廃墟の語り場 MIXIで語った、、平成ライダーに対する私の感覚。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
655】 【654】 【653】 【652】 【651】 【650】 【649】 【648】 【647】 【646】 【645
 インターネットを始めるまでは、クウガに始まりカブトの初期まで得に不満も無く観て来たのですよ。まあ、戦闘員が居ないだとかライダーバトルとかには腹を立ててましたが(得に後者)。

 で、私がネットを本格的に始めたのはカブトの中期の頃でして、、人の評価を観てから、ちょっと意見(自惚れた評価)が辛口になりました。

 アンチ意見ってのは恐いね。本来なら聞き逃せる筈の矛盾とかを一々突いて来て、、こう観方を変えられてしまったよ。

 ブログでの発言も、段々と辛口になってるのが読んでいて分かるしね。てか、ライダーバトルに関しては今でも意見は変わりませんが。

 で、そのままの意識ならきっと「仮面ライダー電王」もボロクソに貶してたと思うんだよ。だけど、ちょっと前にその意識を買える出来事があったんだ。

 それは、とある人の日記に自身で書いたコメントなんだけどね。電王の仮面の形に関する記事に、私はこうコメントしたんだ。


「…そうか、毎回仮面が凄い事になってるのは、初代ライダーの「異形」を受け継いでいたんだよ! 」


 その時には、ちょっとしたノリでこう発言したんだけど、どうやらこのコメントは私の中の平成仮面ライダーに対する観方を、再び元に戻す程の威力があったんよ。

 で、この事に気が付いてから改めて考えてみると、本当にどうでもいい事に捕らわれていた自分がいたんだよ。


 必殺技がキックじゃない。

 RXだって、リボルケインが必殺武器だ!


 電車に乗っている。

 RXだって、車に乗ってるじゃないか!


 じゃあ、私の中でRXはライダーじゃない? いや、それは違う!!


 自由と平和を愛し、人類を愛し、悪への怒りを仮面で隠し、守り手としての道を走る人(ライダー)、、それが私の仮面ライダー像だ!!


 …さて、前置きが長くなりました。

 そんな訳で、電王第一話から第三話までを観た感想。

 面白い!

 主人公の良太郎は確かに運が無いし力も弱い。だが、その分心――他者の不幸を理解し、助けようとする尊い精神――が恰好良い!!

 モモタロス、、確かに言動等は俺様だが、勝手に使った良太郎のお金を何とか戻そうとする姿とか、根は良い人なのが観ていて良い!

 アクション、、恰好良い! 言葉を喋る敵、不適な電王ソードフォーム、、おもちゃじゃ再現不可な必殺技!!

 デンライナーは人型ロボットに変形しないのがちょっと残念(笑)。

 モモタロスに憑依されようと、良太郎の意思で憑依が解けるのも良いですね。これから先、良太郎の成長(主に肉体的かな)が描かれるかも楽しみです。


 …ライダーバトルだけは勘弁な?(苦笑

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日