廃墟の語り場 私信2017回目! 買おうか悩んでたり(コロコロアニキでの特集を読んだ影響)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6825】 【6824】 【6823】 【6822】 【6821】 【6820】 【6819】 【6818】 【6817】 【6816】 【6815
ヒロト
 どうすっかなあ、、コロコロコミック12月号。


タイム
 そっちですかーい。
 確かに、あのバッジは気に為りますけどね。
 
 



きりたん
 ぴんぽんぱんぽーん。
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


ヒロト
 保護者&アナウンス役、御疲れさん。(ポンポン)


観風・笑顔
 ちゃんとお祝い出来たー?(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑い
 うん!
 あのね、ちゃんとね、ケーキとね、クッキーとね、ポッキーね、お届けしたよ!!

 
チアキ・笑顔
 おめでとーちたー。


カナメ
 で、日奈ちゃんの進展具合は?


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 ノーコメントー。
 めあ~。


ディアン
 おやおや。


>あや (・・)
 どういう事情じゃ? >削除

>鈴奈 (ーー;)
 コンビニ売りは「復刻」なので、現在の表現事情に合わせたせいと思われ。
 単行本の方は、版数がかなりの数になっているから、廃刊になるまでそのままじゃないかなーと。

 波及は……無いとは限らないからねぇ。
 初版の時にアウトな箇所が出たら、そのまま廃刊か、2版以降は修正済の2択だし。

>あや (・・;)
 そうじゃったな。

>翔矢 (・・)
 どんなの?
 ※⊃フロントライト下からシュピーンって生えて来る

>はぐれ (ーー;)
 んー、勝手な想像だけど、ブーメランみたいなV字羽が出てくるんじゃないかと。

 ランスは用途的に間違ってねぇわなで。

>鈴奈 (ーー;)
 本来なモノが、馬に乗って突撃するのに特化した槍だからねぇ。

>翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー)
 細長めの真っ直ぐな角というか、渦がなくて回転しない、漢のロマンなドリル持って突撃。

>翔矢 (・・;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 おひ。

 アマゾンズは、色々えぐりまくりだから飛ばしてー、漢字の当て字は、ホント難しいんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 武者頑駄無はセーフだけど、かなり文字を厳選しないと、ヤンキー語に突入しちゃうからねぇ。

 ※「吐露非軽古鬱」(←トロピカルフルーツ)とか

>翔矢 (・・;)
 ちゅうに?
 ※中二病

>あや (・・;)
 それとは別次元の話じゃ。
 むしろ、強引な読みの方が、中二病に片足突っ込んでいる気もするのじゃがな。

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。

 争奪戦は、どーしたってなぁ。

>あや (・・;)
 逃げると言っても、「どこへ行こうと言うのだね。」で、まず、逃げられないオチじゃな。(; ==)

>はぐれ (ーー#)
 そーだけど、何故に遠い目? ……って、俺の件と一緒にすんな。

>あや (・・;) ←こいつの場合は、只の自業自得
 BGMがフリージアにならんだけ、マシじゃがの。(; ==)

 ※某オ○ガ団長のアレなネタで、使われている曲>フリージア

>鈴奈 (ーー;) 翔矢 (・・;)
 そこまで行ったらアカンって。
 ……。(察した)


ヒロト
 過去番組の再放送みたいに、最初に注意書きを入れるだけでそのまま収録とかやってくれれば良いのになあ。
 

タイム
 全員集合なんかは、そのパターンでしたね。
 サイクロン号の羽は「サイクロン号 羽」で検索するのが手っ取り早いです。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔 ←ツボに
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔 ←入ったそうな
 シュピーン!
 めあー!
 しゅぴー!


観風
 はいはい、シュピーン。
 ロストガオンのランスは、、赤いサンドウィッチ?


カナメ
 種無し西瓜?


カオス
 ヒロトの技術じゃソレが限界だよな。


ヒロト
 うっさいよー、ロストガオンのサイズとか設置する場所の広さとか考慮すっとアレが限界だったの。
 ああ、画像はコレ


タイム・汗
 この画像だとイマイチ分からないと思いますけど、前方の赤い部分がそれです。
 そして現在のロストガオン、この時よりパテ色が増えてます。


エヴァ・汗
 えっと、何時もの改造ですか?


ヒロト
 ん、タイムの手足短縮改造が終わったんで、ソレに合わせる感じで色々と修正中。
 剣斬の方は平気だったんだけど、ロストガオンはハンドルに手が届かなく為っちゃってさ。


ディアン
 おやおや。
 オリンピックまでに完成すると良いですね。


タイム・背・汗
 ナチュラルに年越し予想しないで下さい。
 さて置き、漢字名の無理な当て字だと、キラキラネームなんかもそうでしょうか。


ヒロト
 あー、そっちも印象に残るさねえ。
 該当者が居たら困るから、具体名はカット。


観風・伏せ目つ「護符」
 一応の配慮ー。
 で、あやさんは兎も角、はぐれさんは分身でもします?


カオス
 解決策でソレを選べるの、地味に便利だよな。
 どっかのラーメンの具系の忍者は、娘の誕生日にソレやって失敗してたけんが。


ヒロト
 過労だったから、仕方が無い。
 某団長ってかフリーでジアなオチは、今では寧ろギャグで済みそうな感じ。


タイム・背
 色んな所で観ましたからねー。
 ちなみに元ネタの方は、感想系ブログで把握済みです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日