廃墟の語り場 私信2102回目! これも実況動画の影響 ←観てたの2ですけどねー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7007】 【7006】 【7005】 【7004】 【7003】 【7002】 【7001】 【7000】 【6999】 【6998】 【6997

ヒロト
 何となく初代スーパーマリオブラザーズがやりたく為ってたり。


タイム
 子供の頃にプレイ済みですが、クリアした事は無かったりします。





きりたん
 本日は「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん家のアイリちゃんの誕生日です。
 アイリちゃん、お誕生日おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 めあー!


観風・笑顔つ「苺も甘いよショートケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー♪





きりたん
 続きまして、本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


ヒロト
 むう、気持ち的には半々だったからダメージこそ少ないけど、、早く入荷しないかなー。
 

タイム
 まあまあ、10万の使い方でも考えながら待ちましょう。


>はぐれ (><)
 あぅ。

>ウィル (・・;)
 あ、被弾した。

>鈴奈 (ーー;)
 整理は、新PCに完全移行で入るんじゃね。
 使うのは、真っ先にインストだし。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

 充電端子は………………マグネット式の対応状況がイマイチ不明だな。
 置くだけタイプは、無理なのは確定だけど。
 ※非対応機種

>鈴奈 (ーー;)
 あー、新しすぎて人柱レポがまだ出てないのね。
 充電周りに言及しているのは、普通にケーブル接続(USBはTYPE-C)でやっていそうなのばっかりだからねぇ。

>ウィル (・・)
 アプリは?

>はぐれ (ーー;)
 ガチガチの公式。
 それでも、最新が「アプデしたらー」とかのドン引きするような☆1,2レビューのオンパレードなのが多いから。

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー、コレのせいでどこまで真に受けていいのか、分からないのよねぇ。

>ウィル (・・;)
 うわぁ。

>はぐれ (ーー;)
 対応状況は、「公式・非公式問わずで、店(のレジ)次第」があるから、何とも言えない。
 実際、Tポイント対応だけど、対応状況は、カードなら桶だけど、モバイル(※スマホアプリ)だとNGな店(※本屋)があるから。

>鈴奈 (ーー;)
 クワガタ面の三角飛びは、最後のキモがかなりむずそうだねぇ。
 武器使用だと、ライフ取得と武器取得の難易度が真逆すぎるけど。

>ウィル (・・;)
 アイスってそんなに簡単??

>鈴奈 (ーー)
 簡単だよー。
 アイス持ちは、前半8択中、真っ先にステージ襲撃されるボスだからw。

 トンネルは、ノーコメ続行。

>はぐれ (ーー;)
 本の値段は、雑誌でも専門誌寄りになってくると、大体そのくらいはするからなぁ。

 休刊は、あー、うん。
 ジャンプは集英の方がやられたんで、あーいう事態(※1週飛ばして合併号)になったけど、出版社は良くても作家が詰んで落とすパターンもあるからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そだね。
 某肉(→ゆで)も、自粛要請等でアシの招集が出来ないんで、丸1ヶ月程、過去の読み切り再掲載で凌いでいる最中だからねぇ。

>ウィル (・・;)
 風都探偵は?

>はぐれ (ーー;)
 アレは、元から間隔が開いたりするから、掲載誌自体が飛ばなきゃ大丈夫と思われ。


ヒロト
 うん、そろそろ止めよう。
 これ以上は互いに保たない。


観風・伏せ目
 ちなみに、旧PCが壊れた時はどうしてたの?


タイム・汗
 直前に外付けポータブルHDDを買ってたので、本当に大事な情報(各種パス、辞書ファイル等々)は持ち出せました。
 充電端子は、対応状況が分からないんじゃ仕方が無いですね。


ヒロト
 まあ、TYPE-Cなら壊れ難い筈だし、大丈夫かな。
 私のスマホはマイクロUSBのTYPE-Bなんで、抜き差しの繰り返しでダメージが溜まっちゃった系。 


カナメ
 そう云えばアンタの場合も、置くだけタイプにはしなかったのよね。


ヒロト
 一応は調べたんだけど、結局はコネクター部分にコイル用のケーブルを接続しなくちゃ駄目だったんで、断念。
 新型の方なら大丈夫だろうけど、未だマグネットケーブルが健在だからなあ。


カオス
 差込口対策としては、マグネットで十分か。
 で、アプリは公式かよ!


ヒロト
 てっきり非公式の「ポイントカード纏めます」的な奴かと思ってた。
 そんでレジでの扱い方については、せめて同じ店の中では統一して欲しい所さん。


エヴァ・汗
 えっと、差が有るんですか?


タイム・汗
 あはははは……。
 近くのスーパーやコンビニで、店員次第で取り扱い方に差が出来てて困惑中です。


ヒロト
 レジの機能面と、地味にコロナの影響を受けてだったりもする。
 と、クワガタ面での三段ジャンプは何度やっても出来ないー。


ディアン
 おやおや。
 やはり、最後のジャンプが鬼門ですか。


タイム・背
 タイミングがシビアですからねー。
 ペンギンについてはフットパーツが置かれてる件も含めて、第二のチュートリアルって感じがします。


ヒロト
 本当、タコやカメレオンとは大違い。
 休刊関係は、取り敢えず今月分は無事に購入出来て一安心だったり。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔つ「てれびくん」
 一緒に読もー!
 てえびくん♪


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 読むー!
 めあー!!


カナメ
 ……ウチでも買ってるわよ?


カオス
 聞いてねーよ。


タイム・汗
 アシスタントの招集不可、、自粛要請って、こんな形でも影響するんですね。
 あっ、風都探偵は次号から再開予定です。


ヒロト
 今週は合併号だから、再来週さねえ。
 本当、スピリッツを買う時は目次確認が欠かせないんだよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日