廃墟の語り場 私信2016回目! おのれ、てれびくん……!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6821】 【6820】 【6819】 【6818】 【6817】 【6816】 【6815】 【6814】 【6813】 【6812】 【6811

ヒロト
 衝撃情報が届いたんで、久々にリュウソウジャーを視聴。
 おいおい、そんなの聞いてないぞ!?


タイム・汗つ「てれびくん12月号」
 てっきり、7人目として活躍していくんだと思ってました。
 ……マックスリュウソウレッド紹介、上手に隠されてますねえ。


 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

カナメ
 グッジョブ!


>結月ゆかり 通常
死神さんは、どちらかといえばボンボン派でしたが
途中からコロコロも一緒に読み始めました。

くにおくんは、穴久保幸作先生節もあったと解釈してもらえれば
ある程度は通じるようです。(=ポケモンとさほど変わらない部分もある)

>ジュディス1
平成ライダーを受け入れたのは、電王辺りはスルーだったけど
ロストヒーローズの影響もあってW辺りから受け入れ始めたのがキッカケ。
初期はオダギリジョーとかのクウガ辺りから、求めてるものが違うと感じた模様。

>ルカ姉
昭和と違ってドラマ寄りになってしまったってのも離れた原因ではあるようです。
話が少し逸れますが、死神さんにとっては
ウルトラマンSTORYは色々と思い入れある作品だったようです。


ヒロト
 私の場合はミニ四駆からコロコロに入って、児童館の図書室でボンボンを知った身。
 そして今は、コロコロアニキを継続購入中。


観風
 穴久保幸作先生のポケモンは本誌での連載が終わったけど、アニキと別冊の方では引き続き掲載されるそうな。
 で、クウガって平成ライダー第1号じゃなかった?

 
タイム・背
 ええ、第1号です。
 はぐれさんとの私信で少し触れましたけど、それまでのライダーとは違い”大人向け”に為ったって感じはしましたね。


ヒロト
 私もリアルタイムでは面食らった部分が有ったんだけど、、某アニマルな友人の顛末を考えると、あの形のリメイクで良かったんだろうなって。
 今までの支柱だった人が居ない中、形だけ真似ても此処まで続かなかったと思う。


タイム
 今までと大きく変わりつつ、根底に”仮面ライダーらしさ”が有ったからこそ、あそこまでの名作に為ったんでしょうね。
 主人公の五代雄介さんも、頼れるお兄ちゃんでしたし。


ヒロト
 そうそう、やっぱり好かれる主人公ってのは大事。
 それにリアルタイム視聴時は時系列が途切れてたのが不満だったけど、下手に改変された過去キャラを出されるとかじゃ無くて良かった。

 
カオス
 遠回しにアレへの批判すんな。
  
 
カナメ
 Wも平成第二期の第1号作品だからか、クウガとは別方向で初代リスペクトが凄かったわね。
 ヒロト的には、作中での”仮面ライダー”って言葉の使われ方がツボだったらしいわ。


ヒロト
 何と言うか、私達の知ってる”仮面ライダー”って感じだったんよ。
 そんでウルトラマンSTORY0は、私も好きだったなあ。


ディアン
 おやおや。
 仮面ライダーSPIRITSと同じ、マガジンZでの掲載でしたね。


エヴァ
 えっと、ヒロトさんの大好きなゾフィー隊長が主人公の作品なんでしたっけ?


ヒロト
 ん、他のウルトラマンも活躍するけど、何より第1話でのゾフィーが格好良くて惚れたんだよな。
 残念ながらマガジンZ掲載分しか読んで無いから、地球にネットを張った所で私の知識は終わってるんだけど。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日