廃墟の語り場 私信2137回目! 年に一度のイチャラブ日
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7081】 【7080】 【7079】 【7078】 【7077】 【7076】 【7075】 【7074】 【7073】 【7072】 【7071

観風・笑顔つ「七夕ゼリー」
 はーい、ゼリー出来たよー♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪
 めあー!
 ぜいーしゅきー。


カナメ
 本当、晴れない方が多く為ったわね。


ヒロト
 つまり毎年、少しずつ、イチャラブの濃さが増してる……?


タイム・背
 皆の前で濃さマシマシな惚気をする夫婦も居ますから、特に関係ないと思います。






*立ち絵素材:そんそん


観風・笑顔つ「七夕ゼリー」
 皆さんもどうぞー♪


>「にわとりRadio」さん


>菘 (ーー;)
 何しに出てきたんですかね。>マンダ×3ギドラ

>鈴奈 (ーー;)
 一応、対ゴジラ・アースなんだけどねぇ。
 比重は、察し。

>はぐれ (ーー;)
 そもそも怪獣自体、何しに出てきた?(要約) なんだろうな。>賛否の否の中身

>鈴奈 (ーー;)
 ギドラの実力の程は、シールドすら突き抜けるとかゴジラ・アースを上回っちゃっているんで、「化け物には化け物をぶつけるんだよー」を地で行っていたり。

 補足として参戦理由は、ギドラを神と崇めるのが居て、ソレに呼び出されたせいだから。

>菘 (ーー;)
 崇めるモノ間違ってませんか?

>はぐれ (ーー;)
 そー思うけど、信じちゃったらまったく疑わないから、「信者」って言うんだよなぁ。

>菘 (ーー;)
 Mは死亡させたら、酷評が増量しそうですね。

>はぐれ (ーー;)
 さもありなん。

 コロコロは本誌の厚みがちょっとどころじゃないから、保存を考えるなら、ガチで置き場必須な程だからなぁ。

>鈴奈 (ーー)
 迷子のお迎えは?
 ※要約:あの本どこだっけ?

>はぐれ (ーー;)
 たまに捜索ねg(ゴスッ

>鈴奈 (ーー#)
 ……。

>菘 (ーー;)
 天候は、極端な感じですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 週末は、大雨降ったり、強風だったりと、どっか1つが突き抜け状態だったからねぇ。

 うるう年の○×判断は、面倒なようでシンプルだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 向こう79年間は、4年に1度、2/29はあるで終了。

 ややっこしいのは、西暦で下2桁が「00」の年だけ。
 400で割れなければ、その年は2/29が無いってことだから。

>菘 (ーー;)
 100年に一度、1日増えるか増えないかの話で慌てる未来がありそうですね。

>はぐれ (ーー;) 鈴奈 (ーー;)
 「「あ~。」」

>菘 (ーー;)
 市役所はなにかあったんですか?

>鈴奈 (ーー;)
 推測でしか無いけど、TLでマイナポイントがーとか言っていたので、マイナンバー関係と思われ。
 ※マイナポイントの申し込みに必須 >マイナンバーカード

 ショカコーラは、はてー?

>はぐれ (ーー;)
 木村飲料(*)の以下略じゃなくて、ドイツ産のチョコだそうな。

 (*)変わり種コー○とかを製造販売している、地元飲料水メーカー

>鈴奈 (ーー;)
 あぅ。
 ※こいつも、最初、木村飲料の何とかと思ってたから

>はぐれ (ーー;)
 作業の方は、あー、うん。

>菘 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー#)
 あっち側は私の分を積みっぱなしだから。
 ※入っている衣装の種類が、向こう側は少ないから

 後、あんたはキレてもいい。

>菘 (ーー#)
 そうでした。
 ※向こう側はアイコンを積んでないので、出番皆無状態

>はぐれ (^^;;)
 あぅ。

 
ヒロト
 尚、作品内の立ち位置的にはギドラが食物連鎖の頂点だったりする。
 人間の文明が怪獣を生む為の前座で、そうして生まれたゴジラを捕食するのがギドラ、、なんだとさ。


観風・伏せ目
 あー、ヒロト的に気に入ってない部分?


タイム・汗
 あはははは、、ギドラの立ち位置は兎も角、文明の下りが好きじゃないみたいです。
 それと、ギドラを崇める方々については……。


カナメ
 発展した科学で未来に必ず訪れる滅びを知ってしまった結果、その前に高次元存在のギドラに自身を捧げて一体化する事こそ救い、、って考えが、そのギドラを崇める人々の考えね。
 で、その為に自分の星を捧げて、更に生き残った人々が宇宙中を回って文明を持つ星々を滅ぼして来たの。
 

カオス
 あくまで救いとしてな。
 ったく、傍迷惑な話だぜ。
 

ディアン
 おやおや。
 本人達としては善意なのが、厄介な所さんですね。


ヒロト
 全くだよ。
 コロコロについては場所を移せないかと、物置小屋状態だった部屋を整理中だったり。


タイム
 その整理作業の結果、長らく行方不明状態だったライスピの第一巻が見付かりました。


エヴァ
 えっと、捜索願を出されてからは……。


ヒロト
 もう数年は経過してる。
 いやあ、見付かって良かったよ。


観風・伏せ目
 市役所は、マイナンバーカードの電子版更新が目的で行きました。
 その通知書でマイナポイントについて知りましたが、ヒロトは未だ申請出来てません。


ヒロト
 アプリでやろうとしても出て来なかったり、そもそも情報が良く分からないしで、ちと足踏み中。
 ショカコーラは、私も名前を聞いた時にコーラと勘違いした人ー。


タイム
 材料にチョコとコーヒーとコーラの実を使っているのが、名前の由来だそうです。
 なので、カフェインの量も相当ですよ。


カナメ
 ドイツ軍のレーションとしても使われてたんだっけ。
 ……アンタ、まさかと思うけど一気食いとかしてないわよね?


ヒロト ←1日2枚程度に抑えてました
 いや、美味しかったけど怖くて無理だべ。
 

ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 食べちゃ駄目って言われたー。
 めあー。
 ちょこれーと……。


エヴァ・汗
 うーん、皆さんが食べるのは、少し早いかもしれませんね。
 カフェイン多いですし、ヒロトさんが買ったのビター味でしたし。

 
観風・笑顔
 ガトーショコラ(子供達用に買った物)、美味しかった?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 美味しかったー♪
 めあー!
 ちょこー♪


ディアン
 おやおや。
 それは良かったですね。


ヒロト
 天気が良かったら、また買いに行くんだけどなー。
 作業については、タイムの方を漸く再開。


観風
 あ、再開したんだ。
 てっきり、君だけに愛を? の改造版が終わってからかと。


タイム・背
 そっちが行き詰まったんでしょうねー。


ヒロト
 うっさいよー。


カオス
 図星かい。


カナメ
 菘さんの向こうに合いそうな衣装、、シャネルの5番?


カオス
 止めい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日