廃墟の語り場 私信2065回目! 気付けば10年以上の御付き合い
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6935】 【6934】 【6933】 【6932】 【6931】 【6930】 【6929】 【6928】 【6927】 【6926】 【6925

ヒロト
 ロストガオンの改造中に気付いたんだけど、リューターの威力が明から様に下がってて辛たん。


タイム
 素材に負けて、回転が止まってしまう事態が多発中です。
 完全硬化済みのパテが相手だったから、という可能性も有りますが……。





きりたん
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。

ヒロト
 子供達はスカイガオンとランドガオンを連れて、廃語内を冒険ゴッコ中。


観風
 チアキちゃんが行って無い場所、そこそこ有るからねー。


> ※氷の世界
  


>はぐれ (ーー;)
 おぃ。
 ※注釈で、「氷の世界」のライブ映像を持ってきた

>鈴奈 (ーー)
 コピペ節約。

>菘 (ーー;)
 エーツー名義の店舗は整理されたみたいですね。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 駿河屋名義の方は、馬渕の元エーツー以外だと駅の北側、葵タワー(戸田書店が入っているところ)の近く(※新規)だけ、把握。

>サリー (^^;)
 お察し懸案の方は?

>黒はぐれ (ーー)
 馬渕の方のみ。
 詳細はエーツーの時と一部違うけど、区画配置はそのままだから。

>サリー (^^;)
 キングコングはよくそんなことが思いつきますね。

>鈴奈 (ーー;)
 まーねー。
 ちなみにタイアップをゴリ押ししたのは、スポンサーの方。
 ※自社提供番組なんで、視聴率不振で切られると枠を他所に取られて立ち直りが難しくなるから

>サリー (・・)
 メタでの許可は?

>鈴奈 (ーー;)
 あー、好き勝手やって円谷を怒らせた、どっかの国みたいなパターンもあったからねぇ。

 その辺は問題なし。
 キングコングの権利を持っている所(※アメリカRKO社)との共同ライセンスで、向こうの要求も取り入れているから。

 そ~いうのもあるんで、インファント島みたいなことをしたら、後はお察しくださいで。

>菘 (ーー;)
 あー。

>はぐれ (ーー;)
 モスラの方は、概要は大体合っているんだよなぁ。
 只、違うのは1作目でやらかしたのが、日本人じゃなくて、ロリシカ国っていう架空の大国の事務局長な事。

 ロリシカ国のモデルはお察し下さい、で。
 ※インファント島を原水爆実験場にしてボロボロにしたのは、ロリシカ国なので

>鈴奈 (ーー;)
 あー、それは、分かっていても言えない話だねぇ。>モデル
 ちな、次作(対ゴジラ)でやらかしたのは?

>はぐれ (ーー;)
 完全に日本人で2人。
 尚、ホテル内で金銭トラブルによる片方の殺害後、ゴジラの襲撃によるホテル崩壊に巻き込まれと、流れ的にザマァwで終了。

>サリー (ーー)
 落ちるところまで落ちた連中らしい末路ですね。

>はぐれ (ーー;)
 マスクはコラテラルで済めばいいんだけどなぁ。 (; ==)

>菘 (ーー;)
 購入現場でメンタルダメージも入るんですね、分かります。

>はぐれ (ーー;)
 オチ的にはそー。
 100均行ったらスカスカの棚がありましたっていう、メタ実話があったからなぁ。

>サリー (^^;)
 うわぁ。

 
ヒロト
 ん、やっぱり名曲。
 

観風・伏せ目
 今更だけど、ヒロト世代の曲じゃないよねー?(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗
 あはははは、、小学生の頃にクラスでSMAPが流行する中、GSに嵌っていた人ですから。  
 さて置き、駿河屋と聞いて思い浮かべるのは……。

 
ヒロト
 やっぱり私も、駅前のあそこだねえ。
 確か一度か二度、タイムの改造パーツや古雑誌目当てで入った様な……。


カオス
 その後に入り浸って無えって事は、結果はイマイチだったか。


カナメ
 ミカゼチャンノハンノウカワイイヤッター案件での利用は?


観風・伏せ目
 何聞いてんですかコラー。

 
ヒロト
 ソッチでの利用は無いってか、寧ろ利用しなくても毎晩が案件というか。
 要するに観風は可愛い。(むぎゅぅ、カプリ) 


観風・照れ
 ヒロトも答えにゃ~。(むぎゅぅ、ぴくん)


ディアン
 おやおや。
 相変わらず、良い惚気具合ですね。


タイム・背
 はいはい、そろそろ次の話題に行きますよー。
 そんな訳で久々に、キングコング対ゴジラをプライム・ビデオで視聴してました。


ヒロト
 ……ふう。(なでなで、むぎゅぅ)
 実は魔神(キングコング)を連れてく時の原住民さん方を確認したかったんだけど、その場面自体が無かったというオチ。
  
 
観風・照れ
 はぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
 どんな反応、してたんだろうね?
 
  
タイム
 案外、上陸許可の時みたいにアッサリ許してくれたのかもしれませんよ?
 こう、追加のラジオとタバコでも握らせて。


カオス
 オマケで缶ビールも渡せば、完璧だと思うぜ。
 探検組は大ダコとの戦いでも最前線に立ってたけん、信頼もされてそうだしな。


エヴァ・汗
 皆さん、ノリの良い人達でしたからねー。
 モスラに関わった人達は、どちらも酷い人達みたいですけど。


ヒロト
 まあ、対ゴジラでは対価(最初の所有者から買い取った)を払ってたし、金儲けに走るのも無理は、、うーん。
 儲けようとして結局は駄目って流れだと、ギャオスの方も思い出すかな。


タイム・汗
 あー。
 確かにソッチも、土地代で稼ごうとしたのにギャオス出現でオシャカって流れでした。


ヒロト
 その辺の事情、子供の頃には分からなかったなあ。
 で、欲しい商品が無い苦しみってのは、良く分かる。


タイム
 ヒロトも俺絡みの商品で、空振りが続いてましたからねー。
 ああ、先日やっと写真撮影用の組み立て式床マットを見付けました。


ディアン
 おやおや。
 以前、100均で見付けられなかった商品ですか。 


ヒロト
 ん、無いと思ってた店で発見。
 少し上の棚に置かれてたんで、気付かなかったんよ。


カオス
 うおい。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日