廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX4月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
660】 【659】 【658】 【657】 【656】 【655】 【654】 【653】 【652】 【651】 【650
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をば。

 カオス:進級前の一時。真冬先生の思惑とは!?

○情報○

掲載ページ:P17~P24

本数:15本

【厄介さん】(霜月真冬、葉山秋穂、草場春河、帆風水夏)

【新世界の神】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

【ぱーどぅん】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【乗ったもん勝ち】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【1個10%】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、水夏の母親)

【うたかた】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【ゴーストバスター】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【大雪山なんかはガチ】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【よくわかんないけど】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

【金と書いてジャスティス】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、帆風水夏)

【拡散噴水器】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河)

【夜のシンデ○ラ城】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河)

【言葉を慎みたまえ】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

【ジコチュー】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

【お役所体質】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)



○感想○


■先に進む若人■

 ナオヤ:そろそろ進級の季節、部室では水夏部長の進路の話題で盛り上がっております。…そうか、落花流水は浦島時空では無かったんだな(笑)。

 カナメ:流れはゆっくりだけどね。そういえば、これで新しく一年生が入ってくるのかしらね? 出来れば現在の一年の”その他”にも出番を与えて欲しいんだけど…。


■雑談の理由■

 カナメ:えっと、、KILL+IST=は…。

 ナオヤ:あ~、、その名前はちょっと嫌いなので省略(苦笑)。ここで重要なのも雑談では無く、皆で出掛ける口実を見つける事だしな(笑)。

 カナメ:でも、確かに三年生となると今まで通りにはいかないでしょうね。就職組なら、まだ時間も空くだろうけど…。

 ナオヤ:その分、三月終盤からの研修が辛いけどな(苦笑)。それと、、やはり学生と社会人とでは立ち位置が微妙に違うし。…尤も、傍目学生と対して変わらない社会人も居るけどな(笑)。

 カナメ:…即答だもんね、真冬先生(笑)。


■やって来ました遊園地!■


 ナオヤ:フリーパスか、、修学旅行では無駄にしまくったなあ(苦笑)。

 カナメ:アンタ、絶叫系とか全く乗らなかったしね(笑)。それにしても、今日の真冬先生は気前が良いわねえ?

 ナオヤ:偶には大人としての威厳でも見せたかったんじゃないのかね(笑)。水夏部長も、楽しみにしてたんだなあ。てか、てるてる坊主ってそんなに弱かったんだ(苦笑)。

 カナメ:うーん、、言うなればスーパー”ヒーロー”と言うよりは、スーパー”戦隊”って感じね?

 ナオヤ:いや、、確かにその例えは私としては分かり易いが…(苦笑)。


■午前の部■

 ナオヤ:ウォーターコースターにジェットコースター、、見事に絶叫系ばっかりだなあ(苦笑)。

 カナメ:オバケ屋敷は、秋穂ちゃんと水夏ちゃんの反対で中止。まあ、あの状態の秋穂ちゃんはねえ(苦笑)。…ちなみに、アンタはどんなのに乗ったの?

 ナオヤ:…どうだったかな? 確か某所のウォーターコースターには付き合いで乗ったか、、あれは一番前に乗ると水が跳ねてビショビショになるんだよなあ(笑)。

 カナメ:それ様の合羽を売ってたのよね(笑)。ジェットコースターやオバケ屋敷は?

 ナオヤ:お、おいおい、、学校のクラスでの出し物で蒼白しちまう様な奴が、そんな所に入れる訳無いだろう?(苦笑)


■午後の部■

 ナオヤ:これはまた、、美味しそうなお弁当だねえ。流石は秋穂ちゃん、水夏部長絡みの努力は惜しまない(笑)。

 カナメ:水夏ちゃんも嬉しそうねえ(悦)。…それにしても、真冬先生といい和弥さんといい、、薬品関係の人は料理が下手なのかしら?

 ナオヤ:いやいやいや、そんな事は無いだろうし。そもそも真冬先生は薬品関係じゃないし(笑)。

 カナメ:さてと、、後半に乗ったのはコーヒーカップ、、は未遂ね。食事をした直後にあれ、、春河ちゃんの胃袋って四次元!?

 ナオヤ:いや、それでも危険じゃないか? 彼女の場合思い切り回転速くしそうだし(苦笑)。その他には、、って何を言ってるんだ秋穂は!!

 カナメ:あ~、、それは大人向けじゃないのかなあ(照)。

 ナオヤ:…まあ、一応子供向けではあるかな? 大人なら自分の部屋で(以下略)。


■締めは観覧車■

 ナオヤ:と言っても、四人一緒だけどね(笑)。と言うか、そこは指摘しても女同士だという事は指摘しないんだ、水夏部長(笑)。

 カナメ:秋穂ちゃんったら、すっかり御機嫌斜めね(苦笑)。尤も、その顔は直後に訪れる最高のアクシデントで崩れる事になります…(悦)。

 ナオヤ:…ああ、形相を崩すって事か(笑)。確かに、今回は嬉しいアクシデントだったね(悦)。だけど、リアルであれやると歯が打つかって痛そうなんだけど(苦笑)。

 カナメ:ああ、キスに慣れてない人とかも時折するみたいね。…成る程、、だから「初めては痛い」って訳ね(照)。

 ナオヤ:…恥ずかしいならボケるなよ(笑)。 


■そして…■

 ナオヤ:例のアクシデントで抜け殻になってる秋穂は置いといて(笑)。この時になって漸く、何故真冬先生がこんなに太っ腹だったのかが判明します(笑)。

 カナメ:ま、まあ私用の薬代とかに使わなかっただけマシじゃない?(苦笑) …それにしても、秋穂ちゃんが柔らかいと言ったのは唇か胸のどっちなのかしら?

 ナオヤ:…両方じゃね?(笑)


 秋穂は攻めでした(悦)。いやあ、今回も面白かったですねえ。最初に読んだ時は、真冬先生が太っ腹な理由は上記だと思ってました。

 それにしても、秋穂は随分と素直に思いを伝えてるんだねえ。これで気が付いてなかったら、本当に鈍感だよね、水夏部長(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日