廃墟の語り場 私信2108回目! 今の時期に体調を崩すのはちと怖い【追記あり】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7018】 【7017】 【7016】 【7015】 【7014】 【7013】 【7012】 【7011】 【7010】 【7009】 【7008
ヒロト
 少し前には夏日! って感じだったのに、また涼しい感じに為っちゃったねえ。


タイム
 慌てて襟巻き(ネックウォーマー)を装着しているヒロトです。
 
 



きりたん
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。


>エメローサ (・・)
 そこまで複雑なのか? >メーカー修理

>りんな (ーー;)
 んー、モニター一体型なんで、自力は厳しいヤツと思われ。
 ソレ以外なら、ノートだとコレの取替品が来たら古いのを送りつけで終わるし、箱(デスクトップ)だと、側面の蓋を開けて中をイジるのは普通だから。

 ⊃[ACアダプター]

>鈴奈 (ーー;)
 どのパターンでもモノが古すぎると、新品買った方が早いオチだけどね。

>エメローサ (・・;)
 そうだろうな。

>鈴奈 (ーー;)
 マリオの裏面は配置クリボーが全部、メットになる以外もあるからねぇ。
 ※一部で、敵速度アップ、リフト縮小、通りすがりのキラーが追加出現、ファイヤーバー追加設置

>りんな (ーー;)
 そーそー。
 丸ごと保存は、1つしか作れないのを除けば、ホント便利なんだよなぁ。

>エメローサ (・・)
 新作の方は?

>りんな (ーー;)
 特定箇所をクリアしないと記録されないとか、ちと面倒が多いと言うか、丸ごとの方が面の途中でも記録出来るのが強すぎなんだよなぁ。

>エメローサ (・・;)
 おいおい。

>鈴奈 (^^;)
 1-2は、頭上ブロックを叩き壊しで通るとかやっていそう。

 ※こんな所
  ■■■■■■
     ■■
     ■■
   ■■
   ■■
   ■■
   ■■■■
     ■■
     ■■

  床床床床床床
  床床床床床床

>りんな (^^;)
 あー、1-2あるあるだな。
 高さ的な問題で、普通のマリオならいいけど、スーパーマリオだと、基本技(Bダッシュからのしゃがみ滑らせ)要求だからなぁwww。

 しかも、直前でスター(※無敵)取ってたりするから、それがなんかもったいない感www。

>エメローサ (・・;)
 スライディングではないのか?

>りんな (ーー;)
 全く言わないし、言えない。
 そもそも、(スーマリは)ポーズがほぼ共通で、しゃがみ姿勢のまま横滑りだから。

>鈴奈 (ーー;)
 秘密基地は、そのうち大改修どころか、新規建造事案(全部作り直し)になりそう。

>りんな (ーー;)
 あー、色々追加しまくると、配置とかがグダグダになるからなぁ。
 これ以上言うと、被弾と笑えないオチがセットになるから、カット。


ヒロト
 恐らく、企業独自の規格が使われてるんじゃないかと。
 他の部品と違って、此処だけは自力交換のレビューが一切無かったんよねえ。
 

タイム
 壊れた時点で購入から数年が経ってましたし、某タイマーの噂を聞いてた頃だったしで、結局は寿命かと諦めてました。
 ちなみに今の二代目ノートパソコンは、今年で8年目を迎えてます。


観風
 何度かフリーズしてるけど、大丈夫?


ヒロト
 んー、、原因不明なのが怖いけど、今の所は大丈夫っぽい。
 性能的にも、メモリ増設やらSSD換装やらで底上げしてるし。


カナメ
 それでもバックアップは、定期的に取っときなさいよ?
 マリオの裏面は、色々と違う所が有るのね。


タイム・背
 ああ、1-2のリフトで落下したのは、面積の縮小が原因でしたか。

 
ヒロト
 ばーらーすーなー。  
 と、あそこでの頭上ブロック到達は、誰もが通る道。


カオス
 天井裏へ行けるってのも、凄いアイデアだよな。
 オマケに進めばワープゾーン、文字通り裏道まで在るってんだから。


エヴァ
 でもヒロトさん、今回はワープゾーンは一切使ってませんでしたよね。


ヒロト
 丸ごと保存で余裕も有ったから、全ての面を遊ぼうかなって。
 子供の頃はワープばっかりしてたから、逆に新鮮だったよ。


観風・伏せ目
 尚、ブロックをあんまり叩かなかった結果、1UPキノコ発見と雲の上へ行けた回数が極端に少なかった模様。


カオス
 駄目じゃねえか。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんのせっかちな所が、ゲームプレイにも出てしまっていますね。

 
ヒロト
 こほん、こほん。
 マリオの横滑りは、ワールドや64とかでもしゃがみだった思い出。


タイム
 64の場合、スライディングは有りませんが飛び込みは有ります。
 それで秘密基地の土管増設ですけど……。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・汗メア02・伏せ目メア03・笑顔
 出来たよー!!
 めあー。
 どかんー♪


カナメ
 壁の一部をくり抜いて、横向きの土管型出入り口を追加したわ。
 ああ、くり抜く時は私が一緒だったわよ。


ヒロト
 子供だけで刃物を扱わせるのは、ちと危ないからな。
 新規建造事案は、、何とか避けたい所さん。


タイム・背
 数日前、既にヒロトは被弾済みですからねー。
 無計画に増設してた机周りのメッシュ壁と棚の、分解&再構築作業。


観風・伏せ目
(……向こうはタイムの改造について言ってるんじゃ?)


エヴァ・汗
(あ、あはははは、、気付いていないみたいですし、言わないであげましょう)


【追記】

ヒロト
 上記で64もしゃがみ~って言ってるけど間違いだった。
 確認したらスライディングキックが有った模様。


タイム・汗
 失礼しました。
 ちなみに、使った記憶は?


ヒロト
 頭からの飛び込みと違って、全く無い。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日