廃墟の語り場 私信1941回目! 実は時差部屋でコッソリ練習してました。by観風
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6670】 【6669】 【6668】 【6667】 【6666】 【6665】 【6664】 【6663】 【6662】 【6661】 【6660

ロゼ・伏せ目笑いつ「粘土で作った怪獣人形」
 パパー、誕生日おめでとうー!!(むぎゅぅ)
<おめっとー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ありがとうー。(なでなで、むぎゅぅ)
 可愛い怪獣さんだねえ。


観風・伏せ目
 ……。(スーハー)


ヒロト
 観風?


――ザッ。


観風・叫び
 ……祝え!
家族の愛を受け取り!
過去を超え!
未来を見据え!
現在を生きる優しい旦那様!
その名も暮森ヒロト!!
生誕の日である!!(ビシッ)



ヒロトロゼ・伏せ目笑い
 おー!!(パチパチ)
 わー!!(パチパチ)


タイム
 義母さんもやるんですね、それ。


エヴァ
 えっと、ちょっと驚きました。


観風・伏せ目
 そりゃまあ、ヒロトはライダー好きだしー。
 この祝われ方、されたいのかなーって。


ヒロト
 ふふ、ありがとう。
 やっぱり嬉しいねえ、コレ。(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 ケーキも焼いてあるから、皆で食べようね~♪


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 紫とずんだは黙れ感。

>鈴奈 (ーー;)
 半分まちがっては無いけど、そういう話じゃないだろ感。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 MOD衝突の方はまだ後(*)の話だけど、ツルハシの属性が面倒なのは把握。

 (*)時間の都合でPart2まで済

>鈴奈 (ーー;)
 石のツルハシでダイヤ掘ったら、ダイヤが消滅だからねぇ。
 コレ、事態に気づかないと、大後悔まっしぐらだよ。

>菘 (・・)
 エンダードラゴンのブレスって、紫色なんですか?

>はぐれ (ーー;)
 さーぁー?
 ブレスの説明書き見たら、「炎」としか書いてないから、何色だかさっぱり。
 あ、放出中の図は無かったから。

>菘 (・・)
 脱線で、あっち側のドラゴンは?

>鈴奈 (ーー;)
 何色だろ。
 赤龍だから、ベタで炎だと思うんだけどねぇ。

 履歴の保存関係って、どんなんだっけ?

>はぐれ (ーー;)
 ニコ動の場合は、最終視聴日から90日超えか、100件超えた時に、最終視聴日が最も古いヤツが、自動消滅。

 ようつべは知らん。
 6ヶ月前のがまだ残っていたけど。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>菘 (ーー;)
 落下ダメ関係は、某先生(*)よりはマシですよね?

 (*)段差1段落下だけで、即死するSPランカ先生

>はぐれ (ーー;)
 マシって言えばマシなところ。
 ノーダメで下れるのって、1,2段飛ばし(高低差 3以下)までだから。
 ※但し、「落下耐性」がエンチャント(付与)されているブーツを装備中は、ノーダメになる段数が増量。

 ちな、ハート1、2ダメは、耐性無しだと3,4段飛ばし(4,5段)。

>鈴奈 (ーー;)
 耐性無しだと、微妙に脆いのね。
 後、軽減は、付与ありのブーツ限定?

 付与内容が、経験値を代償にしたガチャなのは置いておきだけど(小声)

>はぐれ (ーー;)
 ホントソレ。>ガチャ
 限定は、そー。
 硬い防具をガチガチにつけても、ブーツに耐性が付与されてないと、落下ダメは普通に入るから。

 落下中セーブは、落下ダメ回避方探したら出てきた動画からだけど、全ハード対応かは知らんと言うヤツ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、動画上がっているのって、大概MODを突っ込みまくれるPC版での話だからねぇ。

>菘 (ーー;)
 火の車は一応、輪が付いてますね。
 どう見ても、上昇装置用ノズルですけど。

>鈴奈 (ーー;)
 ソコのせいで、見た目が残念になっているのよねぇ。
 昭和の映像略なんで、これ以上言わないけど。

>菘 (ーー;)
 昭和の映像略は、「古代なら何でもあり」なのも同じくですね。

 ※秘宝とか、なんやらかんやら

>はぐれ (ーー;)
 そだな。


ヒロト
 まあ、この動画でのボケ担当だから。
 エンダードラゴンの臭い息紫色のブレスについては、此方の動画でも。




  
タイム
 いや、何故にその動画を?
 確かにエンダードラゴンと戦ってますけど。


ヒロト
 最終回タグを回ってたら出て来たのと、以前に視聴済みだったからオススメって事で。
 ああ、同じ人がやってるきりたん実況動画もオススメだったりする。


カナメ
 ソッチは現在も更新中ね。
 で、ツルハシの仕様は気付いてた?


ヒロト
 ダイヤは大丈夫だったけど、石(ツルハシが必要)と黒曜石(ダイヤのツルハシじゃないと駄目よ)でミスった思い出。
 前者は素手、後者は鉄のツルハシで取ろうとしちゃったんよ。


カオス
 木は素手で取れる癖に、石は無理なんだな。


ディアン
 おやおや。
 鉱石の採掘で失敗した事は、無い御様子で。


タイム・背
 掘ったダイヤの下に溶岩が流れてて、そのままロストしてしまった事は何度か有ったりします。
 さて置き、俺の炎も普通に赤ですね。(クリスタルフラッシュは除く)


ヒロト
 一時期は黒だったり、オレンジ色だったりもしたかな。
 ああ、風を同時に展開して威力を高めた時は、白く為ってる。


観風
 昔はヒロトとの合体技時だけだったけど、今のタイムは風鉄眼が有るから、一人でも風でのブーストが出来るんだよねー。
 使ってる所は、殆ど見た事が無いけど。 

 
エヴァ
 あ、私もです。


タイム・背
 日常では出す機会が無いですし、基本的には普通の真炎波で十分ですから。
 で、マイクラのジャンプダメージは3段目からみたいですね。


ヒロト
 おおう、思ったより早い段階で喰らうんだな。
 エンチャントについては、実は今まで一度もやった事が無かったりする。


カナメ
 そう云えばエンチャント台の周りを本棚で囲む理由も、随分遅くに知ったとか言ってたわね。(本棚で囲むと付与エンチャントのレベルやら種類が増えるそうな。byヒロト)


タイム
 経験値は貯まったままですし、今度作ってみます?


ヒロト
 あー、、海底神殿の砂埋めが終わったら、、かな?
 そんで火の車だけど、火を下から噴き出して移動する姿がガメラみたいで、子供心には格好良かったよ。


タイム・汗
 本編での集落や街を侵攻するシーンが、割と強烈だった事も有るんでしょうね。
 ちなみに結構な攻撃力を誇る火の車ですが、一回目の戦闘(弱体化前)の時点で既に、冷熱ハンドの冷凍ガスには弱かったりします。


カオス
 古代中国の秘密兵器も、科学の結晶には敵わないんだな。
 
 
ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔 ←映画鑑賞中
 ~。(ジー)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日