廃墟の語り場 私信1904回目! 種族として掟に厳しいだけで個人では優しい人が多いんだろうな的妄想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6607】 【6606】 【6605】 【6604】 【6603】 【6602】 【6601】 【6600】 【6599】 【6598】 【6597

ヒロト
 久々に、刕覇大将軍を読み返してたり。
 天帝様の戦刃丸への言伝シーン、良いよなあ。
 

タイム
 何だ彼んだで烈風頑駄無さんも、結界を張ってくれましたからね。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いつ「怪獣ぬいぐるみ」
 お土産ー。


メア03・笑顔つ「ギャラクトロンのソフビ」
 どぞー。


観風・笑顔つ「怪獣用一口チョコ」
 それと、恒例のコレ~。(ドン)
 皆で食べてねー。


>りんな (ーー;)
 配慮といえば配慮かな。
 一部のブロックは、積んだ時の高さで外観が変化したり、追加名称が付くのがあるから。

 ※変化例

>(レンガ積み)

>鈴奈 Σ(゚д゚lll)
 10個全部、同じブロックなのに、こうも変わっちゃうのね。

>りんな (ーー;)
 鐘つき堂は、金属パイプの方が間に合わないから。

 ※作成出来るタイミング:
  木材と瓦 :最初のエリアクリア後
  鐘    :2番目のエリアクリア後

  金属パイプ:最終エリアクリア後……と言うか、本編終了後

>アリエル (・・)
 架空素材は?

>翔矢 (・・;)
 いえない。

>りんな (ーー;)
 そーそー。
 1秒で原材料が即割れしちゃう名前だからなぁ。

 ⊃[(ネタバレ)]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 ネタ割れするのも納得。

>アリエル (・・;)
 確かに、これは言えませんね。

>りんな (ーー;)
 恋愛談義は……うちの大人勢は、周囲がはよしろや! か、そんなの有った? ぐらいしか無いから、翔矢達に期待。

>翔矢 (・・;)
 えー。

>鈴奈 (ーー)
 後、伏せまくりで、キリキリ吐けやも居るからねぇ。
 ……そこの女装メイドだけど。

>りんな (ーー;)
 あぅ。

>アリエル (・・;)
 石炭からダイヤモンドは、人間の限界超え過ぎでは。

>りんな (ーー;)
 そー。
 個人的に説得力があったのは、アメリカ国籍の新聞記者だけだからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 巨大化は紆余曲折と言うか、石ノ森先生を説得してなんとかーだからねぇ。

>翔矢 (・・)
 アウト?

>鈴奈 (ーー;)
 まぁ、そうとも言うかな。
 石ノ森先生は、ライダーの巨大化には反対な人だったんで、設定上の理由で納得してもらったり(→J)、先生の要求を飲んだり(→VS)して、何とか実現化だから。

>翔矢 (・・)
 なつ? >令和初ライダー
 ※劇場

>りんな (ーー;)
 だな。
 只、平成と令和をまたぐとなると、コイツがいるからなぁ。

  https://www.youtube.com/watch?v=2-kIRENoBFs

>鈴奈 (ーー;)
 ファンクラブ入ってないから見れてないけど、多分、Web配信用のショートギャグだろうねぇ、コレ。

>りんな (ーー;)
 主役がブレンな時点で、シリアスは死んだ、だしなぁ。
 ちな、1号のオマージュらしいけど、いらん所(*)まで再現しているそーな。

 (*)夜間戦闘………………の見づらいモード

>鈴奈 (ーー;) 翔矢 (・・;)
 おひおひ。
 ……。(呆れ)

>アリエル (・・;)
 フラグは、ノーコメで良いですよね?

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 またぐ前になんかやっていたけど、実は立っていましたっても反映させる気ないから。

 ※メタ時間 5/1 11時


ロゼメア01
 ? ←良く分かってない。


観風・笑顔
 えっとねー、上の白いブロックを重ねたら、一番下のブロックが変身しちゃうんだってさー。(なでなで)
<へちっ!(びしっ)


メア02・驚きメア03・驚き
 えー!
 凄いー。


ヒロト
 おおう、コレは見事な变化具合。


タイム
 同じ素材を積むだけで、外観を変えられるのは便利だと思います。
 金属パイプの入手は、、随分と遅いタイミングですね。

 
ヒロト
 まあ、パイプって作るの大変そうだもんな。
 あのDASH島でも、漂流物や元住民の廃棄物を使ってたし。


ディアン
 おやおや。
 判断基準は、あの島ですか。


カオス
 てか、リアルの難易度は関係無えと思うぜ?
 そんで向こうの恋愛談義は、新世代組に期待か。


エヴァ
 うふふ、微笑ましい御話を聞けそうですね。
 ……ヒロトさん達みたいな事をするのは、未だ先でしょうし。

 
カナメ
 そこの女装メイドさんについては、裏側での暴露に期待してるわよ~。(ピコピコ)


ヒロト
 鈴奈さんの方は、旦那さんからの報告で色々と堪能してるさねえ。
 で、実はライダーの巨大化については、初代放送時にも検討されてたり。


エヴァ
 え、そうなんですか!?

 
タイム
 14話以降の路線をどうするかって候補で、ライダーを巨大ヒーロー化させるって案が有ったらしいです。
 結局、その案は通らずに2号ライダー編へと続く訳ですが。


ヒロト
 怪獣染みたトカゲロンは、その名残だそうな。
 ああ、仮面ライダーブレンは視聴済み。


カオス
 そう云えば、入会してたな。
 東映特撮ファンクラブ。


タイム・背・汗
 先月、SHTの録画を盛大にミスったのがキッカケ。
 それで仮面ライダーブレンですけど、、何と言いますか、良い具合のオマージュでした。


カナメ
 ブレンらしい活躍や弄られ方も、ガッツリやってたわね。
 最後の展開は、衝撃的だったわ。


ディアン
 おやおや、それはそれは。
 続きが気に為りますねえ。
 

ヒロト
 フラグの方は順調に建ってたりするんだけど、身体を動かせてるから大丈夫☆
 

タイム・背・怒
 確かに、改造途中で放置されるよりは、マシですけどね~……。(ゴゴゴゴゴ)


カオス
 全然、大丈夫じゃねえな。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。


■オマケ■

観風・伏せ目
 私信初日に婚姻届を貰った思い出~。(ツンツン)
<きゃっきゃ♪


ヒロト
 ふふ、流石に出すのは止められたけどね。
 

タイム・汗
 あの頃よりは落ち着いてるんですよねえ、一応。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日