッシュする時の流れそのまんま。
 ※ライダーキック→リボルクラッシュ が一連の流れだから。

>鈴奈 (ーー;)
 グランザイラスとジャークミドラと皇帝で、最強比べやったら、例のごとく戦争?

>はぐれ (ーー;)
 いや、グランザイラスが断トツの1位。
 決まり手は、リボルクラッシュ時のリボルケインを止めたこと。

 ジャークミドラは、リボルクラッシュを出す前(普通の戦闘シーン)であって、リボルクラッシュは決まっているから、そこでランク落ちして2位。

 皇帝は……こんなのだから。
 あ、顔面の周囲に生えているのは触手で、顔面の真下にあるのは、普通の足だから。

>ファル (・・;;)
 マッ~。
 ⊃[ぶきみ。]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 キグルミの構造がモロバレやねぇ。
 っと、メタいことは置いといて、皇帝もランク落ちの理由って触手?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 やったことは、SAN値減少精神攻撃、触手による絡め取り、破壊光線照射だからなぁ。
 最も、触手はリボルケインでざく切りにされるし、ボルティックシューター(※ロボライダーの時に使う光線銃)とRXキックでひるんだところで、リボルクラッシュで爆死したからなぁ。

 結局の所、受け止めたとは言えないので、3位。

>鈴奈 (ーー;)
 ダスマダーのままでリボルクラッシュ喰らって、「残念だったな、RX。」とか言って巨大顔面やればまだ締まったのに、何やっているんだか。

 浅倉のイカレ具合は、後日見よう、そうしよう。

>はぐれ (ーー;)
 巨大顔面の後なんで、マジでキツイからなぁ。

>伊奈 (・・)
 黒幕は?

>はぐれ (ーー;)
 グリッドマンの方の黒幕は、ムカついたヤツを怪獣作って(ピー)しよって言う、超物騒発想をやらかしているから。
 尚、巻き込まれた無関係者のことは知ったこっちゃない、なので、余計タチ悪かったり。

>伊奈 (・・;;)
 うーわー。

>翠 (・・)
 とられるの?

>はぐれ (ーー;)
 さぁ?
 只、どっちも独占したいだから、対応に苦慮しまくり。

>翠 (・・;)
 えー。

>伊奈 (・・;;)
 ネジが余るって、締め忘れだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 モノによっては、ギャグどころか、ガチアウトだからなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (ーー;)
 ちょっと叩いたらバラけたりするネタが発生して、非常事態になる例。
 その後に謝罪会見とかあって、結局ボコボコにされる事もあるから。

>ファル (・・;;)
 マッ~!


ヒロト
 ちなみにWの劇場版で使われた締め技も、メダジャリバー。
 思えば、あの頃からタトバキックの不遇な扱いは決まっていたのかもしれない。


タイム・背
 トラクローも、ゴホンゴホン。
 で、ちょっと気に為ったのでRXの該当回を再視聴しました。


カナメ
 アマプラ(無料)?


ヒロト
 残念ながら、有料。
 ともあれ観た結果、リボルフラッシュへの抵抗だけで考えると、刺さる前に止めたグランザイラスよりも、刺さりながらも押し戻そうとするジャークミドラの方が上かもって結論に。


カオス
 マジか。
 

カナメ
 でも追い詰められてるって雰囲気だと、完全にグランザイラスが上よね。
 だからこそRXは、自爆覚悟で挑んだ訳だし。


ヒロト
 ジャークミドラ戦は一話完結だし、佐原さん夫婦を殺された分のブーストも有るからか、どんだけダメージを受けてても負ける気がしないよな。
 余談だけどあの回、夫婦が命懸けで残した子供達を「悲しみ」の姿で護り「怒り」の姿で逆転した末、仮面ライダーの姿でトドメを刺すって流れが、、こう、来るね。


カオス
 脱線してんぞー。


タイム
 まあ何にせよ、リボルケインに触れる事が出来た時点で、どちらも相当です。
 何せRX本編でのリボルケインは正に必殺武器、存在自体が必殺技ですから。


ディアン
 おやおや。
 つまり全く防げなかったクライシス皇帝は、一段劣ると。


ヒロト
 まず姿が、その、ね? 顔に足だし、触手はズバズバだし。
 ダスマダーからの変化は、確かやってた様な……。


タイム・背・汗
 ……最終話も、レンタルしましょうか。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 一緒に観るー!
 めあー!


エヴァ・汗
 あはははは……。
 二人共、思い出せなかったんですね。
 
 
観風・伏せ目
 ぼんやりとは浮かぶけど、うろ覚えな模様ー。
 で、アカネちゃんの最新話(第4話)での活躍はー?


ヒロト
 実は時間が無くて、流し観しか出来てなかったり。
 取り敢えず登校時のバスがスカスカ(乗客が立花&アカネだけ)な件については、、きっと過去に故意でやったんだろうなっと。


カナメ ←オシオキ理由が日常系だと興奮する派
 気持ちは分かるけど、酷いわね。
 紅龍さんの独占行動については、土曜日のオシオキ口実も兼ねてたりするんじゃない?


観風・伏せ目 ←オシオキ理由は日常と離れてる方が興奮する派
 えー。


ヒロト
 ネジについては、何故か分解する度に余っちゃったんだよなあ。
 あのまま繰り返してたら、パソコンがもう一台増えてたかも。


カオス
 だから、ギャグ漫画じゃねえっての。


タイム
 実はPSPワンセグも、何度か分解した際にネジを紛失したので、現在は洗濯バサミで固定しながら使ってます。
 

エヴァ・汗
 あははははは、、あの洗濯バサミ、バラバラ防止用だったんですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日