廃墟の語り場 私信2140回目! ガッツで補えない部分
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7088】 【7087】 【7086】 【7085】 【7084】 【7083】 【7082】 【7081】 【7080】 【7079】 【7078

ヒロト
 朝起きたら、スマホ充電口のマグネットコネクターが砕けてるという衝撃の事態。
 いやあ、焦ったべ。


タイム・汗
 瞬間接着剤で応急処置をした結果、何とか使える状態には戻りました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「空の色」さん


>観空
GBからGBカラーも大分すごかった思い出ありますねぇ。
最初やったのはワリオランド2で。

>紅桜
何食らっても死なん横スクロールと言うのは新鮮だったな。
実際は吹っ飛ばされたり強制移動させられたりでかなり戻されたりするから余計面倒なパターンもあったが。

>シリアル
GBAも遊んだ記憶ありますけど、ちょっと画面暗かった記憶があるみたいですね。

>観空
ロックマンゼロとかやってた時はかなりそう思ったような、そんな感じするねぇ。
アクションゲームだと一瞬の見落としって結構致命的になるからちと大変。

>紅桜
ポケモンはスイクンだけ変更で他二匹はそのままか。
あと牙狼はFF14でコラボしていたから見た目だけ知ってるな。

>シリアル
そこから考えると少なくとも二足歩行じゃないですよね、ライコウって。
リアルポケモンセンターは、それがあるデパートに行った事はあるんですがお店自体に寄った事は無いんでしたっけ?

>観空
仕事終わった後にスーツとか買うために行ってたからねぇ、寄る時間なかったし。
仕事また始まったらその内行きたいねぇ、ぬいぐるみはやっぱり気になる。買い過ぎるとアレだけど。

>紅桜
旦那様、一度買い始めると調子乗ってどんどん増やすからな。

>観空
一度やらかしてるからまあその辺りは大丈夫。
抱き枕にして寝るなら、今はこっちの気分だねぇ(むにむに

>紅桜
……枕扱いで済むとは思わんが、旦那様の望みに応えようか。

>シリアル
互いに良い事になるのは大体あってますからねー。

>観空
時と場所考えれば多少強引にしても割と悦ぶ様にはなってるけどねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいー。
PCだと遠い所に行く場合はネザーゲート経由したりしてるけどね~。

>モーシル
ネザーで移動したら通常世界だと8倍近く移動してるんでしたっけね~。
ショートカットしたいならそう言うのが良い見たいです、覚えてないと迷いますけど。


ヒロト
 そうそう、GBカラー。
 あれも衝撃的だった。


観風
 ソフトで印象に残ってるのは、言うまでも無くポケモンだよねー。


タイム
 ワリオシリーズは初代をプレイした事が有ります。
 ああ、ソフトの進化的にはマリオランドの1と2の差も凄いです。


ヒロト
 ん、まんまファミコン版の移植って感じなビジュアルだった1に対して、2のドット絵具合は凄かった。
 その代償か、動きがややモッサリしてるけど、ソレを差し引いても好きな所さん。


カオス
 ソッチの二作は、VCで買い直してたな。


エヴァ
 どっちもクリアしてましたねー。
 GBAの暗さって、分かります?


ヒロト
 んー、GBAのソフトだと分からないけど、とあるGBカラー用ソフトをプレイした時は、マップが見えなくて攻略を諦めた記憶。
 後に出たSPだと画面が光ってるから、その辺の問題は無かったんかな?


タイム
 その頃には趣向がアドバンスのソフトへ移行してて、GBのソフトを遊ぶ事が無かったですからねー。
 それはそうと、観空さんが牙狼を知っているのは意外です。
 

ヒロト
 そう云えば、前にも同じコラボの事で少し触れてたっけ?
 ライコウについては、同じ読みの主人公が居るって小ネタだったり。


観風・伏せ目
 アニメ版の主人公だそうなー。
 で、熱が入ると集めちゃうのはヒロトも一緒。


ヒロト
 むう、最近は抑え気味よ?
 買う物については、かなり厳選中。


タイム
 と言いつつ、ウインダム(ウルトラマンZに登場するロボット怪獣)のソフビが出たら買う予定なヒロトです。
 それと相変わらず、漫画や小説の単行本については手を伸ばすまでの敷居が低い気がします。


観風・伏せ目
 じー。


ヒロト 
 コホン、コホン。
 好きな物や作品への投資って事で一つ。 


観風・伏せ目
 まあ、無理しない程度にねー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。
 それじゃあ今夜も、観風の隅々に触っちゃおうかな。(するり、ぐにゅぐにゅ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、此処で手を伸ばす範囲も抑え気味でお願いしますよー。


カオス
 初手から抑えてねえ気がするけんが。
 と、ネザーゲートを使った移動法は、前に試してたぜ。


エヴァ・汗
 未実行でしたが、ネザーの端が気に為って通常世界の端にゲートを作ろうともしてました。
 その頃は海底神殿の埋め立てがメインで、すっかり忘れちゃってたみたいですけど。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日