廃墟の語り場 私信2132回目! ちょっとグッタリ中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7072】 【7071】 【7070】 【7069】 【7068】 【7067】 【7066】 【7065】 【7064】 【7063】 【7062

ヒロト
 先週辺りから、どうにも体力が落ちてる様な……?


タイム・背・汗
 あー、歯の痛みで食事量と運動量が落ちてた結果かもしれませんね。
 他にも天気とか気温とか、色々と影響してそうですけど。





>「空の色」さん



*立ち絵素材:そんそん


>観空
そう言えば64とPSってどっちが先?

>紅桜
PSの方が2年程早いみたいだな。
スターフォックス64は当時結構遊んだか。

>シリアル
アレもボイスが結構豊富でしたよね。
どうもパロディネタが結構あったみたいですが、当時は気付いてなかったみたいですけど。

>観空
例によって昔からゲームに偏りまくってアニメとか分かんなかったからねぇ。
んでポケモンは発売当初はここまで息が長いシリーズになるとか夢にも思わなかったねぇ。

>紅桜
人気が爆発して品薄になる前に買って結構楽しんでいたが、それでもここまでとは思わんかったしな。
で、Switchは相変わらず品薄か。

>シリアル
状況が状況ですもんね、それに加えて買い占める人も居るから余計にですか。

>観空
アレホントどうにかなんないモノかねぇ。
ソフトの方はDLあるから、遊びたいだけならホントコレで良いんだけど。

>紅桜
中古の問題のアレコレもあるから、買って売ってとするのを心情的に控えるようになったしな。

>観空
新品買ってなるべく開発とかにお金流したいって気分あってねぇ。
あ、こっちはこっちで手放す気はないけど(むにむに

>紅桜
まあ、大分旦那様に使い込まれてるしな。

>シリアル
所有されてそこそこ年数経ってますからねー。

>観空
これからも大事にしていきたいねぇ。
と言う訳でまたー。

>リディ
はいはいどうぞー。
下画面に地図が出っ放しは楽かもね~。

>モーシル
PC版だと装備して下向かないと見られませんからね~、しかも倍率までありますし。
道具作るのは、何時かのバージョンでレシピブックが出来たので大分楽になりましたけど。


ヒロト
 PSと言えば台詞じゃないけど、クラッシュ・バンディクーは衝撃的だったよ。
 まさか、実写PVが丸々と入ってるとは。


観風・伏せ目
 あー、そんなのも有ったねー。


タイム
 同じくPSの特撮系ゲームで、変身や必殺技の一部に実写版の映像が丸々と使われていた時にも衝撃を受けてましたね。
 スターフォックス64は、最近に為ってプレイ動画を視聴してます。


ヒロト
 一応、最終面までは行けた筈なんだけど、、買って貰ったか、誰かのを借りたかは覚えてないかも。
 ポケモンは、、ゲームボーイを延命させた上に、今やピカチュウが日本を代表するキャラクターの一匹だもんなあ。


カオス
 オマエも、何だ彼んだで初代から遊んでる組だったか。


エヴァ
 えっと、一番遊んだソフトとかって、覚えてます?


ヒロト
 時間的には初代なんだろうけど、ガッツリと嵌ったのはエメラルドかな?
 ルビサファと違って、二大組織を相手にして立ち回るってシチュが大好きだった思い出。 


タイム
 他の世代でも、マイナーチェンジ版をガッツリ楽しんでる事が多いヒロトです。
 と、中古を買わない売らないって方針は、コッチも実践してますね。


ヒロト
 ん、もう新品が無いアイテムに関してはオークションや中古ショップ巡りで手に入れてるけど、新品が手に入るならソッチ優先。
 それと、好きな物への出費は(なるべく)惜しまない方針で。
 

観風・伏せ目
 その結果、先日もウルトラ怪獣のソフビ人形を買いに走った模様ー。


ヒロト
 その位、面白い作品だったから仕方が無い。
 そして、観風へのセクハラも惜しまない感じで。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ・逆さ
 にゃあっ!?(ビクン)


ヒロト 
 ふふ、今日は久々に逆さ吊り抱っこ~。
 この状態でエナジードレインしてる時の反応も、これまた可愛らしいんよねえ。(チロチロ、カプッ)


観風・照れ・逆さ
 あっ♪ 駄目♪
 んぁ♪ んひぃ♪♪(ビクンビクン)


タイム・背・怒
 はいはい、それ以上の光景はカットしますからねー。


カオス
 地図については、アイテムロストしないってのも大きいみてえだぜ。
 ヒロトの場合、基本はピースフルプレイだけんが、、それでも溶岩ポチャやら高所ダイブやらで、何度か死んでるかんな。


エヴァ
 あはははは、、海を埋め立ててる最中に窒息したりもしてましたねー。
 それとアイテムは、PC版で言う所のレシピブックを使った生成しか出来ない(マスにアイテムを置いて手探りで作れない)感じです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日