廃墟の語り場 私信2139回目! 勇者王、始まりの物語
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7084】 【7083】 【7082】 【7081】 【7080】 【7079】 【7078】 【7077】 【7076】 【7075】 【7074

ヒロト
 そんな訳で、dアニメストアニコニコ支店でTV版ガオガイガーを視聴してたり。
 ふふ、懐かしいなあ。


タイム
 ヒロトは原種戦から視聴再開してたんですよねー。
 まさかのヘルアンドヘブン敗北は、衝撃的でした。






*立ち絵素材:そんそん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー♪(むぎゅぅ)


>「にわとりRadio」さん

>あや (・・;)
 思い上がるな、人間(*)じゃな。
 (*)ルビ振り:「手厳しいお仕置き」

 そも、文明を破壊するのは、別なモノな気もするのじゃがな。

>鈴奈 (ーー;)
 まーね。
 あ、片手落ちは承知だけど、言うと話がグダグダになるのでバッサリ切りましたです、はひ。

>あや (・・;)
 そうか。

>はぐれ (ーー;)
 ギドラ信者は、信仰理由が外から見れば、はた迷惑なだけだからなぁ。

>あや (・・;)
 「信じて疑わない」は、一体化出来ると信じている故にか?

>はぐれ (ーー)
 そそ。
 自分に都合のいい解釈もそこまで行くとおめでたいっていう、嫌味だから。

>理香 (・・;)
 ……。

>はぐれ (ーー;)
 物置整理の結果はあるあるだけど、発見物はノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 ガチで、外部の発掘難易度(*)が、上昇したまま降りてこない年代物だからねぇ。

 (*)中古ショップ捜索

>理香 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 マイナポイントは、様子見で放置しても問題無いんだよねぇ。
 登録出来たところで、使えるようになるのは9月からだし。

>理香 (・・)
 いまは?

>鈴奈 (ーー;)
 登録の申し込み受付のみ。
 只、オンラインが絡む行政サービスだから、様子見放置じゃないと危なっかしくてねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 分かる。
 9月の本番時も(オンラインが)繋がらなくてーぐらいは、ありそうだからなぁ。

>あや (・・;)
 否定出来ないところが悲しいのう。

>理香 (・・)
 まずい? >ショカコーラ

>はぐれ (ーー;)
 んー、オチとしてはそうなるかな。
 そも、ミルク入りのやつでも苦味が全く消せてないって話なんで、素だと苦み全開と思われ。

 ※おまけ
  カフェインの量は、エナジードリンク系(別名:魔剤)数本分相当なので、摂取制限(1日1個)あり

>理香 (><)
 むりー!

>はぐれ (ーー;)
 ちなみにレーション採用された訳は、もう半分察しているんだろうけど、強力な眠気覚まし用だから。

>鈴奈 (^^:;)
 デスヨネー。

>理香 (・・)
 ?
 ※⊃君だけに愛を? の改造版

>鈴奈 (ーー;)
 赤背景が目に痛い(1名?)とか問題点があるので、修正中と思われ。

>理香 (・・)
 こっちは?
 ※⊃シャネルの5番

>黒はぐれ (ーー)
 寝る時に付けるものらしいけど、つけるのはラジオだろ。

 ※ネタの大本(マリリン・モンロー)が来日の際、お約束ネタ(※シャネルの5番)を言わせようとした記者団へのしっぺ返し(ガチ実話)>ラジオを付ける

>鈴奈 (ーー;)
 ……。



ヒロト
 正直、この手の話(文明が進歩すると~)には飽き飽きしてたってのも、個人的なマイナスポイント。
 で、宗教については前日談に登場した”ゴジラ教”なんてのも存在したり。


観風
 コッチは、ゴジラが神様?


タイム・背
 えっと、ゴジラを黙示録の獣と同一視して、ゴジラに殺される事を良しとする人達です。
 ……その滅びを受け入れる思想から人類を救ったのが、ギドラ信者の宇宙人達だったりします。


カナメ
 もう一方の宇宙人達もだけど、前日談第一作の方だと普通に良い人達なのよねえ。
 第二作目から、徐々に綻びが出て来るんだけど。


ヒロト
 ライスピについてはリアルタイムで集めてたからか、年代物扱いされるのが微妙に違和感~。
 ……と言いつつ、確かに連載開始されたのって2001年だもんな。
 

カオス
 此処(廃墟の語り場)が誕生する前の作品だぜ。
 十分に年代物だろうよ。


ディアン
 おやおや。
 来年で20周年ですね。


タイム
 物語的に、クライマックスには入ってます。
 マイナポイントは、コンビニでの手続きも視野に入れつつ、足踏み継続中です。


エヴァ
 えっと、してる内に期間終了とかは……?


ヒロト
 正直、有り得そうなのが怖い所さんやねえ。
 せめて空が安定してくれれば、フラッと行けるのに。


タイム・汗
 まあまあ、何時かの晴れを待ちましょう。
 それでショカコーラの味ですけど、普通のチョコを想像して食べると違和感を覚えるのは間違いないです。


ヒロト
 割とガッツリ、カフェ的な風味がしたかんね。
 眠気覚まし目的じゃないなら、普通のチョコを食べるのが吉。


観風・伏せ目
 そんな訳で昨日は、某業務なスーパーでショコラ味のバウンドケーキを買って来たヒロトなのでしたっと。
 オマケに、冷凍の生クリーム付き。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 美味しかったー♪
 けーきしゅきー♪
 

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 食べたーい!
 めあー!


カナメ
 はいはい、それじゃあ後で買いに行きましょうね。(なでなで)


ディアン
 おやおや
 良かったですねえ。


カオス
 あ、さり気に自分も喜んでやがるな。
 そんで「君だけに愛を」の改良版はどうよ?


ヒロト
 ちょいと、コーラスに苦戦中。
 もう一人加えるなら、折角だから別パートで歌わせたいなって思ってさ。


タイム・背
 結果、キーの上げ下げで混乱中なうです。
 さて置き、マリリンさんも機転が利きますねえ。


カナメ
 何が良いって、何も着てないって所は否定してない所だと思うわ。


カオス
 だから止めい。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日