廃墟の語り場 私信2211回目! 時間が有る時に、ゆっくりと
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7244】 【7243】 【7242】 【7241】 【7240】 【7239】 【7238】 【7237】 【7236】 【7235】 【7234

ヒロト
 そんな訳でミニプラ版グレイトフルフェニックスを組み立て中。


タイム
 と言いつつ、昨日(魔進ハコブーBの途中)から進んでませんけどねー。
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

>イリス (・・;)
 当人(?)その気無しだけど、結果的に? >レジェゴジ

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 ゴジラ的には、人類ガーとかじゃなくて「向こうが突っかかってきたから、殴り返しただけ」だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 平成版ゴジラは、人類はどっちでもいいとか、歯牙にもかけないとかの立ち位置が明確になったからねぇ。

 ゴジラVSコングは、情報集めてないので何とも言えない。

>イリス (・・;)
 期待しすぎて大滑りするのを回避?

>アリシア (・・;)
 そーいえば、何か、そんなのあったな。

>鈴奈 (ーー;)
 まーね。
 ジラっていう悪例があるからねぇ。

>アリシア (・・)
 パート2は、誰か突っ込んだのか?

>はぐれ (ーー;)
 ツッコミに関してはネタバレなんで言えないけど、違和感は開幕から。
 そもそもアイツラの面構え自体が、ニセウルトラマンとかの類だったからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ニセウルトラマンって、目付きがかなりツリ目な(凶悪顔)ウルトラマン。
 ちなみに、コイツに関しては、登場人物はなんで気づかないんだよってツッコミがよく出るけど、某ゲーム(巨影都市)のせいで「そりゃ、確かに無理だな」ぽい模様。
 ※地上から見上げるアングルだと、顔の判別が出来ないから

 あ、そうそう、後(平成)になって、顔をガン見さえ出来れば即バレネタも出てきたから。
 ※コレで即バレしたのが、にせメビウス(←サコズミ隊長「よく見てみろ、目つきが悪い」)

>アリシア (・・;)
 ストレートすぎるツッコミだな、おぃ。

>はぐれ (ーー;)
 野球中継は、廃れた理由が「もう数(視聴率)取れなくなった」ってのが原因だからなぁ。

>イリス (・・;)
 それまでは、普通に取れていたのね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 尚、グルグルは他所の局だけど、中止になった気分は、「駅伝かゴルフの(中継)日だと知らずに、SHT待ち」で、お嬢(→マリア)か、スーに振れば、大体分かると思う。

>アリシア (・・;;)
 大体の反応が想像出来るな、ソレ。
 で、SHTなのは?

>鈴奈 (ーー;)
 グルグルの放映局が、日テレじゃなくて、テレ朝だから。

>はぐれ (ーー;)
 Liteじゃない、Switchの供給が復活しているのは確か。
 見てきたところ(家電屋)は、テンバイヤー対策で購入制限が掛かりまくっていたけど。

>鈴奈 (・・)
 どんなん? >制限

>はぐれ (ーー;)
 購入履歴チェックの都合によりー

  ・系列店のポイント会員以上(※ポイントカード自体、本人のみ有効)
  ・1回につき1台のみ
  ・過去30日以内に、(Switch/Liteを)購入してない

 に、該当しないのが1つでもあるのと、全部承諾出来ないのは、アウト。

>鈴奈 (・・;)
 徹底しているねぇ。
 まぁ、本当に欲しい客的に、抽選で外れましたよりはダメージが少ないか。

 重機はーというか、工作機械にーなんだけど、あるのが重機だけってオチ? (ーー;)

>はぐれ (ーー;)
 そー。

>鈴奈 (ーー;)
 水再現は、アクリル板じゃなくて、レジンじゃね?

>はぐれ (ーー;)
 そだな。

>イリス (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 アクリル板は、普通に硬い(?)プラ板。
 レジンは、2液を混合させて時間放置すると硬化する液体だから。

>はぐれ (ーー;)
 シルバーブルーメはメタい事情絡みだったけど、ほんとにやり方がなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 同じくだけど、他の手段が大量の出向や遠くに引っ越しだから、不自然すぎて無理があったからじゃね。

 ※出演契約終了や打ち切りになった際に良く使われた終了方法>出向、遠くに引っ越し

>はぐれ (ーー;)
 あー、モブ上層部が突然出てきて「MACは解散する」とか言ったら、今後の防衛はどーするんだ? って総ツッコミが来るからなぁ。

 マリオ2は、まーねー。
 ちなーだけど、4-1は、ルイージなんで強引突破出来ているだけだからなぁ。>動画

>アリシア (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 最初の水超え大ジャンブは、マリオで同じ事すると9割以上は対岸のブロックに足が付かなくてアウトだから。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>鈴奈 (ーー;)
 35の方は、毎回戦況が安定しているとは限らないんで、ランク上位プレイヤーでも油断出来ないからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 主に、人数が半分になった辺りから、送り込まれるヤツが予測不能だからなぁ

 予定は、あー、うん。

>鈴奈 (ーー;)
 強行して嫁がキレ散らかしたら、オワタ\(^o^)/だからねぇ。

 
ヒロト
 一方、人類の文明を積極的に潰して来るアニゴジ。
 ……ギドラの召喚プロセスを考えるに、アレも地球防衛の為っぽいのが何とも。


タイム・背
 本当に今更ですけど、文明が発達したらアウトって酷い世界です。
 VSコングの方は現時点だと、特に新情報が入ってませんね。


観風
 件の玩具バレも、結構前なんだっけ?


ヒロト
 そうそう、今年の1月辺りだった、、かな。
 諸々の影響で延期されてなければ、今頃は内容について語れてたのが悔しい所さん。


エヴァ・汗
 あー、元々の延期予定に加えて、コロナ騒ぎですもんねー。


カナメ
 まあ、その辺りは仕方が無いわよ。
 大人しく来年の公開を待ちましょ?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 映画始まったら観るー♪
 めあー!


ディアン
 おやおや。
 それでは皆さんで一緒に行きましょうね。


ヒロト
 偽者については、周りの人間がそこまでヒーローの外見に詳しくないってのも有りそう。
 そんな中でサコミズ隊長が気付けたのは、他の人よりウルトラ一族との関わりが深い結果かな。


タイム
 立場的に初代にせウルトラマンの件も、詳しく知ってそうですからねー。
 グルグルの中止は、番組欄の確認が習慣に無い時期の出来事だったのも大きかったのかもしれません。


ヒロト
 一週間を待ちに待って、時刻変更前にTV画面の前で待機して、いざ変わって出て来るのが試合風景、、ありゃ辛かった。
 平成ライダーが始まった頃はその辺の習慣が出来てたし、番組内テロップも確認してたから、流石に不意打ちダメージは回避してたよ。


観風・伏せ目
 尚、数週前のSHT休止は当日まで気付いてなかった模様。


カオス
 おい。

 
ヒロト
 ほら、数年前からTVじゃなくてネットで視聴する様にしちゃったからさ。
 放送時間のテロップなんか出ないし、当然ながら新聞の番組欄も全く読んでないんで、その辺は一気に疎く為っちゃった。


タイム
 あはははは……。
 同じ理由で、放送中のCMにも疎く為っちゃいましたね。


エヴァ・汗
 あー、、配信版の場合、CMを挟まないんでしたっけ。


カオス
 ネット視聴の弊害だな、そりゃ。
   

カナメ
 へー、最近はテンバイヤーへの対策もバッチリなのね。
 これなら相当、防げそう。


ディアン
 おやおや。
 コロナ禍での需要と共に、転売の被害も知れ渡った結果でしょうか。


ヒロト
 このまま被害が減って、在庫数が復活してくれたら良いな。
 プールは水面の造形込みならレジンの方が良さそうだけど、可動ギミックを考えるなら凹凸の無い色付きアクリルで表現した方が良いかなと。


観風
 あら、ちゃんと考えてたんだ。


ヒロト
 失敬な、稀には勢いじゃない改造方法だって考えますー。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃー、ごめんってー♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗<はいはい惚気けない。
 開いた断面図は、悲しい感じに為りそうですけどねー。
 シルバーブルーメ被害者の方々は、せめて救助されて病院に送られそのままフェードアウトとか……。


カオス
 いや、それでも設定的に厳しいと思うぜ? 


ヒロト
 最終回だけゲスト出演、なんてパターンで終わりそう。
 そんで最近のマリオ35だけど、通常バトルなら序盤ステージが多いんで、割と安定して時間早送りまで生き残れてる感じだったり。
 
 
タイム・背
 チビのままクリボーに横から突撃して早々にリタイア、なんて事も何度か起きてますけどね。
 それとスマホで流してる動画の操作だったり、鼻炎への対策だったりで動きが止まる事も有ります。


カオス
 後者は兎も角、前者。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日