廃墟の語り場 私信2141回目! 気付けば数ヶ月
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7089】 【7088】 【7087】 【7086】 【7085】 【7084】 【7083】 【7082】 【7081】 【7080】 【7079

ヒロト
 散財の記憶、更新!


タイム
 密かに、なろう系コミカライズに嵌っているヒロトです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

カナメ
 Q:何故にハグ?


タイム・背
 A:ロゼちゃんの御両親。 


>「にわとりRadio」さん


>はぐれ (ーー;)
 あー、ド定番級のお約束だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 創作者的には、適切な「口実」自体が既にネタ切れ起こしているんだよねぇ。
 使われそうなのは、第三次大戦ぐらいだねぇ。

 後、オカルトか地球外か異世界辺りのから乱入ってのもあるけどー、戦隊モノ総ツッコミなのでノーコメ。

>珠美 (・・;)
 そう言えば、ほとんどの敵サイドの出処自体がそんなのばっかりでしたね。

>はぐれ (ーー;)
 人それぞれは宇宙人でも当てはまるんだろうけど、落差がヒデェな、コレ。

>鈴奈 (ーー;)
 前日談な方の宇宙人は、対ゴジラの技術提供者だからねぇ。
 劇場な方は、崇めているのが違うだけで、どっちも死亡オチなんだよねぇ。

>珠美 (・・;)
 宗教なのは話に乗っちゃうと、まともな救いはないんですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 星ごとジェノサイド処分するのを承知で勧めてくる分、ギドラ信者の方がタチ悪いけどね。

>はぐれ (ーー;)
 ライスピは、もうそのくらいになるのか。
 一度仕切り直し(?)も入ったけど、後は完結するのを期待だな。

>鈴奈 (ーー;)
 仕切り? ……あー、新ライスピになった話か。

 完結はそだね。
 理由は様々だけど、長期化したまま未完なのがあるからねぇ。

>珠美 (・・;)
 マイナはーというより、行政絡みって期限内でも油断出来ないのがありますからね。

>鈴奈 (ーー;)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 還元分として確保した予算がなくなり次第ーって、文言付けてくるせいで、微妙に早い者勝ちレースな事があるから。
 それと、前回言った、(アクセス集中で)繋がらねぇオチ。

 後は、平日じゃないと申請がーだな。
 ※天気はお察しください状態

>鈴奈 (ーー;) 珠美 (ーー)
 あ~。
 そうそう。

>鈴奈 (ーー;)
 ショカコーラの違和感て、相当ありそう?、

>はぐれ (ーー;)
 多分。
 カフェイン量を前回魔剤を引き合いで言ったけど、ブラックコーヒーで言ったら、挽き豆入れ過ぎかお湯の量をケチったような濃厚なヤツ相当だから。

>鈴奈 (><)
 キッツ。
 そんなんだったら、スルーして、普通のチョコの方が安定だねぇ。(ーー;)

>珠美 (・・)
 何かやっているんですか? >改良版

>鈴奈 (ーー;)
 歌歌いするAIきりたんに歌わせた動画を作って投稿しているんだけど、改良はボイロ側きりたんも参加ぽいねぇ。

 ……つか、ボイロに歌わせるって、すげぇ面倒じゃないっけ?
 案の定、苦戦中だし。

>はぐれ (ーー;)
 モロにそうなんだよなぁ。
 ピヨ式とか、調整方法だけで動画が1本作られるくらいだし。

 寝る時、何も着てないオチ? ノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 あ、察し。


ヒロト
 第一作で当時のゴジラ相当な個体を倒した上での、あの結末だもんなー。
 ゴジラ・アースをどう倒すのか、残された人類達がどう勝利し文明を復活させるのか期待してたのに……。


観風・伏せ目
 あー。
 期待してた分、落胆も大きかったと。


タイム
 ヒロト的には、キラアク星人(怪獣総進撃)ネタが無かったのも残念な所さんでした。
 で、宇宙人の方々は、、理解が深まったからこそ、異質さが表面に出て来たと言いますか。


カナメ
 前日談でも終盤に近付くと、科学技術を提供してくれた宇宙人がヒマラヤ山脈を崩す精神的苦痛を理解出来なかったり、信仰で人々を救った宇宙人がゴジラを足止めする為の「献身」を説いたりしてたもんね。
 で、映画本編でも、徐々に双方の、、間に挟まれた地球人達も含めて、理解出来ない部分での軋轢が起きて……。


ヒロト
 個人的には第一作中で「お互い支配し損ねたな」って笑い合ってる宇宙人組の空気が好きだったんだけどなー。
 と、怪獣プロレス的なゴジラ映画だとアメリカ版の「キングオブモンスターズ」はガチでオススメ。


カオス
 コッチも人間ドラマ側が使い古されたネタ(自然破壊~)だけんが、、確かに、怪獣バトル自体は大迫力だぜ。
 

エヴァ
 えっと、ライスピの仕切り直しは、雑誌が休刊した影響なんでしたっけ?


タイム
 ええ、マガジンZから月刊少年マガジンへ移籍する際、タイトルが変わりました。
 一時期は休載や減ページが重なったりで不安な時期も有りましたが、最近は毎月載ってますね。


ディアン
 おやおや。
 そして感想は追い付かず。 


ヒロト
 ケッホン、ケッホン。
 マイナポイントは、本当に申請するタイミングががが。


観風・伏せ目
 雨予報、相変わらずだもんねー。
 

ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 今日もおうち公園ー。
 おんもー。


カオス
 チビ共には辛いな。
 もう7月も中旬だってのに。


メア01・困りメア02・伏せ目メア03・汗
 虫捕り出来ない。(ムスー)
 ねー。
 めあー。


ヒロト
 今こんだけ降ってるんだし、きっと8月にはギンギンに晴れるよ。(なでなで)
 そんでAIきりたんだけど、流石にボイロきりたんの参戦は無理。


きりたん
 以前にピヨ式を参考にブルーシャトウを少しだけ歌いましたが、アレを再びやる気力は無いそうです。
 苦戦しているのは、JUSTさん(NEUTRINOに付属しているAIシンガーの一人)パートですね。


ヒロト
 音楽の知識が皆無なんで、音符を一つずつだったり纏めたりだったりで上下に動かしてコーラスパートを作ってる所さん。
 ああ、ボイロきりたんは安定の付き添い枠。


観風・伏せ目
 別名、ピョンピョン枠ー。


タイム・背・汗
 ニコ動だけで視聴している人にとっては、意味不明ですけどね。(向こうでボイロきりたん動画を上げた事が無い)
 さて置き、シャネルの5番ネタはスルーで。


カナメ
 えー。


ヒロト
 個人的にはGS繋がりで「いとしのジザベル(ザ・ゴールデン・カップス)」を思い出したりも。
 零れたワインは~涙の雫さ~♪


カオス
 歌が違うって、ややこしいボケすんな!

 
ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日