廃墟の語り場 私信2134回目! 筋肉痛、不可避
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7075】 【7074】 【7073】 【7072】 【7071】 【7070】 【7069】 【7068】 【7067】 【7066】 【7065

ヒロト
 本日は諸々の手続きをするのと、捜し物が有ったんで街の中をサイクリング。
 久々に結構な時間、自転車を走らせた気がする。


タイム・汗
 コロナ騒ぎ以降、何だ彼んだで避けてましたからねー。
 
 



>「空の色」さん


*立ち絵素材:そんそん


>観空
ハードの世代が変わった事で使える容量増えたからですねぇ。

>紅桜
SFC時代では多少のボイス入れるくらいが精いっぱいだったのが随分と余裕できたからな。

>シリアル
画質も音質も良くなった上、ムービーも入れたりできる程でしたからね。
流石にムービーを画質そのままと言うのは無理だったみたいですが。

>観空
多少画質や音質下げて節約は今の時代もやってる事だからねぇ、昔だとそれが分かりやすかったけど。
ポケモンは今じゃどの世代でも知ってそうな程の知名度で。

>紅桜
有名なポケモンは本当にそんな感じだからな。
全種類覚えてる人となるとそうでもないが。

>シリアル
それはシリーズ通して遊んでる人でしょうね。
リアルのポケモンセンターでイヌヌワン辺りのぬいぐるみとか欲しかったみたいですが、探しに行けませんね。

>観空
状況も状況だし、そもそも売り切れてそうだしねぇ。
あ、中古にはこれでも手を出さないかも。

>紅桜
元値より高い場合は普通に控えるな。
サムスのfigmaとかもそれで買わんかった時期が長くなっていたし。

>シリアル
偶然再販あって助かりましたね、ホントに。

>観空
そうだねぇ、色々あって届くの遅れたけど。
こっちは常に手元に届く位置にあるけど(むにむに

>紅桜
……そう言うのされるの前提で近付いてるのあるしな。

>シリアル
欲しがりですよねー、私も人の事言えませんけど。

>観空
欲しいならあげようかねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはーい。
地図は落とすと最初から作り直しだからね~、今のバージョンもそうかは分かんないけどさ。

>モーシル
最近やってませんからね~、ネトゲが落ち着いたらそのうちやりたいみたいですけどね。
あ、慣れるとレシピブック使わないで複数のツールを流しで作ったりできるので、そう言うのが出来ないのは少し面倒かもですね~。


ヒロト
 使える文字にすら制限の有った頃に比べると、本当に進化してるさねえ。
 今だと、ほぼ実写って映像のゲームも多いし。


観風・伏せ目
 尚、プレイした事は全く無い模様ー。 


タイム・汗
 PS系統のプレイ履歴は、2で止まってしまいましたからね。
 その時点でも、十分に綺麗な映像でした。


ヒロト
 てかPSの時点で、立体的なキャラだとかフィールドだとかに驚いてた思い出。
 ああ、バーチャファイターみたいなバリバリのポリゴンめいた感じのも味が有って好きよ?


カオス
 そんなオマエが今やってるの、バリバリの2Dゲームだけどな。


エヴァ
 えっと、ポケモンクリスタルでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、ポケモンの話題に触れてたら遊びたく為っちゃってさ。
 コッチ(VC)なら、本体電池が切れる心配が無いから安心。


タイム・汗
 リアルで買った方は、ソレが理由で遊べなく為っちゃいましたからね。
 ……コッチはコッチで、引っ越しの失敗で最初からに為ってますが。


ヒロト
 むう、ゴマゾウをゲットした直後だったのに残念だった。
 と、最新ポケモンだとウール-が好き。


観風
 あー、ボイロ好き界隈で紲星あかりちゃんソックリだって騒がれた、あの子ね。
 ヒロトもソレが理由で、チェーンマスコットを買ってたし。


タイム
 当初はポケモンキッズ版を探してましたが、見付かりませんでした。
 ヒロトの場合は基本的に食玩を集めてますから、主にスーパーやコンビニが探索対象です。 


ヒロト
 ポケモンセンターにも一度は行ってみたいんだけど、、静岡にはストアしか無い上に、他所の市なのが辛い所さん。
 さて置き、観風も手が届く位置に居るさねえ。(さわさわ、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 んぅ、、そりゃあ、ヒロトの膝上に座ってるんだもん。
 セクハラだって、受け放題、だし。(もぞもぞ)


ヒロト
 ふふ、触って欲しい所は有りますかー?(すりすり、むにむに)


観風・照れ
 あ、くぅ、、先端と、奥を、もっと……♪(スルスル)


タイム・背
 はいはい、それ以上に着崩すなら部屋を移動してからにして下さいねー。

 
カオス
 よゐこの実況でも、地図を落としてロストしてたな。
 それはそうと、コッチも暫くマイクラはオアズケか。


エヴァ
 現在は、ポケモンクリスタルをプレイしちゃってますからねー。
 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日