廃墟の語り場 私信2143回目! ちょっと気が抜けつつ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7092】 【7091】 【7090】 【7089】 【7088】 【7087】 【7086】 【7085】 【7084】 【7083】 【7082

ヒロト
 君だけに愛をが一段落したんで、タイムの改造を再開。


タイム・背
 再開自体は嬉しいですけど、出来れば気を入れてやって下さい。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>アリシア (・・)
 ボス(ゴジラ・アース)放置で話が進む?

>はぐれ (ーー;)
 いや、構ってはいるよ。
 怪獣同士で、だけど。

 人類側は宇宙から来た宗教団体に煽られて、ゴジラ・アースに蹴られたり踏まれるか、外部(=別次元)からギドラを呼んで、ゴジラ始末後に星ごと逝っちゃおうの2択共がうるさかったオチ。
 あ、「逝く」はボケじゃなくて、ガチだぞ。

>アリシア (・・;)
 おいおい。

 キラアク星人は?

>鈴奈 (ーー;)
 出たら、3か4番目の勢力になっていたねぇ。
 ちなみに総進撃でやったのは、怪獣にコントローラーをくっつけて操る系。

 宇宙人共は、常識と感覚が根本から違うとかあるからねぇ。(; ==)

>イリス (・・;)
 支配は?

>鈴奈 (ーー;)
 それは、武力組より微マシ程度。

>はぐれ (^^;)
 キングギドラ投げ込んだりとか手段は色々だけど、やっている事は殲滅一択だからなぁ。>武力組

 どっちにしろ、主人公を敵に回してボコられて退散か、全滅するか、さぁ選べ、になるけどな。

>アリシア (・・;)
 お約束すぎるなw

>鈴奈 (ーー;)
 キングオブモンスターズは……あー、怪獣バトルは良いんだけどー、ヒューマンドラマでケチが付きまくって、総じてあまり受けが良くなかった模様だーねー。
 やっぱ、マグロ食ってない人間は以下略。

>はぐれ (ーー;)
 ジラじゃねーっの。
 つか、ボケが何言ってんだ? モノだぞ。

 積みっぱなし作業は置いといて、天候はこのところ酷かったからなぁ。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 遊びはちょっとーだけど、マイナの方は役所に出れる日と梅雨の中休みが被ればーなんだよねぇ。

 ギンギンに晴れると、それはそれで事案発生しやすけどね。

>イリス (・・) アリシア (・・)
 「「?」」

>はぐれ (ーー;)
 今年は、クソ暑い中でも、外に出る際はコレ付けてろなんで、ぶっ倒れ率(=熱中症)上昇中。
 ⊃[マスク]

>イリス (・・;) アリシア (・・;)
 「「うわぁ。」」

>イリス (・・)
 動画は?

>鈴奈 (ーー;)
 こんなの。

  

 使い方見てないんで、何故にスコア(=楽譜・譜面)が居るのか分からんけど。
 音楽知識の有無も同じくで。

>はぐれ (ーー;)
 初○ミクのときは、ガチで音楽知識が必須だったけどな。
 ※音声合成ソフト……のフリをしたDTMソフトなせい

>イリス (・・)
 ピョンピョン枠って、そういう意味なのね。

>鈴奈 (ーー;)
 モンローは、末期のネタがガチアウトだから、スルーなんだよね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 当時の大統領(※嫁有り)、マジでガバすぎだろ! ってツッコミが飛んでくる話とかだからなぁ。

 ※モンローが不倫相手な上に、寝床とかで国家機密言いまくりとか >大統領

>アリシア (・・;)
 どうしょうもねーな、それ。

 いとしのジザベルは?

>はぐれ (ーー;)
 何というか、当時らしい(1967年発表)いい曲だよ。


 歌詞が別れた後(の未練ゴリゴリ)じゃなければ、つべに有ったやつを貼るくらいには。(; ==)

>アリシア (・・;)
 ……。


ヒロト
 あー、、大まかに話すと……。

 移住無理だし地球に帰ってゴジラ倒そう! 倒せたけど同族で本人めっさデケー!!(第一作)
 地球にM寄りの人居るじゃん! メカゴジラ街じゃん!! 俺等も街になるじゃん!? 嫌じゃん!!(第二作)

 で、第三作では嫌じゃんした主人公の処遇を巡ってメカゴジラを作ってた宇宙人組と地球人組が対立。そんな中でギドラ信仰してる宇宙人組が遂に、、って感じ。


タイム・背・汗
 補足しますと、M寄りの人は身体に鱗粉を付けてまして、その鱗粉はメカゴジラシティの材料と相性が悪く、彼等から手当を受けてた隊員さんは体調を崩したり、街との一体化を逃れてたりしてます。
 で、その街からの一体化を逃れた現象を「奇跡」として利用したのが、ギドラ組の指導者です。


カナメ
 博士枠の人は真っ先に気付いたけど、袋叩きに遭うのが目に見えてるから言えなかったのよねー。
 キラアクは、ギドラを操っていたのもポイントが高いわ。


ヒロト
 まあ、同じくギドラを操ったMハンター宇宙人は、前日談で”ぼくらの”ガイガンに詳しい地球人の元ネタ化してたから、少し期待し過ぎていたのかも。
 

カオス
 ぼくらのって、おい。
 確かに立ち位置的に、間違っちゃいねえけんが。


観風
 あ、そうなんだ。


ディアン
 おやおや。
 キングオブモンスターズについては、ヒロトさんも同意見ですか?


ヒロト ←マグロ(刺し身)が食えない静岡県民
 それでも、前作よりゴジラが暴れてくれてたから。
 ……コングVSゴジラは、どんな物語に為るんかねえ。


タイム
 昭和の作品みたいに、コメディ寄りだったら個人的には嬉しい所さんです。
 天気については、昨日と一昨日が漸く晴れてました。


ヒロト
 晴れってか、曇りの合間に日差しって感じ?
 ともあれ御蔭で、ショカコーラ&ウインダムの買い出し完了。(どやっ)


観風・伏せ目
 尚、前回買えなかったミルクチョコ版を求めて走り回った結果、3地区を跨いで移動した末に結局はビター味を買った模様ー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 チョコケーキ貰ったー♪
 けーきー♪


エヴァ・汗
 えっと、ヒロトさんのショカコーラ購入日が、豪華なオヤツの日に為ってません?


観風・伏せ目
 ショカコーラの穴埋めも兼ねてるからねー。
 私も一緒に頂きました。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 私達はアイスパフェ。
 おっきーのー!
 めあ♪


カナメ
 安いのが有ったから、買っちゃった♪
 あ、ちゃんと私達のも有るわよ。


ディアン
 おやおや。
 それでは後の栄養補給で頂きましょうか。


カオス
 ……何の栄養補給かは、聞かねえぞ?


ヒロト
 AIきりたんについては、スコアのデータ(音程と歌詞)を元に歌わせるんで、コレ等が必需。
 音楽知識についても、自由に歌わせるには音符を弄る必要が有るけえ。


タイム
 ピョンピョンについては、動画編集ソフトの方で立ち絵に動きが付けられると知り、試しに跳ねさせてみたという面も有ったりします。
 で、モンローさんは、、何と言いますか、凄いですね。


カナメ
 歌詞については?


ヒロト
 止めなされ。
 GSの名曲達に刺さる指摘は、止めなされ。


タイム・汗
 あはははは、、割と酷い歌詞も多いですからねー。
 小さなスナックとか、あの時君は若かったとか。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日