廃墟の語り場 私信2138回目! ノンビリとプレイ中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7083】 【7082】 【7081】 【7080】 【7079】 【7078】 【7077】 【7076】 【7075】 【7074】 【7073

ヒロト
 ポケモンクリスタルは、エンジュシティに到着した所さん。
 

タイム・汗
 クリスタルではメリープさんを捕まえられないという大誤算に襲われた結果、未だパーティに電気タイプが居なかったりします。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「空の色」さん


ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー♪(むぎゅぅ)


観風・笑顔つ「七夕ゼリー」
 コチラからもどぞー。


>観空
ムービーは当然として実際にプレイしてる画面も綺麗になってますからねぇ。

>紅桜
当時のカクカクポリゴンでもかなり凄いと思っていたが、もう段違いだな。
よく注意して見れば今もキャラモデルにポリゴンの角が見えたりもするが、気にならんレベルだし。

>シリアル
これがPS5になると更に滑らかになったりするんですかね?

>観空
どうなんだろうねぇ、実物待ち遠しい。買いたくなるソフトあるかは別として。
んでポケモンはスイクン優遇と。

>紅桜
あの三匹逃げ回るせいで捕まえづらかった覚えあるが、その辺り変わっていたのだろうか。

>シリアル
出る場所もランダムな上に戦闘中でも容赦なく逃げますからね、大変だった思い出あるみたいです。
ウール―のぬいぐるみは公式のオンラインショップで大き目のありましたけど、これは相当にもふもふしてそうです。

>観空
ざっと1000種類以上あるっぽくて目的のモノ探すの大変だけど、大雑把に検索掛けたらそんな感じだったねぇ。

>紅桜
同じポケモンが複数回ぬいぐるみ化されていたりするが、元々種類が多いから釣られてどうしても数増えるな。

>シリアル
アンノーンとか文字ごとにぬいぐるみ化されてるから文字看板みたいな事出来そうですね。
一体千二百円くらいしますけど。

>観空
何個も買うと少し値が張るねぇ。
私はこっちを並べたい気分だけどー(むにむに

>紅桜
並べられて何されるかは……後の楽しみにしとくか。

>シリアル
と言うか多分言えない事されますしねー。

>観空
大体そうなるよー。
と言う訳でまた後で。

>リディ
はいはいー。
地図を壁に貼り付けてるのは何度か見た事あるけど、あれを最大サイズでやるとどこまで大きくなるんだろうね~。

>モーシル
ひと月丸々使って埋まるレベルとかになりそうですよね~。
移動だけで途方もない事になりそうです。


ヒロト
 個人的には、GBからGBAに移った時の衝撃も凄かったなあ。
 マジカルバケーションとか黄金の太陽とか遊んでたけど、グラフィックがスーファミだって。


観風・伏せ目
 実際、SFCからの移植ソフトも多かったよねー。
 ヒロトが遊んだのは、どんなの?


ヒロト
 あー、真っ先に浮かぶのはブレスオブファイアの1と2?
 それと、マザー1+2も遊んでたかな。


タイム
 移植じゃないソフトだと、上のに加えてスパロボシリーズも遊んでましたね。
 で、クリスタルの3犬はスイクンだけイベントでの戦闘に為って、他の2匹は金銀と同じで駆け回ってた筈です。 


カオス
 クリスタル版のパッケージにも選ばれてるし、結構な待遇だよな。
 まあ、他の二匹も別作品で活躍してるけんが。


エヴァ
 えっと、エンテイさんは映画で、ライコウさんはサトシさん達とは別のアニメに出てるんでしたっけ?


ヒロト
 前者は劇場で観たけど、後者は全く分からんのよなあ。
 ……遥か昔に金色の鎧を纏ってた方のライコウだったら、そこそこ知ってるんだけど。


タイム・背
 いや、牙狼じゃないですから。
 ヌイグルミは、それだけの種類ならポケモンセンターで物色してみたいですね。


観風・伏せ目
 分かる。
  

ヒロト
 圧巻だろうねえ、大量に並ぶポケモンヌイグルミ。
 さて置き、今夜はコッチも並べてみようかな?(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 はぅ、、分霊、プレイ?(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、正解。
 最近やって無かったし、観風がどれだけ成長したかの再確認も兼ねて、さ。(ぐい、ぐにぐに)


観風・照れ
 あっ♪ あっ♪(ピクンピクン)


タイム・背
 はいはーい、増えるのも震えるのも、続きは部屋を移ってからにして下さいねー。


カオス
 地図埋めもだけんが、あんまり広くすっと最初の場所に戻るの面倒そうだよな。
 てか、地図が有っても迷いそうだぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 実際にヒロトさん、広さ制限の有る3DS版でも、何度か迷ってましたからね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日