廃墟の語り場 私信2131回目! 理想としてはSDタイプの塩ビフィギュアで欲しいかも
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7069】 【7068】 【7067】 【7066】 【7065】 【7064】 【7063】 【7062】 【7061】 【7060】 【7059

ヒロト
 ウルトラマンZの影響で、思わずゲネガーグとセブンガーのソフビを購入~。
 
 
タイム
 早速、ロゼちゃん達の玩具に為ってます。
 
 



>「にわとりRadio」さん




>鈴奈 (ーー;)
 修復方向は謎だけど、相手が相手だからねぇ。
 ロボット怪獣化しても、喰らいつくのがやっととかになりそう。

>楓 (・・;)
 そのくらい強いのか?

>鈴奈 (ーー;)
 そーじゃないかなーと。
 妖星を地対空迎撃した自分相当がゴロゴロ居る状況下で、2万年も生き残っている時点でねぇ。

 それに、外的要因で変種(ビオランテ、デストロイヤーとか)が発生するヤツだからねぇ。
 2万年の間にどういう自己進化を遂げたのか、まったくの未知もあるから。

>イリス (・・;)
 そこまでいくと、よっぽど以外は勝ち目は絶望的しか無いわね。

>はぐれ (ーー;)
 大予言解読者は、大ボラ吹きが多くてのぅ。

>楓 (ーー)
 それで、事後に消えたのだな。

>はぐれ (ーー;)
 そー。

 南海トラフは、ここまで大規模になるとは思わなかったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 最初は、東海地震って言って、範囲も静岡周辺ぐらいしか考えられてなかったからねぇ。

>楓 (・・;)
 大分、話の範囲が変わったな。

>はぐれ (ーー;)
 全くで。
 後、東海地震の頃から数えると、怯えすぎて、感覚麻痺と疲弊してきているので、いつ折れるか分からん状況だったり。

>イリス (・・;)
 ……。

>鈴奈 (ーー;)
 マヤ暦関係は、2012/12/21で長期周期のリセット(=振り出しに戻る)に、オカルトに染まっているヤツが勝手に、”世界滅亡”っていう尾ヒレ付けて大放流したせい。
 あ、リセット自体は、マヤ文明を学問的に研究しているところが言っている真面目な話なので、事実事項だから。

>楓 (・・;)
 相変わらず、呆れる話だな。
 それと、暦自体は?

>鈴奈 (ーー;)
 「宗教行事の周期や予定表」なだけで、予言とは限りなく遠いモノなんだけど、オカルトはそーいうの関係なしで喰い付くからねぇ。
 今でも占いの1つとして、使っているのが居るみたいだし。

>イリス (・・;)
 縋れるものなら、何にでも?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 つい最近だと、アマビエの伝承に従って、模写発表会状態だったし。

 天気は……ギリかな。
 ※この後(夜)から、雨の予報

 気温は、マジで洒落にならんなぁ。
 晴れると、俺でも際どいラインに入るからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 察し。

>楓 (・・;)
 流しか? >最後

>はぐれ (ーー;) 鈴奈 (ーー;)
 「「ソレ以外に何がある。」」


ヒロト
 一応、作中で登場したゴジラの同種は一体だけさねえ。
 大きさも2万年前と同じなんで、超大型化したメカゴジラなら余裕。


タイム
 他にもゴジラの亜種と言える怪獣達「セルヴァム」が登場するんですけど、コチラはメカゴジラシティの攻撃で瞬殺されてます。
 そして他の怪獣達は、Mの卵を除き全てゴジラが殲滅済みです。 


観風・伏せ目
 厄介なのは、2万年で成長したオリジナルだけ?


ヒロト
 そう、言わば地球自体がゴジラに屈服してる状態だから。(なでなで、むぎゅぅ)
 

観風・照れ
 ふーん。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 静岡の大地震については、言われ続けて本当に長いわね。
 
 
ヒロト
 正直、阪神淡路大震災の次はコッチだと思ってた。
 静岡が揺れる前に別の場所で大規模な震災が何度も起きるなんて、当時の私は想像もして無かったよ。
 

ディアン
 おやおや。
 何分、相手は大自然ですからねえ。


カオス
 だな。
 マヤ暦のアレは、、今年分のカレンダーが終わるのを見て「来年は来ない!」って騒いでるみてえなもんか。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 マヤ暦を作った人も、まさかこんな形で騒がれるとは思わなかったでしょうねー。


観風・伏せ目
 リセット系のハナシだと、2000年問題とかも騒がれてた様な。
 さて置き、天気の方は、、何だか不安定?


ヒロト
 晴れたり雨だったり、割と忙しないかな? 
 ここ数日は、何だ彼んだで雨を避けて移動出来てたりはする。


カナメ
 子供達の遊び場は、おうち公園がメインに為っちゃってるわね。
 外の公園だと暑かったり、遊具や地面がビシャビシャってパターンが多いし。


エヴァ
 それと、どっちかの家で遊んでる事も多いです。
 今、皆さんが嵌ってるのは……。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ウルトラマンZごっこー!
 めあー!


カオス
 おおう、大人気だな。
 で、オマエの首はどう為ったよ?


タイム・背
 軸の打ち直しで対処完了。
 その代わり、今度は身体を弄ってる最中。


エヴァ・汗
 あー、、未だ未だ、終わりませんか。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日