廃墟の語り場 私信2020回目! 風呂敷背負っていざ参上!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6831】 【6830】 【6829】 【6828】 【6827】 【6826】 【6825】 【6824】 【6823】 【6822】 【6821



ヒロト
 ゆかマキがアニメ出演してるってんで観てみたら、最後の最後で笑った。
 はいはい、タグの意味が分かったわ。


タイム・背
 ちなみにゲームの方は、プレイした事が無かったりします。





きりたん
 マスター、私もアニメに出てるんですよー? 気に為る人は「ずんだホライずん」で検索です☆
 ……こほん、さて置き本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


>アリシア (・・)
 断りを入れるほど、問題あるのか?

>鈴奈 (ーー;)
 半分はガチで問題ありだけど、残り半分は「今の規制事情では」なので、ある種の過剰反応も入っているから。

>イリス (・・;)
 羽は……飛ぶの?

>はぐれ (ーー;)
 とぶ事はとぶけど……あー、すまん、こっちの「とぶ」だから。
 ⊃[跳ぶ]⊂

 ※飛ぶ:宙に舞う方 跳ぶ:跳躍とかはねる方

>鈴奈 (ーー;)
 大体のバイクアクションは、跳躍の方だからねぇ。(カチカチ)

 ロストガオンは……ごめん、前カバーにしか見えなかった。

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。
 まぁ、サンドウィッチやスイカよりはマシだけど。

 で、何やってるの?

>鈴奈 (ーー;)
 しょーちゃんに言ったのは、こんなのってヤツ。
 灰色の所が握りなんで、この場合は、左から右方向で突撃使用。

>  (ランス)

>アリシア (・・;)
 あの説明じゃぁ、そっち(馬上槍)だよな。

 お約束(年越し予想)は、ノーコメ。

>はぐれ (ーー;)
 キラキラネームは、一応印象には残るけど、それ止まりなんだよなぁ。
 既に、新種の被害が出ているし。

>イリス (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ブーム初期に付けられた子供達は、すでに大人になって社会に出ているから。
 で、営業回りに行くと話題にはなるけど、業績に繋がらないどころか、むしろマイナス印象化して詰む事もあったり。

>鈴奈 (ーー;)
 業績に繋げるのは努力義務とかだけど、マイナス印象は原因が原因なんで、ほぼ不可能(*)だからねぇ。

 (*)出来ないこともないけど、裁判所に申請して正式に認められる必要があるため、時間と手間が掛かる

>イリス (・・;)
 あらら。

>はぐれ (ーー;)
 分身は、失敗フラグが立ちそう感。
 つか、すでに半分滑っているし。

>鈴奈 (ーー)
 何のことでしょー。(棒

>アリシア (・・;)
 あ~、仲良いのか悪いのか、分からん状態だからなぁ。

 フリージアは?

>鈴奈 (ーー;)
 ネタの大本は、感動のクライマックスだったんだけど、何故か、ほぼ無改変でギャグネタに使用されて、そっちがネタ拡散しちゃったんだよねぇ。(; ==)

 今じゃ、当人が出ただけで、オチが見えるか、「何やっているんだよ」って突っ込まれるから。

>アリシア (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 全ては差別用語さえ無くせば差別も無くなるって考えた、言葉狩りを貴む大馬鹿野朗共の所為。
 人の意識を変えなければ、どんな言葉にも呪詛は潜むだろうに。


タイム・背
 はいはい、唐突に毒を吐かないで下さい。
 サイクロンジャンプは、、どっちでしょう。


観風
 ジャンプなんだし、跳ぶじゃないの?


ヒロト
 いや、グライダー形式だから飛ぶの方じゃないかな。
 ちなみにハリケーンは明確に「空飛ぶマシン」だから。


ロゼ・伏せ目笑い
 ハリケーンジャンプ!!


メア01・笑顔つ=「車輪と羽が怪人倒す」
 めあ♪


チアキ
 んぅ?


メア03・笑顔
 V3のオープニングだよー。


メア02・伏せ目
 ブースターロケット。(キリッ)


カナメ
 一人エンディングが混じってるわね。
 で、ロストガオンの見間違えは、仕方が無いと思うわ。


カオス
 写真が写真だしな。
 ランス扱いなら、せめて細長くしようぜ?


ヒロト
 むう、全体の大きさ的にアレがベストなんよ。
 大丈夫、戦闘中はエネルギー的なので攻撃範囲が広がるから。


タイム
 そして、螺旋状に発生させたエネルギーシールドに包まれながら突進する大技が、、ロストガオン・レェッド! ランスアタァック!!(宮内洋風)


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 見たーい!
 めあー!!


カオス
 ノリノリじゃねえか。


ディアン
 おやおや。
 あの言い方からすると、タイム君的にもお気に入りの技なのでしょうね。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 タイム君、ロストガオンでアクションするの、大好きですから。 


観風・伏せ目
 何だ彼んだでロストガオンの改造が早目に終わったのも、影響してるんだと思うー。


ヒロト
 キラキラネームの改名は、通称を使ってからだと認められ易いとか聞いたかな。
 それと、漢字の読みを変えるだけなら手続き自体が不要なんだそうな。


カナメ
 へー。

 
タイム・背・汗
 フリージアは、、ヒロトが見た感想まとめサイトだと悲劇的な扱いだったのにソレ以外だとギャグか「あー、死んだのね」扱いだったので、少々面食らったりもしました。 
 

ヒロト
 ちょいと調べてみたら状況に突っ込み所さんがいっぱいで、更に最後のポーズがサタデー・ナイト・フィーバーと似てたってのが、ネタ化の原因っぽいね。
 他にも本編のアレコレが影響してるっぽいけど、、鉄血は感想の流し読みでしか追ってなかったから、詳細は分からん。


カオス
 プラモにも、手を出さなかったんだよな。


ヒロト
 腰の細さ、ちょいと苦手でさ。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日