廃墟の語り場 私信1992回目! 始まりの金色
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6763】 【6762】 【6761】 【6760】 【6759】 【6758】 【6757】 【6756】 【6755】 【6754】 【6753

ヒロト
 月虹の旅人、いよいよ来週かー。


タイム
 冴島家の集結、楽しみですね。



>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 またやっているんだ、感はあったなぁ。
 平成初期の対象枠増加は予測外で。

>鈴奈 (--;)
 あー、そうだっけね。>対象枠
 元からの子供タゲに、懐かしさでおっさん勢と、主役にイケメンを置いて女子勢の取り込みも図っていたからねぇ。

>イリス (・・)
 今は?

>鈴奈 (ーー;)
 イケメンに関しては、捉え方に個人差がありますってヤツなので何とも言えないけど、それ以外は概ね成功だねぇ。
 大失敗したのは、取り込みじゃなくて、何とは言わないけど「2クールで纏めきれませんでした」って事ぐらいだし。

>はぐれ (ーー;)
 アレは劇場とか色々経て、ジオウのTV版最終で一応落としたからなぁ。
 鳴滝? 知らんな。(ーー)

>アリシア (・・;)
 そこは、未だに放置かよ。

 元号の方は、平成から令和がそのまま地続きなんだよな?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 まさか、元号を完全にまたぐとは、平成第2期の真っ最中には思わなかったからねぇ。

 ライスピは予想以上に長かった。

>はぐれ (ーー;)
 今は新ライスピになったけど、トータルで17,8年は続いているからなぁ。
 ※クウガが2000年からだから。

>アリシア Σ(゚д゚ ) イリス Σ(゚д゚ )
 「「長っ。」」

>はぐれ (ーー;)
 ウルトラマン列伝の1本30分で、20クールは、普通に破りにくい記録だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 各自の方も、1本30分が多いけど、クール数は大概2か4止まりだからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 列伝は、悪く言えば「過去のソースの使いまわし」が大半なんで、セット作って大暴れする時間や予算をを丸々、ナレーションとか新規分に回せるからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 そーだけど、おぃ。

 ネズミの国でやらかしたのは一般人だけど、中身は「乗ってはいけません」な飾り箱に乗っかって、インスタうp。

>イリス (・・)
 アニメは?

>はぐれ (ーー;)
 NHKが、そーいう事する? 的に意外だったけど、地方的にはありなんだよなぁ。
 他の局は、無遠慮に(ローカル番組とかで)飛ばすから、全話フルでやってくれるのは貴重。

>イリス (・・;)
 そう言えば、舞台になっている所があるのに、飛ばしたままがあるんだっけね。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。

 スーはどーなんだろ。
 ファルちゃんは、こっちではまったく言えない「特殊事情」の結果だし。

>アリシア (・・;)
 さーあー?

>鈴奈 (ーー;)
 メタ言うと、そこまでは考えてない。

>はぐれ (ーー;)
 大人勢の大半は、「ちゃ、ちゃうわー。(どもり赤面)」オチだからなぁ。

 ※お子様勢は、察しのいいのを除くと、何の話? 的な「? (・・)」反応のみ

>鈴奈 (ーー)
 抱き枕は、言わせんなというより、(オチの)予測可能(当人)回避不可能なんで聞くまでもないんだよねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ……。(図星)


ヒロト
 クウガの第一話では、ライダーが終盤にしか出ない事に驚いたっけ。
 ……実はRXの第一話も似た様なモンだったと知るのは、ニコニコでの配信が始まってからだったり。


観風・伏せ目
 レンタルビデオで観なかった分~。
 ターゲット層の変化は、感じた?


タイム
 大人向けに為ったとは、思ったみたいです。
 必殺技名を叫ばなかったり、警察との連携が描かれていたり。


ヒロト
 何より「仮面ライダー」を名乗らないってのが、初代好きとしては意外だったなあ。
 尚、平成ライダーはチャレンジした設定も多いからか、色々と物議を醸す事は多かったりする。


カナメ
 龍騎でのライダーバトル、555でのドロドロ、剣でのオンドゥル語、響鬼のライダー離れとP交代、、今でこそ作品ごとの魅力として受け止められてる部分も有るけど、当時は相当に荒れたわ。
 そう考えると、平成二期は落ち着いてるわね。


カオス
 一つ、ガチモンのトラブルが入ってる件について。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ライスピはどの位で終わると思ってました?


ヒロト
 第一部が3巻だったから、第二部、第三部と続いたとして9巻が出る頃には終わると思ってたよ。
 まさか、バダンとの戦いが歴代組織を巻き込む大決戦に為るとはな……。


ディアン
 おやおや。
 現在は新仮面ライダーSPIRITSの巻数が、無印(全15巻)を超えてしまいましたね。


タイム
 物語的には、そろそろ佳境に入っています。
 で、ウルトラマン列伝はその辺りも人気の理由だったんじゃないかなっと。


ヒロト
 過去作品の使い回しだとしても、子供達からしたら初見が大半だろうからねえ。
 そして懐かしむ大人達も引き込んで、、そら20クールを超える大人気番組にも為るべ。

 
カナメ
 何と言うか、昔の地方局がやってた再放送の公式版?
 火ネズミの方は、ソレで漸く分かったわ。


カオス
 だから隠し方!


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、前に話してた早朝からの放送だったり、静岡ってアニメには厳しいんですね。


ヒロト
 ん、某桜玖耶嬢も呟いてたけど、静岡が舞台なのに未放送の作品なんてごまんと有るよ。
 放送されても遅れネットだったり、それこそ唐突に放送が終わったり。


タイム・背・汗
 それとアニメじゃないですけど、とある深夜番組(テレ東でのゴールデンタイム番組)の放送時間が数分単位でズレる事が多く、録画してた頃はそれの修正に苦労してました。
 さて置き、スーさんの趣向については不明のままですか。

 
ロゼ・伏せ目笑い
 私ね、パパの腕枕で寝んねするの好きー!


観風・笑顔
 ロゼちゃん、ずっと腕枕で眠ってたもんねー。
 今は普通の枕を使ってるけど、それでも怖い夢を見た時なんかは出動要請が掛かる模様。


メア01・伏せ目つ=「私達も川の字」
 めあ。


メア03・笑顔
 カナメママとディアンパパは、両端で寝てるよー。


メア02・伏せ目
 土手寝。(ドヤッ)


カナメ
 川の氾濫を防いでるの。(キリッ)


カオス
 座布団投げるぞ、この野郎。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに川の流れは、ローテーションで代わっています。


ヒロト
 ん、ソレ大事。
 我が家も、真ん中の左右は偶に入れ替えてるね。


チアキ・笑顔
 ちあきもうでまくあちゅきだよー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 チアキの場合、抱き枕に為る事も多いかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 遊び疲れて電池切れ、的な意味で。


カナメ
 ……ああ、抱(え)枕。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日