廃墟の語り場 私信2202回目! 初めはお香をやろうと思ってました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7222】 【7221】 【7220】 【7219】 【7218】 【7217】 【7216】 【7215】 【7214】 【7213】 【7212

ヒロト
 そんな訳で、今日も今日とて茶香炉中。
 文化の日に茶の香りを楽しむってのも、雅さねえ。


タイム
 ええ、アルミホイルを装備したヒビ割れ茶香炉じゃなければ、もう少し説得力が有ったと思います。





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

観風・伏せ目
 にゃふ、個人的にはー、、舌にハートマークを描いて貰ってからキスするのがオススメです。
 まあ、使えない時の事も考えてのチョコレートペンだったりするんですけど。


カナメ
 パンケーキを使ったお絵かき教室、とかね。


>りんな (ーー;)
 どーにもフォロー出来ない温度差だな。

>れたす (・・)
 きゅ?

>りんな (ーー;)
 片方はほのぼの話、もう片方は、段々暗く重い話だから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>れなたん (ーー;)
 同時上映になった事情は……尺の問題が多少あるみたいだねぇ。
 後、監督(宮崎駿と高畑勲)が2人とも今ほど一般知名度が無かった頃なのもありそう。

 ※元々、トトロが60分(これで中編程度)の予定だったけど、単独で全国公開は難しいので、同じ60分の同時上映作品として企画スタート
  →最終的には、両方とも90分の長編化して、そのまま2本立てで、同時上映

>りんな (ーー;)
 マジデスカイ。

 ※宮崎駿監督は、カリオストロの城から広まったと思っていた人

>れなたん (ーー;)
 あー、それは間違ってはないけど、半分不正解。
 ※劇場時公開は滑ったけど、金ローで盛り返したから

 駅周辺は、ちょっと違ったか。

>りんな (ーー;)
 あの辺りはそんなに見てなかったからなぁ。
 さっさと商店街のアーケードの方に行ってたし。(→七夕祭り)

>れなたん (ーー;)
 まず、回数が以下略だからねぇ。

 無とアクセはノーコメ。

>りんな (ーー;)
 あー、あんたの「いつものオチ」だからなぁ。

>理香 (・・)
 かぜひかない?? >バスタオル1枚

>りんな (ーー;)
 後で着替えるので、問題なし。

 セーブ機能は、中期を過ぎた辺りからあちこちで採用された機能だから。
 DQ3は、パスワード式にすると2より長くなりすぎ(で、「じゅもんがちがいます」事故が多発する)故に、採用に至った模様。

>れなたん (ーー;)
 FC版DQ2では、ロンダルキア攻略(ハーゴン神殿)と並ぶくらいの強敵だったからねぇ。
 復活の呪文を正確に書き写すのって。

 電池切れはまーねー。
 SFCのゲームでも、20年以上も前の物だからそりゃ持たねぇわ、なんだよねぇ。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>れなたん (ーー;)
 サイボーグ体本郷猛は、中身どころか、外観すら出てこなかったからねぇ。

>理香 Σ(゚д゚lll)
 ないの?!

>れなたん (ーー;)
 絵自体が全然出てこなかったから。
 結局、石ノ森版であるのは「存在」だけで、どのようなモノになったのかは分からないんだよねぇ。

 続編の方は、一切調べてないのでコメ不能。

>りんな (ーー;)
 ビル建築はもっと簡単な方法があったかー……なんだけどー

>理香 (・・)
 ど??

>りんな (ーー;)
 高層ビルは中スッカスカだよな?

>れなたん (^^;;)
 ん? ……あー、使った接着剤の量自体がやべぇからねぇ。

理香 (・・;)
 ? ………………あ~。(やっと分かった)

>りんな (ーー)
 跳ね返り甲羅の直撃と、飛距離と高度不足の落下は、スーマリじゃあよくある事故。

>れなたん (ーー)
 しかも1だから、2段ジャンプ要員(→ヨッシー、Pスイッチ)が使えないんだよねw。

>れたす (・・)
 きゅ? >甲羅跳ね返り

>りんな (ーー;)
 一定距離内で、土管やブロックに当たると、そのままUターンしてくるんだけどー

 事故って脱落するのは、大概、戻ってくるとは思ってなかったか、思ったより早かった(*)とかの、ある種の凡ミスやらかしだから。
 (*)戻ってくるのと、飛んでくる速度の両方とも

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>りんな (ーー;)
 ハンマー投げクッパは、結局出て来たなぁ。

>れなたん (ーー;)
 通過するステージの範囲自体を、把握してないからねぇ。

 7-4は、あー、やっちゃったか。

>れたす (・・)
 きゅ??

>れなたん (ーー;)
 4-4と7-4の道中は特定のルートを通らないと、無限ループを起こしてゴールまで行けないようになっているから。

 で、動画の方はハズレばっかり通っているせいで、同じとこをグルグル回っている(撮れ高)オチ。

>理香 (・・;) れたす (・・;)
 まぬけ。
 きゅ~。


ヒロト
 せめて、ゴジラとハム太郎程度の温度差だったら……。


タイム・汗
 いや、それも相当ですからね?
 ヒロトの場合、どっちも好きな作品だから一緒に楽しめてましたけど。


観風・伏せ目
 同時上映一作目のゴジラが、相当に怖い内容だった模様ー。
 で、宮崎駿監督の作品は、トトロから?


ヒロト
 それか、魔女の宅配便。
 劇場で観たのは、、平成狸合戦ぽんぽこ? を、親に連れられて行ったか行かないかって感じ。


カナメ
 意外と、観てないのね。 


ヒロト
 有名所さんは金ローや、学校行事の移動中にバスの中で観てる筈だけど、、何をどう観たかは覚えてないよ。
 カリオストロの城も、しっかり観たのはルパンにハマってから少し先だったからさ。


タイム・背
 その頃から、流行に乗り遅れる悪癖がゲフンゲフン。
 大絵については、駅から向かうには絶妙に離れてますから仕方が無いです。


カオス
 ヒロトの場合、大絵から駅にって流れだったからな。
 回数も、街(静岡市)の方が多かったぜ。


ヒロト
 模型店的な理由だと、東静岡方面にも良く行ってたよ。
 当時はアッチ、虹十やら真絵やらと模型店がゴロゴロしてたんだ。

 
ディアン
 おやおや。
 流石は模型首都ですね。


タイム・汗
 どちらも無くなって久しい辺り、時の流れを感じます。
 ドラクエ3は、パスワード方式でも地獄と。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 大人なら兎も角、子供に長い文は大変ですよねー。


ヒロトつ「POSAカード」
 いや、大人でも大変よ?
 で、ビルの方は……。


ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 カラッポだったー!
 おぼうしー♪


メア01・汗つ=「危ないから被っちゃ駄目」
 めあ。
 

メア02・伏せ目つ「丁番」「木の板」
 ……蓋を付ければ、オモチャ入れにも使える?(ハッ) 


メア03
 おー。 


カナメつ「ビニールシート」
 蓋するなら、キャップ式のが良くない?


メア02・笑顔
 それ!!
 

タイム
 あ、母親参戦。


ディアン
 おやおや。
 どんな力作が出来るか、楽しみですね。


カオス
 いや、蓋だっての。


ヒロト
 ギミックの1つや2つ、仕込みそう感は有る。
 さて置きマリオ35をプレイしてると、改めてマントマリオの頼もしさを思い知らされたり。


観風・伏せ目
 あー、ヒロトのお気に入り形態。


タイム・背
 アレが有ったら空中制御も、跳ね返り甲羅の接近にも対応出来ますからねー。
 尤も、何時ものプレイ方法宜しく空を飛んでばかりだと、時間が稼げなくて負けますけど。


エヴァ
 ループ面は、遭遇しましたか?


ヒロト
 ん、何度か遭遇してるけど、微妙にルートが分かってなかったり。
 ……てか、誰も彼もどれがどの面か分かってるの凄くない? 私、面の構成はギリギリ覚えててもどの面かはサッパリだよ。


タイム・背・汗
 あ、あはははは……。
 ヒロトも一応、VC版を全クリしてる筈なんですけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日