廃墟の語り場 私信1990回目! 初めて故の衝撃
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6761】 【6760】 【6759】 【6758】 【6757】 【6756】 【6755】 【6754】 【6753】 【6752】 【6751

ヒロト
 ちょいと時間が有ったんで、いつのまにかDLされてた「毛糸のカービィプラス」体験版をプレイ。
 実況動画で何となく察してたけど、空を自由に飛べないカービィって新鮮だ。


タイム・汗
 毛糸ですから、仕方が無いのかもしれません。
 パラシュートモードで、ゆっくりと降りる事は出来るんですけどねー。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 本当に復活なんだよなぁ。
 並び的には、RX→J→クウガなんだけど、RXからクウガの間は10年、Jから見ても6年は空いていたから。

>スー (・・;)
 開きすぎー。

>はぐれ (ーー;)
 余談だけど、藤岡さんがせ○た三四郎で大暴れしていたのが、ライダー復活の追い風になっていたり。
 ※時期的には、Jからの6年の間

>鈴奈 (ーー;)
 マジデスカイ。

>スー (・・;)
 ウルトラマン列伝の方は、長い方ですよねー?

>鈴奈 (ーー;)
 再編集番組としては、長い方だねぇ。
 1年=4クール勘定だし。

 最終回のナレーションは、かなり豪華だーねー。

>スー (・・;)
 見ている方は、まさかの面子勢揃いですからねー。

>鈴奈 (ーー;)
 コスモスは、早期復活、回復で良かったねぇ。
 炎上の方は、謝罪とかの後、何も出てないからまぁいいやだけどー

>スー (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 件の炎上現場は西の方だけど、 東(ネズミの国)で似たような炎上が起きたときに、テーマパーク側がガチガチな対策を取ってきたのは何とも言えない。
 ※対策:対象エリアに、障害物のバリケード構築で完全隠蔽&封鎖

>スー (・・;)
 ほんとに、何とも言えない対策ですねー。

 ほぼ30分寝落ちはー?

>はぐれ (ーー;)
 普通にダメージでかいです。

 今は、5時半ぐらいからゴソゴソやっているけど、8年前は6時半なら、なんとかだったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 8年前、6時半………………セッシャーワンの生視聴?
 アレ、そんな前だったっけ?

>はぐれ (ーー;)
 残念ながら、そー。

>スー (・・;)
 NHKのアニメはー?

>はぐれ (ーー;)
 当たりが分からん。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。
 CCさくらとか、ヲタを陥落させまくった作品が集中していたからねぇ。

>スー (・・;)
 腕枕は、いつの間にかーがありそうー。

>鈴奈 (ーー)
 むしろ、腕じゃなくて抱きじゃね。

>はぐれ (ーー;)
 ノーコメ。


ヒロト
 正直、当時の私はライダーシリーズが復活するなんて露程にも思わなかった。
 すっかり終わってるシリーズ、懐かしいヒーローって枠だったからさ。


観風
 あ、そうだったんだ。
 ちょっと意外。


タイム・背
 何度か復活しているのは知ってましたけど、ソレはソレって感じでしたね。
 まさか昭和シリーズを超えて、元号まで超えるとは思いませんでした。


カナメ
 せが○三四郎のCMもだけど、藤岡さんが文字通り変身するオートレースも記憶に残ってるわ。
 ちなみに、クウガの次年に仮面ライダーSPIRITSが連載開始してるわよ。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 ライスピー
 めあー。



カオス
 ソッチも長いよなー。
 ヒロトも、学生時代からの付き合いか。
 

ヒロト
 特に前情報も無く立ち寄った本屋で、昭和ライダーが表紙にドドンと並んだ雑誌を見付けた時の衝撃は相当だった。
 その1年前には「仮面ライダー復活」って煽り文句と共に、クウガが児童誌の表紙に載ってたんだもんなあ。


ディアン
 おやおや。
 二年連続の衝撃ですか。


タイム
 仮面ライダークワガ。


ヒロト ←初見で読み違えた人
 やめい。 


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ウルトラマン列伝って、やっぱり長いんですね。


タイム
 新作も含めて、円谷の30分番組としては最長らしいです。
 そして最終回もですけど、通常回でも新録部分で様々なゲストが登場してくれました。


ヒロト
 一つずつ言うとキリが無いから省くけど、個人的にはゼロとジャックの特訓シーンとか好きだったなあ。
 で、燃えネズミの方は炎上内容を特定出来てなかったりする。


カオス
 おい、隠し方。


ヒロト
 NHKの番組は、私の好きだったのは「YAT安心宇宙旅行」とか「あずきちゃん」とか「飛べイサミ」とか、辺りかなあ。
 勿論「カードキャプターさくら」と「忍たま乱太郎」も忘れずに。


タイム
 ヒロトがガッツリと嵌ったのは、その辺りですよね。
 陥落については、ソレより前に少女漫画の洗礼を受けてますから、そこまでじゃなかったらしいです。


観風・伏せ目
 赤ずきんチャチャに、ケロケロちゃいむ~。
 さて置き、腕枕はアレコレが終わった後なので、そこから更にする体力は無いです。


カナメ
 スーさん的には、そんな感じで夜伽に入るのが好みなのかしらね~?(ニヤニヤ)


ヒロト
 抱き枕化については、腕への負担軽減的な意味で肩側まで寄ってくれるのは何時もの事だったり。
 ……はぐれさん夫婦の場合は、もうちょい寄った先の感触を楽しむんだろうな。


カオス
 ノーコメ相手に振ってんじゃねえよ。
 
 
ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日