廃墟の語り場 私信2199回目! 残り物に福が有った!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7214】 【7213】 【7212】 【7211】 【7210】 【7209】 【7208】 【7207】 【7206】 【7205】 【7204

ヒロト
 いよっし、ジオウ出たー!!


タイム・汗
 おめでとうございます。
 店に残ってた最後の数個から一つだけ、本当ギリギリでの入手と為りましたね。
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 見てないけど(おぃ)、金ローの放映時期的に話が重そう感。

>はぐれ (ーー;)
 大体、8月中旬にぶっこんでくるからなぁ。 >金ロー

 お店は、あー、うん。

>マリス (ーー)
 西友だったりして~。
 ※昔、(清水)駅前にあったヤツ/今は同じところに別系列のスーパーが建っている

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>はぐれ (ーー)
 寝室? さーねー。

>鈴奈 (ーー)
 こいつの性癖的にねーな。

>マリス (ーー)
 そだね~。

>はぐれ (ーー;)
 ……。

>マリス (・・;)
 セーブデータは、FCの時点で学習~?

>はぐれ (ーー;)
 まーなー。

 従兄弟が(うちにあったFCで続きプレイするために)持ってきたDQ3で、電源ON直後にジングルが鳴った現場に居合わせればなぁ。(; ==)
 ※ガチ実話/この時は、まだバックアップ付きカードリッジは一本も持ってなかった

>マリス (・・;;)
 オーノー。

>はぐれ (ーー;)
 尚、0%トラウマは持ってなかったので、成功率は何とも言えない。

>鈴奈 (ーー;)
 アレは2重に別格だからねぇ。
 ※カードリッジ内部仕様と、後になって発覚したバグ

 あー、先言っとく、終盤のサイボーグ体本郷さんは、重度のネタバレかなんからしいので、画像無いから。
 生体コンピューターの方は、よく当たるんだけどねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 マジか。>サイボーグ体
 生体の方は漫画版を知っていれば、有名レベルだからなぁ。

>マリス (・・;;)
 小説版バダンは、風刺か皮肉~?

>はぐれ (ーー;)
 ? ……あ~、電極付けてカプセル在中はないけど、ある種の皮肉はあるなぁ。

 ビルだと、豆腐建築寄りになるんだよなぁ。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー)
 窓無しでいいなら、四角い箱。

>鈴奈 (ーー;)
 豆腐納得。
 窓ありだと、板に四角い穴をを均等に空けたの2枚からの枠作成だよね?
 ※穴あけ済みは、裏に透明プラ貼り付け

>はぐれ (ーー;)
 そそ。
 後、こんなの。

 ⊃[文字ペーパークラフト]

>鈴奈 (ーー;)
 分かるけど、おぃ。

>マリス (・・;)
 マリオ35の終盤(※残り人数がかなり少ない状態)は、ごね得されるよりはね~。

>鈴奈 (ーー;)
 まーねー。

>マリス (・・;)
 ハンマー投げクッパは、通常だとワールド6辺りからだから、まずでないよね~?

>はぐれ (ーー;)
 あー、出ないなぁ。
 開始ワールド投票は、大概、1-1とか2-1とか、低い方が多数だからなぁ。

 後、ワールド1~4間をループする仕様ぽいので、どの道出ない模様。
 

 

>マリス (・・;)
 倒されたヤツが状況お構いなしで送りつけられるせいで、途中から、完全にカオスになってきているね~。

>鈴奈 (ーー;)
 まったくで。


ヒロト
 コレがトトロと一緒に上映されたという、衝撃の事実。


タイム・汗
 あはははは……。
 ヒロトだったら、途中退室してそうです。


観風
 スーパーは?


ヒロト
 惜しい。
 そこから少し山側へ走った先の、大絵の方。


タイム
 ソッチも今は、別系統のスーパーが入ってますね。
 余談ですが大絵から西友、そして駅前商店街を巡るのが当時のガンプラ探しルートだったりします。


カナメ
 で、はぐれさん的には薄いを通り越して無が好みと。


ディアン
 おやおや。
 そこにアクセサリーを加えて、1アクセントですね。


ヒロト
 バスタオル一枚姿ってのも、割とソソられるんでオススメ。


カオス
 おい。


タイム・背・汗
 これでも抑え気味の発言という、恐ろしさ。
 さて置き、セーブデータの破損って、ファミコンでも起きてたんですね。


エヴァ・汗
 えっと、そもそもファミコンソフトにも有ったんですか? セーブ機能。
 てっきり、全部パスワード式なのかと。


ヒロト
 取り敢えず、ドラクエ3のソフトはセーブ式だったそうな。
 そんでセーブデータだけど、GBソフトも時間が経つと辛たん。


タイム・汗
 あー、電池切れで消えちゃいますからね。
 リアルで経験したのは、ポケモンクリスタルでしたっけ?


ヒロト
 そう、アレはショックだった……。
 ショックと言えば、サイボーグ体の”本郷猛”は存在しない可能性が有ったりして。


カオス
 この辺、ややこしいよな。
 作中に出て来たのはあくまで”仮面ライダー”で、本郷猛の姿に戻れるのか、そもそもサイボーグボディをどう操ってるのか(実際に脳が移植されてるのか、遠隔か)も含めて、謎のままだぜ。


カナメ
 萬画版の続編に位置する仮面ライダーEVEだと、実際に脳が移植されてたけど、本郷猛の姿に戻れるかは相変わらず不明だったわ。
 尤も、萬画版を読んだ当時のアンタは、普通に戻れるって考えてたみたいだけど。


ヒロト
 その頃には既に、人造人間キカイダーの事を知ってたからさ。
 今でも信じてるよ、あの藤兵衛さんが猛坊ちゃまを戦う為だけに復活させる様な事はしないって。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔つ「窓が描かれた積み木」
 ビル出来たー!
 できたおー♪


観風・笑顔
 おー、上手に出来たねー♪(なでなで)


メア02・伏せ目つ「積み木を重ねた巨大ビル」
 高層ビル、出来た。(ドヤッ)


メア01・驚きメア03・驚き 
 でっかー!!
 めあー!!


カナメつ「中身が無い接着剤」
 で、そのビルとコレは何か関係が有るのかしらー? 


メア02・困り
 ごめんなさーいっ!(ワタワタ)


エヴァ・汗
 あはははは、、何時ぞやのトランプタワー、再びですね。


ヒロト
 まあ、遊び道具には為るだろうから。
 マリオ35は、前回のスペシャルカップが中々に高難易度だった思い出。


タイム
 初っ端から甲羅スケートで時間を稼げるステージだったんですけど、跳ね返りで結構な人達が脱落してました。
 それと、ハンマー投げするクッパも出現する様に為ったみたいです。


ヒロト
 ん、自分でやってた時か誰かの実況プレイかは忘れたけど、確かに居たね。
 ……それでも、最大の脅威がジュゲムだって事は変わらないけど。


観風・伏せ目
 私信収録前の一戦で、ジュゲム軍団に破れた模様ー。


カオス
 私怨乙だぜ。


■オマケ■



ヒロト
 どうやら、実況の方だったみたい。
 そんな訳で、ハンマークッパ出現回。


タイム・汗
 そして初代マリオの強敵、落下死が登場します。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日