廃墟の語り場 私信2019回目! マジックロッド、敗れる!!(そもそも使うタイミングじゃない)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6829】 【6828】 【6827】 【6826】 【6825】 【6824】 【6823】 【6822】 【6821】 【6820】 【6819

ヒロト
 久々に夢をみる島DXを亀足プレイ。
 道に迷いつつ、何とか顔の神殿をクリア。


タイム・汗
 ボスの攻略自体は、アッサリ終わりました。
 それよりも、途中まで半端に攻略済みなダンジョンを進むのに苦労した感じです。
 
 



きりたん
 一応、年内にはクリアする予定らしいですよ?
 ともあれ本日の私信先は「空の色」さんです。


>観空
全体を覆うカバーってそう言うのありますよねぇ。

>紅桜
旦那様もswitchのカバー(取っ手付き)を買ったら下部の充電端子が小さくて扱い辛いとかあったからな。

>シリアル
でもそのカバーを物理的に切り取ってどうにかしてましたっけ。

>観空
改造上等、失敗したらアレだけどまぁこれは上手く行ったので良しって事で。
んでビタロックホールインワンゴルフは物凄いめんどい思い出アリ。

>紅桜
確かどこかの馬宿の近くにあった祠だな。
クリアするだけならマシだが宝箱マーク付けようとしたら相当苦労するタイプの。

>シリアル
どの祠も宝箱マーク付けようとすると難易度上がる仕様になってるんですよね。
あ、ジャイロでパターゴルフはその通りでしたっけ。

>観空
大体そんな感じ、ジャイロ具合を調整して打ってホールインワン狙いましょうってやつだったねぇ。
そんでもって英語作品の日本語翻訳はこっちはゲーム限定だけど基本翻訳済みをやっぱり選ぶ感じ。

>紅桜
さっきも言ったが、英語音声のままだと字幕を読む手間が発生して面倒になるからな。

>シリアル
特にアクション要素があるゲームだと視界が字幕の方に移ってしまってプレイに支障出ることもありますからね。

>観空
目を離したくない一瞬と重なるとかなりめんどい。
んでこっちからも目を離したくないねぇって思う今日この頃(むにむに

>紅桜
放置も放置でたまにはいいが、基本的にはじっくり見られるのが好みだな。

>シリアル
胸とかは日常的に見られてる気もしますが、直に見られるのはやっぱり部屋の中だけですね。

>観空
こっちでやると色々と大変だからねぇ。
と言う訳でアレコレしてくるのでまた後でー。

>リディ
はいどうぞー。
……普段からやっぱ谷間とか見てるのかなー。

>モーシル
衣装自体、胸出し気味なの描きますからね~。
絵描きの特権ですかね。


ヒロト
 おお、自力で手直し。
 ソレが出来るなら、問題無しさねえ。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合は、素材的な理由で断念。
 愛用のカッターノコギリでも、全く刃が立たなかったそうな。


タイム・汗
 正確には新しく買った方では無くて、古い方を俺の装備品素材にしようと挑んで、惨敗した感じです。
 そして現在は、手直しする必要も無くなってます。


カオス
 置物化してっからな、PSP。
 ワンセグチューナーを使わねえだけで、コレか。


エヴァ・汗
 えっと、年末特番の録画予定とかは?


ヒロト
 そもそも、TV離れが進んで情報自体が入ってない状況。
 で、確かにあのギミックは難しそうだった。


タイム・汗
 苦戦してる実況動画を、何個か観ましたからね。
 パターゴルフもですけど、果たしてヒロトにクリア出来るかどうか……。


ヒロト
 失敬な。
 マリオゴルフGBAは、それなりにプレイしてたんだぜ?


観風・伏せ目
 それなり。
 
 
ヒロト
 そんで洋画だけど、字幕版は主に学校の授業で見せられた思い出。
 主に英語の授業だったけど、、サウンド・オブ・ミュージックは音楽の授業だったっけ?


カオス
 いや、知らねえよ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、やっぱり英語に慣れる為、とかなんですかね?


ヒロト
 だと思うけど、私は特に効果を感じなかった人。
 それと、大体は最後まで観れずに終わっちゃうのが嫌だったなあ。


観風・伏せ目
 あー、授業時間の関係上、仕方が無く?


ヒロト
 そうそう、何回かに分けて最後まで見せてくれた時も有るけど、途中で終わった作品も数多し。
 ちなみに、観風も大好きな夜伽中の上映会は、最後までノンストップさねえ。(さわさわ、なでなで)


観風・照れ
 あぅ、、ちゃんと最後まで、私が、御主人様に屈服した証を晒して、心と体を捧げている姿を、、し、躾を受けながら、鑑賞させて頂いてます。(もじもじ)
 

ヒロト
 ふふ、その光景を更に録画して~なんてエンドレス調教も。
 さて置き、私が目を離せないのは、、この枠だと防御力が下がってる此処、かな。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 あっ♪(ビグン)


タイム
 はいはーい、ソレ以上の追撃は部屋を移動してからでお願いしますねー。


カオス
 観風さん、普段からミニスカ着物だけんが、この枠だと更に短く為ってるかんな。
 逆に、普段は特にセクハラしてねえらしいけんが。


エヴァ
 うふふ、イチャイチャはしてますけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日