廃墟の語り場 私信2135回目! 私信収録後も少しずつ進めてたんよ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7076】 【7075】 【7074】 【7073】 【7072】 【7071】 【7070】 【7069】 【7068】 【7067】 【7066

ヒロト
 次のAIきりたん動画、もう少しで完成しそう。
 ソレが終わったら、漸くタイムの修正かな?


タイム・汗
 そのまま次の歌に移ったら、流石に怒りますからね? 
 
 



>「にわとりRadio」さん


*立ち絵素材:そんそん


>鈴奈 (ーー;)
 この感じだと、話の比重が人間側(*)に置かれていた模様だねぇ。

 (*)怪獣王国になった地球を奪還するために派遣された部隊

>はぐれ (ーー;)
 そだな。

>マリア (・・)
 ギドラはいつものヤツ(※キングギドラ)じゃないんデスカー?

>鈴奈 (ーー;)
 んー………………いつものヤツだーねー。
 只、胴体部分の出番が全カットされるくらい首が長いんで、そりゃマンダ(*1)呼ばわりされるわな状態。

 実力の程は、イメージ体(*2)だけど、「ちゃんと条件が揃えば」ゴジラ・アースを一方的にフルボッコ出来るという、化け物(にぶつける化け物)なんだけど……

 (*1)海底軍艦とかに出てきた、東洋龍ぽいヤツ
 (*2)本体は全く別の次元に存在する

>はぐれ (ーー;)
 あ、察し。

>鈴奈 (ーー;)
 弱点バレでイメージ体が弱体&実体化しちゃって、結局、ゴジラ・アースに始末されるオチ。

 最も弱点バレ無しでゴジラ・アースに勝つと、サブタイが全てなアウト事案が確定。
 ⊃[星を喰らう者]⊂

>はぐれ (^^;;;)
 オーノー。

>マリア (・・)
 Mの方はなんデスカー?

>鈴奈 (ーー)
 蛾。

>マリア (^^;)
 アー。
 ※なんのことだか、すぐ察した

>はぐれ (ーー;)
 阪神淡路大震災は、高速道路が橋桁ごとぶっ倒れていたりとか、そーいう惨状画像を良く目にする日々が数日続いたからなぁ。(; ==)

 後、震度5じゃねーや。
 ※正:震度6弱

>鈴奈 (^^;;)
 うぉいだけど、どっちにしろ生きていて良かった。

 片付けは不回避だけど、内容はノーコメで。

>はぐれ (ーー;)
 せやな。

>マリア (^^;)
 キリンの置物は無いデスカーw
 ※⊃研究室は~

>はぐれ (ーー;)
 ? ……おでん作って食っている医者が出入りしているところか?

>マリア (^^)
 ソーデースーw。

>鈴奈 (ーー;)
 どこの研究室を連想したのか、よく分かった。

はぐれ (ーー;)
 2000年のうるう年関連は、ガチで「1900」年解釈によるトラブルだからなぁ。

 ※うるう日(2/29)があるなしルール
  1.4で割り切れる年はある
 →2.100で割り切れる年はなし
 →3.400で割り切れる年はある

 1900だと、○(1900/4=475)、○(1900/100=190)、×(1900/400=4…300)で、2/29は無し。

>鈴奈 (ーー;)
 それで、1日分がどっかに消えたり弾かれたりとかで、トラブルになったのね。

>はぐれ (ーー;)
 天候はしばらく荒れるから、当分ヘソ曲げ。
 ⊃[週間予報]

>鈴奈 (ーー;)
 見事に、灰(曇り)と青(雨)ばっかりだねぇ。

 今日(7/2)は晴れるみたいだけど、体感がきついねぇ。
 ※気温高い&(前日の雨で)湿気ている

>マリア (^^;)
 最悪ネー。

>鈴奈 (ーー;)
 進捗関係は……うちの方はどうなってる?

>はぐれ (ーー;)
 ぼちぼち詰めに入る所。

 ……冬用アシュリーの分は(ぼそっ

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。


ヒロト
 そうそう、映画三部作が賛否両論な理由。
 それと、小説版が好評な理由かな?


観風
 ソッチは怪獣メインだもんねー。


タイム・背
 せめて格闘シーンだけでも拝めれば良かったんですけど……。
 ギドラの攻撃、絡み付いて噛み付くだけでしたから。


カオス
 それでも能力的な意味で、一方的に圧倒してたかんな。
 弱点バレの結果、元の宇宙に戻ってったけんが。


カナメ
 ちなみに、弱点バレに力を貸してくれたのが卵状態のMよ。
 

ヒロト
 取り敢えず、生きてる事は分かって安心した。(他所で卵の中で死んでる予想を見てたので)
 で、部屋の片付けについては保存してる&オクで落としたコロコロが、地味に場所を取ってる感じ。


観風・伏せ目
 創刊号からのコロコロアニキと、ヒロトが読んでた時代のコロコロコミック本誌だねー。
 学年誌も落としてるけど、コッチはそこまでじゃない?


タイム・汗
 ソッチはコロコロと比べて薄いですし、そもそも量が少ないです。
 ともあれ、今は部屋の隅に積んでますけど、これからも残すなら専用の置き場所を作った方が良いかもしれません。 


ディアン
 おやおや。
 処分するという選択肢は?


ヒロト
 むう、、きらら創刊号から数年分を処分したの今更ながら後悔してるんで、なるべく残す方針で。
 
 
ロゼ・笑顔
 あのね、私も玩具ね、ちゃんと整理整頓してるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもー。


観風・笑顔
 そうだねー。
 偶に迷子(出しっ放し)してるけど、ちゃんと迎えに行ってあげてるもんねー。(なでなで)


カオス
 ……ちゃんと?


エヴァ・汗
 あはははは、、迎えに行く頻度は、少なく為ってますから。

 
メア01・笑顔つ=「伊達さん来る?」
 めあ?


カナメ
 来ませんー。
 会長のお土産も、届きませんー。


メア02・笑顔
 キリンさんは居ないけど、動物さん達は、お部屋に居るよ。


メア03・笑顔
 サンタさんからのプレゼントー♪


タイム
 ふふ、大切に遊んでくれて、きっとサンタさんも喜んでますよ。
 さて置き、昨日は久々の晴れ間だったので、街での用事を色々と済ませてました。


ヒロト ←うるう年の計算式で脳内オーバーヒート中
 んう? ああ、せやねー。
 まいなんばーのこーしんとか、ぱるくるとかー。


観風・伏せ目つ「氷枕」
 てい。(むぎゅぅ、ピタッ)


ヒロト
 いやあ、市役所内で1時間待ったのは想定外だったなあ。
 パルクルは外出自粛で弱った筋肉でも乗り回せる、良い電動自転車だったべ。


カオス
 さよか。
 
 
タイム・背つ「ショカコーラ」
 街に出て来たついでに、以前から興味が有ったコレも購入してます。
 で、向こうはアシュリーさんの作業が進んでる中、俺の改造は全く進んでない件について。


ヒロト
 あー、ちょいと気力がコホン、コホン。


エヴァ・汗
(オリンピックが延期された分、タイム君の完成も延期したりとか……)


観風・伏せ目
(有りそうだけど、言わないであげようね?)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日