廃墟の語り場 私信2186回目! 出遅れた人間の末路
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7191】 【7190】 【7189】 【7188】 【7187】 【7186】 【7185】 【7184】 【7183】 【7182】 【7181
ヒロト
 グリーザ第二形態のソフビ、売って無かった……。


タイム
 あー、グリーザだけに無だったんですね。


ヒロト
 うっさいよー。
 正直、店を回っても手に入る気がしないの辛たん。


タイム・汗
 あはははは、確かに。
 ここは大人しく、再入荷を待ちましょう。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>理香 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 周回やると、電池切れが先か、裏面が熱くなるのどっちか。

>翔矢 (・・;)
 わかる。

>りんな (ーー;)
 あぅ。

 スパロボシリーズで、単騎無双はマジで悪手だからなぁ。
 イベントで一時含む離脱があったりするんで、そこで強キャラが抜けられると、もーねー。

 万遍でもないけど、他もそれなりに強化してないと、詰み確定だからなぁ。

>理香 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 後、イベント絡みでもう1つやべぇのは、敵増援枠で出てきたヤツが殺意の塊(※終盤辺りにいる高レベル)だった時だねぇ。

>翔矢 (・・;)
 あるの?

>りんな (ーー;)
 昔のスパロボ攻略を見ていると、そーいうのがあるから怖いんだよ。

>鈴奈 (ーー;)
 FWのX星人は手の混んだ準備までしているから、質悪いんだよねぇ。

 ※下準備一覧
  ・ガイガンを操って、古代文明(モスラの守護)を破壊→北海道沖にガイガンを沈めておく
  ・地球人と交配(→これで生まれた子は、身体能力がすぐれた新人種(兼侵略用手駒)になる)

   以上をやってから一時撤退、1000年単位で時間を置いてから、本編でのマッチポンプ開始

>風花 (`□´)
 むー。

>りんな (ーー;)
 なんでバレたん?

>鈴奈 (ーー;)
 最初の妖星ゴラス(※立体映像で中身スッカスカ)と、身体的特徴(まばたきを一切しない)から、VIP要人になりすましていたのが居たせい。

 あ、ゴラスは2番手が来たけど、こっちはラスボス第1段階(*)だから。

 (*)モンスターX
    第2段階は、本性を出したカイザーギドラ(キングギドラ最上位種)

>翔矢 (・・;)
 つよすぎ? >カイザーギドラ

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 ゴジラも、バフ援護が無かったら詰んでたから。

>理香 (・・;)
 いたくない? >VIP要人なりすまし中
 
>鈴奈 (ーー;)
 根本から違うから、問題ないんじゃね。
 演者的には、只の拷問だけど。

>理香 (・・;)
 そうだよね。>演者

 ペンギンはかわいいよね。(^^)
 ※⊃テチテチ具合

>風花 (^^)
 そだね。

>鈴奈 (ーー;)
 バランは、完全に扱い自体がボコボコやねぇ。

>りんな (ーー;)
 まったくで。

 只、飛ぶと言っても、あの体型じゃぁ、実質滑空しか出来ないんだよなぁ。
 ※ムササビ系なので

>翔矢 (・・)
 ?

>りんな (ーー;)
 飛ぶには、一度高いところに登って、そこから飛び降り無いと無理>滑空

>翔矢 (・・;)
 びみょう。

>風花 (・・;)
 ヨーカドーは??

>りんな (ーー;)
 本屋側の出入り口を見に行こうとして、ど忘れ。
 しかも、あっち側は一度も行ったことないそうな。

>理香 (・・;) 風花 (・・;) 翔矢 (・・;)
 「「「えー。」」」


ヒロト
 おおふ、スパロボAのトラウマががが。


観風・伏せ目
 えっと?


タイム・汗
 スパロボAの頃はGBAでプレイしていたんですけど、乾電池式だったので充電しながらのプレイが不可能でした。
 更に、敵側フェイスでの中断セーブが未実装でして……。


観風・伏せ目
 あー、充電池式に為ったのはSPからだっけ。


カナメ
 電池切れ寸前で敵フェイズを迎える緊張感は、どっかのアンソロジーコミックでもネタにされてたわ。
 スパロボでのイベントだと、原作再現で一騎打ちなんてパターンも厄介よ。


カオス
 ソッチのシチュ+レベル差だと、別のゲーム(スーパー特撮大戦2001)で詰んでたぜ。
 で、X星人の下準備は、随分と気の長え話だよな。


ロゼ・困りチアキ・困り
 モスラ、負けちゃったの?
 もしゅらー。


ヒロト
 昔は負けちゃったけど、映画ではリベンジしたから大丈夫。(なでなで)


タイム・背・汗
 相討ちしたみたいに見えて、ちょっとドキッとする戦い方ですけどね。
 で、古代文明への襲撃から間が空いたのは、、その時の”収穫”だけで暫くは暮らせていたのかもしれません。


エヴァ
 収穫……。


ディアン
 おやおや。
 ゾッとしない話ですねえ。


ヒロト
 カイザーギドラは、アレだけ大暴れしていた本作のゴジラが圧倒されるっちゅうんだからガチでヤバい。
 その前段階のモンスターXも、他の怪獣とは一線を越えた動きをしてて中々だったりするし。

 
タイム
 オマケに格好良いんですよねえ、モンスターX。
 そしてテチテチ歩きは、我が家でも少し前まで見れてました。


観風・笑顔
 確かに。(なでなで)


チアキ
 んぅ?
 

カナメ
 ウチの子達は、直ぐに慣れちゃってたわね。
 容器から這い出て早々、皆して跳び付いて来ちゃって大変だったわ。


メア01・照れメア02・照れメア03・照れ
 知らなーい。
 めあー。


タイム
 バランの飛行は、、焚き火を4つくっ付けて、上昇気流を発生させれば……。


カオス
 リンクか。


ヒロト
 ラドンに力を貰って、ラドントルネードを使った方が楽だべ。


カオス
 だからリンクか。


ヒロト
 まあ、滑空と言いつつ空を飛ぶのは特撮あるあるなんで無問題。
 さて置き、ヨーカドーの正面側はホビーショーの帰りに田宮模型へ行く場合か、一度目の移転した時のレインボーテンへ寄る時位しか通らなかったからなあ。


タイム・汗
 今はどっちも縁の遠い状況なのが、何とも切ないですね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日