廃墟の語り場 私信1939回目! 今日は曇りだったけれども
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6667】 【6666】 【6665】 【6664】 【6663】 【6662】 【6661】 【6660】 【6659】 【6658】 【6657

ヒロト
 週間天気、一向に晴れマークが見えないんだけど……。


タイム・背・汗
 梅雨、明けませんねえ。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 相性問題は自己責任略だけど、動画進行が詰むのは痛いねぇ。
 ……場合によっては、ソレすらネタにするけど。

>はぐれ (ーー;)
 そーいうのも居そうだな。

>珠美 (・・;)
 エンダードラゴンはポイズンブレスの類……でも無いようですね。

>はぐれ (ーー;)
 ? ……あー、「炎」ってなっているから、ファイヤーブレスだな。
 空き瓶があれば回収可能で、実績も付くけど、実績名がヒデェや、コレ。

 ※「ミントで息スッキリ」、「お口が臭いです」の2つ>実績名

>鈴奈 (ーー;)
 あ~。
 で、動画は……

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 わっ。

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、ホラーって言えば、ホラーだな。

 履歴の方は、数回分見たらザクザク消去。

>雪姫 (・・)
 ?

>珠美 (・・;)
 後で見るものとか色々溜め込んでいるので、あまり積んでいられないから。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

>鈴奈 (ーー;)
 はしごからの落下自爆って、あるの?

>はぐれ (ーー;)
 あるって言えばあるな。
 操作ミスとかで、はしごから飛び降りやれば一発だから。

 只、連続ジャンプの方は……あ、察し。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 昇降用につづら折りの階段状に積み上げ→登っている最中に、足踏み外しか、踊り場をオーバーラン。

>珠美 (ーー)
 以上、ガチでやらかした話です。

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>はぐれ (ーー;)
 あー、バニラ/サバイバルでMOD無しの落下対策は、降下中に水撒き(要水入りバケツ)か、メニュー開いてセーブ→タイトル戻り→リスタートぽい。

>鈴奈 (ーー;)
 後者はなぜに有効?

>はぐれ (ーー;)
 再開即死亡回避の都合上、「セーブ時の現在高度」から落下したことなって、高度が下がった状態になるとか何とか。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

>雪姫 (・・)
 いっぱいでるの?
 ※⊃大抵の場合で前後編~

>鈴奈 (ーー)
 そー。
 再生怪人なら、モブ扱いにして尺の都合でざっくり切れるけど、過去のライダーが再登場だから、それくらいはやらないと怒られるからね。

>珠美 (・・;)
 戦車はそんなに小さいんですか?

>鈴奈 (ーー;)
 どれかって言うと、足場になるところが少なすぎ。
 まぁ、小さめなのは否定出来ないけど。

 ⊃[スチル]

>珠美 (・・;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 空飛ぶ火の車は、イメージ図は出てきたけど、車? なんだよなぁ。


  
  ※0:16~

>鈴奈 (ーー;)
 納得。


ヒロト
 私が知ってるのだと、このシリーズとか?





タイム・汗
 あー、度々MODが不具合を起こしてましたねー。
 ともあれ、4人の掛け合いが面白くてオススメの動画です。


カナメ
 いきなりサードシーズンから観ても、十分に楽しめるわよ。
  

ヒロト
 で、エンダードラゴンが吐いてるのは炎だったんねえ。
 ちと意外。


カオス
 臭いは兎も角、ガッツリとドラゴンやってんだな。
 コッチの手乗り竜は、すっかり吐かなく為っちまってるけんが。


タイム
 じゅわっ。(ビシッ)
 

カオス
 うっせーよ。

 
ディアン
 おやおや。
 履歴の整理は、されていますか?


ヒロト
 いんや、表示されるまま流されるままって感じ。
 一時期は観る動画が少な過ぎて、数ヶ月前の動画が残ってたりもしたなあ。


観風・伏せ目
 今は色んなシリーズを追い駆けてるから、そこそこ入れ替わってるよね。
<~♪ ←棒付き飴ちゃん舐めてます。

 
エヴァ
 えっと、採掘場でのジャンプは、はぐれさんの言う通りですか?


ヒロト
 いんや、もっとシンプル。
 文字通り60階分の階段状に掘った採掘場を、連続ジャンプで下ったんよ。


カオス
 で、ハート1つか2つの落下ダメージが蓄積してって、最終的に死ぬ直前まで減ったんだよな。
 たく、ピースフルで死に掛けるってどんだけだっての。


ヒロト
 早く行くには、この手に限る。(どやっ)


カナメ
 逝くの間違いじゃない、それ。


観風・伏せ目
 危ないから、皆は真似しちゃ駄目よー?


ロゼメア01メア02・伏せ目メア03
 はーい。
 めあー。


タイム
 落下死回避にセーブが使えるのは、初耳でした。
 さて置き、確かに火の車は空を飛んでますね~。


ヒロト
 調べてみたら、車って漢字には「輪のように丸い形」って意味も有るっぽいから、そっち由来かもしれない。
 単に子供が分かり易い様に「車=乗り物」って意味で名付けたのかもしれんけど。


カナメ
 劇中だと、古代中国の戦車って説明もされてたわね。


カオス
 凄いな、中国。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日