廃墟の語り場 私信2145回目! この後
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7097】 【7096】 【7095】 【7094】 【7093】 【7092】 【7091】 【7090】 【7089】 【7088】 【7087

ヒロト
 毎年恒例、今日は何の日~?(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 はうぅ、秘密ー♪(もじもじ)


タイム・背・怒
 はいはーい、私信収録始めますよー。






*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

>マリス (・・;)
 移住失敗って、そうなるよね感~。

>鈴奈 (ーー;)
 テラフォームは事前処理済みなら兎も角、突発だと完了するまでが年単位で飛ぶし、移住可能惑星を探そうものなら、ものすごい低確率のくじ引きしているようなモノだからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 二作目は軽く(?)パニックホラー入っているなぁ。

>マリス (・・;)
 「やめろー! 死にたくない、死にたくないー!」な話~?

>はぐれ (ーー;)
 ネタ的には、そんなところだろうな。
 「街」になるって事は、大概は、取り込まれて異形になるって事だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 3作目で、メカゴジ作成の宇宙人がコラテラル(ry)言っている立場だったら、処遇関係なしで対立するわな。

>マリス (・・;)
 あ~、地球人組にしてみれば、致し方ない犠牲=餌か、体の良い生贄だからね~。

 ギドラ組はカルト略がやりそうな勧誘していそう~。

>鈴奈 (ーー;)
 まぁ、そうと言うか、大混乱で、テンプレレベルの勧誘がやりやすい状況になったからねぇ。

 ”ぼくらの”ガイガンはー?

>はぐれ (ーー;)
 さーぁー? としか。
 ※さっぱり分からん
 Mハンター宇宙人は本体より、残像がマシだけどな。

>鈴奈 (ーー;)
 あれはねぇ。

>マリス (・・;)
 コングVSゴジラって、もうやった~?

>はぐれ (ーー;)
 キングが付くのなら昭和の内にーだけど、ネタにしているのは来年まで待て状態。
 内容は、リメイクじゃなくて、アメリカ産完全新作だそうな。

 後、どうでもいい細かいところで、昭和のタイトル(キングコングVSコジラ)に引きずられてまっせーだったり。
 ※新作の正式タイトルは、「ゴジラVSコング」

>マリス (・・;)
 ほんとにどうでもいい話だね~。>タイトル

 監督交代劇とかないよね~?
 ※アメリカ産は、色々あって途中で監督が変わるのもよくある話だから

>はぐれ (ーー;)
 多分無いな。
 クレジットは1人だけで、アラン・スミシーじゃないからw。
 ※諸事情で、交代後の監督名を出せない時用の匿名>アラン・スミシー

 後、滑りまくり2作(GODZILLA、キングオブモンスターズ)の監督じゃないのは確定。
 ※ちなみに、両作とも別の監督

>鈴奈 (ーー;)
 そーなると、次も全く未知か。
 そこまで期待値上げて、滑ったら洒落にならないねぇ。

 お天気は、曇りでも、雨が降らなければマシだからねぇ。
 そーいや、区役所行ってきたって聞いたけど、何事?

>はぐれ (ーー;)
 ん、マイナンバーカードの申し込み。
 マイナは未定と言うか、カード自体が9月にならないと出来ないんで、多分どうにもならん。

>鈴奈 (ーー;)
 それは、まぁいいや。
 ショカコーラは、ビターって、あー、うん。

>はぐれ (ーー;)
 色々お察し事案だからなぁ。
 尚、ショカのミルクチョコ版は、苦味が薄まるかっていうとそうでもないオチぽい。

>マリス (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 味が両方独立しているらしく、甘みの後苦味が来るらしい。

>マリス (・・;)
 うわぁ~。

>鈴奈 (ーー;)
 歌わせる方は、そ~簡単には出来ねえよってヤツだねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 だな。

>マリス (・・;)
 音符読みが、すでにお察し状態だからね~。

 GSは~?

>はぐれ (ーー;)
 何とは言わないけど、巡りか周回やったらズダボロになるので、ノーコメ。


ヒロト
 約20年を掛けてやって来た星が外れだったという悲劇。
 二作目のホラー展開は、もろメカゴジラ作成側宇宙人組との認識の差が出た結果かな。


タイム
 ソッチの宇宙人組は、メカゴジラシティと一体化する事に対して全く抵抗が有りませんでしたからね。
 なので、ゴジラ・アースを倒す最大の機会を逃した上に、同族と最後の切り札を亡き者にした主人公に激おこぷんぷん丸しちゃった訳です。


観風・伏せ目
 その言い方だと、あんまり怒ってない感じがするー。
 ぼくらのガイガンは?


ヒロト<ぼくらの呼びは元ネタ映画からのネタね。
 前日談での、ガイガンの扱われ方がそんな感じなんよ。
 前に話した「オペレーションロングマーチ」中に現れた、頼もしい援軍。


タイム・背<作中では戦友、彼と呼ばれてます。
 補給無しで磨り減ってく一方のGフォースを助ける為に宇宙人が用意した追加戦力、それがガイガンでした。 
 何度倒されても壊れた部分を機械化されて復活し、人間達以上にゴジラの移動距離を稼ぐ”彼”の存在は、現地徴兵された子供達にとってもメカゴジラ以上に頼もしい存在だったそうです。


カオス
 おいサラッと不穏なワードが出たぞ。


カナメ
 頑張れ頑張れ、ぼくらのガイガン~。
 ……なんてノリの戦場じゃないのが、悲しい所ね。
 

エヴァ
 えっと、Mハンター宇宙人の本体って?


観風・伏せ目
 触れない方が良いハナシー。


ディアン
 おやおや。
 新作のタイトルですが、ゴジラの方が先でしたね。


ヒロト
 アメリカ制作でコングの映画なのに、ちょっと意外。
 てか、調べたら向こうのモンスターバース(2014年版ゴジラからの共通世界観)作品、監督が全員違うんかーい。


タイム・汗
 あ、あはははは……。
 まあ、どんな映画に為るか楽しみに待ちましょう。


メア03・笑顔
 タコさん出るかなー。


メア01つ=「何故にタコ」
 めあ?


メア02・伏せ目
 キングコングと戦ってたからじゃない?


カナメ
 んー、リメイクじゃないって明言されちゃってるし、厳しいんじゃない?
 それでショカコーラのミルク版は、中々に複雑そうな味みたいだけど。


ヒロト
 むう、それはそれで興味が湧く部分も所さん。
 けど取り敢えずは、今のビターを食べ終わってからかな。


観風・伏せ目
 尚、消費量は減ってる模様ー。


ロゼ
 食べないのー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、今は良いかなー。(なでなで)
 きりたんの作業も、一息付いてる状態だし。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきたべりゅー。(とててて)


観風・伏せ目
 駄目ー。(むぎゅぅ)


チアキ・伏せ目困り
 やー!(ジタバタ)


ディアン
 おやおや。
 子供達からしてみれば、苦いチョコと言われても、、でしょうね。


カオス
 保管場所には気を付けろよー?


ヒロト
 冷蔵庫の高い所さんだから大丈夫、、って言いたいけど、子供の行動力は侮れないから本当に気を付けないとなあ。


タイム・汗
 あはははは、、冷蔵庫の扉登り位だったら、平気でやれちゃいますからねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日